忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ1週間ほど、部屋の時計が止まっています。

SH3G0003.jpg

10時46分。


あ、別に何かの不思議現象ってわけではありません。
ただの電池切れです。
入れ替えずにずっと放置してるだけです。(ダメダメ)

携帯やPCで時間を確認できるので、特に困ってはいないのですが
(そのせいでなかなか電池を入れ替えないのか…!?)
ふと、何の気なしに時計を見た時や寝起きに軽く焦ります。
朝10時からの仕事の時は特に焦ります。
ね、寝過したぁぁぁぁぁーーーー!
なんてことは一応今までないのですが、遅刻の想像しただけで変な汗がでます^^;

それなら早く電池を…!!  って話ですね(笑)

でも、この先当分このままであろう気がしてならない私なのでしたww
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
電池は大切にね!
力太郎


私の部屋には時計らしいものが無いのですが、同じく携帯電話の時計だけで助かっています。
でも起き抜けから携帯電話の画面を見るのは、目がチカチカするので、出来れば置き時計がほしいな~と思っている、今日この頃ですね。

リビングには、電波時計なる怪しいかけ時計があるのですが…正しい時間を指し示していた所を一度も見たことがありません。
まれに、夜中にランプが赤く点滅したかと思うと、カチカチカチ!と、電波時計はけたたましく音をたて、時間を合わせようと挑戦します。が
7:14
とか差し出し、おいおい外は真っ暗ですよーみたいな…
結局時間があった試しがありません。
「これ電波だから時間がズレたら直るのよ!」
なんて…時計を買った頃、母がイキイキした顔で話していたのがまるで夢だったかのよう。母もその時計を見向きもしません。

だからもし時計を購入する際は、電波時計は選ばない方がいいですよ!
2010/03/18(Thu)12:11:57 編集
無題
ロッキー
無い状態に慣れていたらわざわざ電池買ってくるってことを考えなくなるけど、常にこの時計を見て生活するくせがついてたりしたら中々やっかいですよね。習慣って怖いww
自分は目覚ましの電池がある日突然止まって遅刻した経験があるので、それから朝は目覚まし+携帯のアラームの二段構えにするくせがつきました。
それでも飲み会とか行って目覚まし、携帯ともにアラームのセットを忘れて寝たりしたら稀に遅刻しますが・・・w
2010/03/18(Thu)14:47:54 編集
時計
鐘つきカビ人間
俺の部屋には壁掛けの時計がありません(・ω・)
せっかく洒落た時計なのだから電池を入れて上げましょうよ(´・ω・`)

俺の場合は目覚ましの代用をしてくれるものは大抵新旧携帯電話3台ですね(´・ヮ・`)
てか俺はアラームで携帯を何度も鳴らすので、日によっては焦る必要のないタイミングで慌てて、貴重な睡眠時間を失ってがっかりすることがあります(´・ω・`)
2010/03/18(Thu)22:44:06 編集
無題
しずく
私はもう壁掛け時計に慣れてますので、とまってしまったら不安になるくらいです。ふと自分の部屋を見ると部屋にだけ時計が5つありますね(…) 壁掛け時計と目覚まし、ただの机飾り用と腕時計、そして勉強の時間計り用の時計。いやに多いですね…。

電池はお仕事の帰り道や買い物のところについでに買ったらいいでしょうね。いつまでもあのままじゃダメダメ(何でお前が?)
2010/03/20(Sat)00:42:08 編集
無題
猫竜
こんにちは^^
3月はバタバタのごちゃごちゃで、ようやくブログ閲覧できました。
いまごろ確定申告の記事とかですからw
CD発売でなんとかコメントだけでも、発売おめでとうございます!w
CDの入手は車をこすった影響で顔真っ青になり、来月以降になっちゃいますが;;
はやくバイノーラルと歌が聞きたいですよ!

今後あまりコメント書けなくなっちゃいますが閲覧ぐらいはできるので、
こっそり応援させていただきます(幽霊みたいですがw)
またCD入手したときにでも!
2010/03/20(Sat)12:55:05 編集
無題
T田
今は時間を確認する手段なんていくらでもありますからね(´-ω-`)
でも自分はやっぱり時計派ですな
こだわりがあるとかではなく、習慣みたいなもんですけど
携帯いじってる時でも時計探したりすることもザラですw
 
 
しかし素敵な時計ですねー
僕の部屋では小学生の時に買ってもらったミッ○ーが今も頑張ってます(´Д`)
2010/03/21(Sun)00:07:03 編集
無題
夜月
お久しぶりです~
ここ最近実家に出戻りしたり
卒業しくったり失恋したりといろいろ忙しくて全然覗きに来れませんでした;;

方言はホント解らないですよねw
イギリスに住んでたときは英語だったのであきらめついてたのですが
同じ日本語なのに!!!!
とか思いますねw
2010/03/21(Sun)14:47:34 編集
多少進んでます
seiyu
僕の部屋の時計は多少進んでいます。

