忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅くなってしまいましたが…

発売されましたね!
ブレイブルーポータブル!!

957370f9.jpeg

テイガーを操り、とりあえずプレイ。

ビギナーモードですが何か。

格ゲー超超初心者な私^^;
とにかくわけもわからず色んなボタンを押しまくって、地味に戦うテイガー。
頑張れ、テイガー!
彼の能力を最大限使ってやれない私。不甲斐ない!!><;;
それにしても、テイガーはダッシュやバックステップができないんですね。
説明書の (※テイガーは使用できません) の文字が悲しい…
ココノエ博士、まだまだ改良の余地がありそうですよ!!(笑)

いやーしかし、携帯ゲーム機であんなボリュームのゲームが楽しめるなんて!
すごいですねーー!!!
ゲームのお仕事をさせていただく時、ものすごい量の台本があったりするんですが
それが何キャラ分もあり、そして綺麗な映像、音楽と、
手軽に持ち運べるようになっちゃうなんて。
世の中進んでいます!
頑張ってついていかなくては…!!(笑)


とりあえず、ブレイブルー、地道にすすめていきまーすww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
しずく
ブレイブルーですか。私が通ってるゲームサイトでも盛り上がっています。正直に言うと自分は今まであまり興味ありませんでしたけど、作ったのがアークシステムワークスだとわかってから興味急上昇中です!ギルティギア作った会社ですね。ギルティギアのファンですのでwwそういえばキャラクターたちのイメージも似たところがありますね。特にそのメタルBGMが大好きで、今回のBGMも楽しみです。

日本はすでにPSNにアップロードされたようですけど韓国はまだですので、出たらすぐ買ってやってみたいものです。ココノエ博士を直接動けたら主キャラにするもんですが、残念ですねw ああ、ゲーセン行きたくなったー 韓国には大きいゲーセンが少ないんです。
2010/02/28(Sun)11:45:40 編集
無題
鐘つきカビ人間
少し調べてみました、ブレイブルーは随分重厚な話なんですね(・ω・)
格闘ゲームでなければ、と思うところが大きいですね
あとPSPを格闘ゲームで使うと、PSP本体が劣化が激しくなりそうなので敬遠してしまいます(´・ω・`)

フィギュアは本番の翌日の会見を観て、何で素直に応援しなかったかなぁと後悔しました(´・ω・`)
2010/02/28(Sun)20:00:10 編集
無題
いく
PSP持ってない勢が来ました |ω・`)チラッ
ブレイブルー持ち歩きてぇっ。けどPSPとか無かった!w
一応ときメモは無理言って友人にやらせてもらってたんですが…ブレイブルーは見守ることになりそうですw
どうもゲーム機を買う気にはなれなくて…←
あ、もちろん機会があればやりますよ!やりたいです、はい←
ゲーセン巡って探してみるとします。アーケードってなんか恥ずかしくて近寄りがたいんですがね^^;
2010/03/01(Mon)00:54:04 編集
テイガー!テイガー!!テイガー!!!(笑)
シアルさん
ついにリアルココノエ始動ですね!
PSPではコマンド入力が大変そうですが、ビギナーモードで格ゲー初心者のココノエ博士も安心ですね~。
これでいつでもGETB!

テイガーさんもバクステはできますよ~。
前へのダッシュ、空中ダッシュ、二段ジャンプができません。
バクステは無敵が長くて高性能です。
のそ~っとしてるのでかなり遅いですが(笑)
バクステで攻撃を避けてのドライバーorGETBはテイガーさんの基本です。

ココノエ博士として立派にテイガーさんをおもちゃにしてあげてください(笑)
2010/03/01(Mon)22:16:23 編集
戦士としては二流
力太郎

買いましたよ。PSPだとコマンド入力が大変ですよね。ゆ、指が痛いぜ…、でも夢中です。
確かに
※テイガーは使用できません
の文字を初めてみた時は笑いましたね。
あと、テイガーが勝った時のアクション
「おい、ココノエやはり通じんか……」
の、電話をかけたばかりなのに、あきらめが早すぎるテイガーを見た時も、どうしたこいつww?って思いました。

しかし、アンリミテッドテイガーの強さは異常ですよ。
意味不明にビーダマンゲージが二つもありますし。
ダイソン並の吸引力で、画面端の私の六英雄を投げる投げる
ダッシュでは無い、と言わんばかりの無表情で走る走る(めっちゃ早足)

さすが博士、本物の赤鬼を完成させたみたいですねww

見た事が無いのなら、レギオンモードのノーマルを試して見てください。一流の戦士がそこであなたを待っていますよ。



いや、あんなの一流じゃねぇ!(笑
2010/03/02(Tue)01:59:13 編集
お返事。
チエ
>しずくさん
そうですそうです!
ギルティでおなじみのアークシステムワークスですww
そのギルティの生みの親である石渡さんが
ブレイブルーではサウンドを担当されているので
BGMはとにかくかっこいいですよーー!!!

私のやっているココノエは今のところプレイキャラじゃないんですが…
私も動かしてみたいですーー(笑)
そちらでもお手に取れるようになったら、是非チェックしてみてくださいww


>鐘つきカビ人間さん
確かに、PSPで格闘ゲームをやると色々な入力が大変なんでしょうね~
幸か不幸か、そうなるほどまったくもって私が操作しきれていないので(笑)
今はなんとかギリギリプレイしていますww

スポーツって、普段興味のない競技でも
選手の生の声を聞いたりすると、ものすごく引き込まれちゃったりしますよねw


>いくさん
ゲーム機本体を買うのって、なかなか覚悟が必要ですよね(笑)
私もときメモが出るんだし!!と一大決心してPSPをゲットしましたよw

普段ゲーセンに行くことがあまりないので
(行ってもプリクラとかそういうのしか…)
アーケード対戦だとかもう未知の世界なんですが
見る分には興味津津な私ですww


>シアルさん
はいー!コマンド入力大変ですーー!
……と言えるぐらい、ちゃんとやりたいものですが…(笑)
今のところ8割方めちゃくちゃにボタンを押している状態です^^;
たまに、わ!なんか出た!!みたいな(笑)

あ、バックステップは大丈夫なんですね?
でも確かに基本的に動きがゆっくりです、テイガー。
ただ早くなるとたぶん私がついていけなくなると思うので
今はまだテイガーに助けられていますww
よ、よし、いつかおもちゃに出来るぐらい軽やかな操作を……!!


>力太郎さん
わぁーー!!ご購入いただき、ありがとうございますww
コマンド入力で指が痛いだなんて…
むしろそうなりたいですよ、私は……(苦笑)

テイガーって、なんだかんだいいつつ
ココノエの扱い方を分かってますよねー。
たまにおもちゃにされちゃいますけどw

アンリミテッドテイガーですか!
うおおーー
そんな本領発揮のテイガーをこの目で拝めるのは
一体いつになるのやら……!!
むしろギャグルートに入った時のゴールデンテイガーなんかが
私の中でかなり定着してしまっていたので…(笑)

ココノエ博士はやっぱりちゃんと天才だったんですね!

い、いつか出来る赤鬼を見られればいいのですが……
2010/03/03(Wed)23:44:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]