良くある「少し進めておいて、実際よりも早く行動する」という目的のものですが、

既に慣れていまっているので「あの時計は15分進んでるから、まだ大丈夫」

となってしまっていて、意味がありません(笑)

以前は母親が勝手に時間を進めて調整したりしていたのですが、逆に混乱するのでやめてもらいました・・・。

止まってしまっている以上いずれは「止まってるから大丈夫!」てなるでしょうけど、しばらくの間は
「寝過ごした!」とドッキリするのは仕方ないですかね(笑)

あ、そういえばときメモ4 Vocal & Stoies買いましたー!
まさに今カイちゃんと、皐月先輩のストーリーを聞きながら、
書き込みしています^^

話を聞いていて思いましたが、この2人のキャラは
ほうっておくと、結構調子に乗るタイプのようですね・・・。

まだ聴かれていない方もいらっしゃると思いますので、ネタバレは控えますが、カイちゃんの方が常識はありますね!

それでは~(笑)
2010/03/21(Sun)21:21:44 編集
お返事。
チエ
>力太郎さん
やはり、携帯があるとそれに頼るようになってしまいますよね。
でも確かに、寝ぼけ眼でシパシパしている時に明るい携帯画面はツライですねー^^;
私は最近携帯の機種変をしたんですが、これがなかなか目に優しい色&光で
ベッドの中で携帯操作をするのが楽になりましたww

電波時計!うちの父の大好物ですよ(笑)
あれは絶対に狂わないという自信がうかがえていたのですが…
(確かに、そうそう狂っているのを見たことがないのですが)
力太郎さん宅の時計はどうにも怪しいですねぇ…(-_-;)


>ロッキーさん
目覚まし時計が突然止まる悲劇は、もうどうにもなりませんよね!
しかも「すみません、目覚ましが止まりました」とか
一番疑わしい遅刻理由、みたいな(苦笑)
私は基本携帯のアラーム(+スヌーズで2分ごと)で起きるのですが
二度寝でもしたら本気でヤバイ!!というような時は
携帯+昔使っていた携帯で、ダブル携帯アラーム作戦を使いますw


>鐘つきカビ人間さん
せっかくの時計ですからねー。
電池を入れなくては…
(という流れで、1週間経っても進歩の見られないうちの子><)

携帯3台とは!!すごいですーーー!!
私は2台までしかやったことがないのですが
それは本当に、必要のない時まで確実に起きられそうですね!(笑)
まだ寝られるのに起こされてしまったときにがっかり感(/_;)


>しずくさん
部屋の中に時計が5個ですか!!
それぞれがちゃんと必要なんでしょうねぇ。
すごーい!
そんなに時計を見る習慣をつけていたら、時間にとっても正確な日常が送れそうですw
すばらしい♪♪

実は、電池の買い置きが家にあるものの、
いまだ取り替えていないという、最もダメダメなパターン…^^;;


>猫竜さん
うわーー
お忙しい中書き込みありがとうございます!!
(無理はなさらないでくださいね!!)
CDが来月になってしまったのは残念ですが
車の方は大丈夫でしょうか??お怪我はされませんでした??
来月、色々落ち着いたらゆっくりお聞きくださいねww

そして、ぜひともブログをこそっと(笑)のぞいてやってください(*^_^*)


>T田さん
携帯をいじりつつも時計を探すとは…おもしろいですー!!(^-^)
すっかり癖になっているんですねw
私は腕時計もしないので、それこそ完全に携帯に頼りきりで
うっかり携帯を忘れてしまおうものならもう不安でたまりませんよ…^^;

時計、お褒めいただき、ありがとうございますww
といいつつ、激安インテリア店の安い時計なんですけどね(笑)
時計ってそうそう買い替えたりすることがないので
何気に古くからのモノを使い続けてますよね!
これからも大事にしてください、ミッ○ー(笑)


>夜月さん
お久しぶりです(^O^)/

な、なんだか本当に色々と大変だったようで…
そんな中でのご訪問、ありがとうございます!
卒業しくる…!?し、失恋…!!?と、ショックなワードが並んでいましたが…
心配です…。体調には気を付けてくださいね!!

イギリスとアメリカで、英語とはいえ全然違うなぁと思いますが
この小さい日本の中での違いっていったらないですよね!
言葉ってオモシロイww


>seiyuさん
5分前行動時計、私も昔やってましたよーー!
で、ある程度するとやっぱり進んでいることに慣れてきて
無駄に余裕を持ちだし、遅刻すれすれになることもしばしば…(-_-;)
どれくらい進んでいるのか人の手によって調整されていて分からない、なんて
めちゃくちゃスリリングな時計ですねー(笑)
でも本当に混乱しそう…

CD、お買い上げいただきありがとうございます!!!
優&カイは、根っこがハイソな分
調子に乗り出すと一般人ではついていけないところまでいってしまいますよね(笑)
優ちゃんが天然でボケてくる分、カイちゃんのほうが常識的に見えるんでしょうか…
なにはともあれ、樹里ちゃんとキャッキャしながら楽しく収録したので
それがそのままドラマになっている、というカンジでした(笑)
2010/03/24(Wed)03:18:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]