忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もこの季節がやってまいりました。

446d2e95.jpeg

手作り梅酒ww
今年もチエ酒造、頑張ります♪♪

ただ、全部やりおわった後に気づいたんですが
今度はブランデー梅酒にしてみよう、とか
はちみつを使おう、とか
前回作った時に「次はこうしよう」と思っていたこと全部を綺麗さっぱり忘れていて
写真を撮って瓶をしまおうとした瞬間思い出しました(・_・;)
時すでに遅し…
ら、来年こそ…は……!!

随分前に作ったりんご酒の瓶も空いたので
今年はもう1種類作ってみようと思います☆彡
何酒になるのか、お楽しみにぃ~(*^_^*)

お酒たちがいい頃合いになるぐらいにまた、
年に数回オープンする(笑)居酒屋チエをいそいそと開店予定ww
いやでも、それまでに最近微妙に失敗しかける料理の腕を戻さねば…(>_<)
リハビリ、リハビリ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
夜月
我が家の梅酒はブランデーですよ♪
まろやかな甘みが癖になります^^

梅干しが苦手なのに梅酒は好きというw

以前海外に住んでたことなどもあり
いつの間にやら12年物になってた梅酒をこの前開封したのですが
いや~~~~美味しかったですよ!

自家製の梅酒はまた格別ですよね^^
2010/05/31(Mon)18:48:40 編集
美味しそうですね。
歪姫 URL
お手製の梅酒……家庭的(だと思います)ですねw

うちのお婆ちゃんも梅酒を作っているのですが……色が黒っぽくなっていて、飲む気になれませんでした。松浦さんの作られた梅酒も、黒っぽくなるのでしょうか?
2010/05/31(Mon)20:53:18 編集
酒!酒!酒!
某FC3S@廃車
いいですねぇ梅酒。私は焼酎苦手なのでブランデーのほうがいいですかねぇ。こちらも恒例のピーチウォッカ作りますよ。ロックでのんでもOK。ゼラチンで固めてゼリーもOKです。ただしアルコール度数50位なので慣れないとすぐに酔っ払いますが。私はいつもロックで飲んでしまいます。ピーチウォッカとチエさんの梅酒を交換したい(笑)
2010/05/31(Mon)21:48:58 編集
無題
鐘つきカビ人間
お酒よりつまみな俺ですが、自家製のお酒は美味しそうですね

プチのまめりんぐがお酒に合いそうだ、とか思ったり
あと近場の百均やらコンビニやらのするめの食べ比べを無意識にしてたりします
でも、お酒を飲まないという(´・ω・`)

居酒屋チエ開店に向けて、ここ最近失敗しかけが重なってて、本番は上手く行くと思えば良いんじゃないでしょうか(´・ヮ・`)
2010/06/01(Tue)23:10:03 編集
手作りに意味があるのかも?
だいき
こんばんわ。
お酒作りですか、やったことないのでわかんないんですがやっぱり市販の物と味っか違ったりするんですか?(^^)いつかやってまたいです(o・・o)

そういえば『ときメモ4』がマンガ化するんですね。ヒロインは都子なんですけど、カイも登場するのかな?と楽しみです^^

ではでは
2010/06/01(Tue)23:45:59 編集
お返事。
チエ
>夜月さん
ブランデー梅酒、味わい深いですよねぇww
夜月さんのお家でも果実酒作ってらっしゃるんですね!
12年物とはまた…ww
すぐ出来るわけじゃない、長い時間が作ってくれた味ですね(*^_^*)

梅って、そのままだと食べられないし
梅干しにすると強烈な味だし(私はけっこう好きなんですけど)
でも梅酒にするとまろやかおいしいし…
なんとも不思議な実です。
最初に食べ方を考えた人ってすごーーい。


>歪姫さん
この季節になると一斉に手作り果実酒コーナーができるので
ついついその流れに引きずられているってのもあるんですけど(笑)

確かに!長く熟成させるとどんどん色が濃くなっていきますよw
お婆さまの梅酒、なかなかの年代モノなんじゃないですか??
きっと美味しいんでしょうねぇ♪♪
うちの梅酒たちは、欲望が優先して飲みつくしてしまうので
そこまでに至ったことがないんですけどね^^;


>某FC3S@廃車さん
焼酎が苦手の方には確かにブランデー梅酒の方がいいですよね。
ウィスキーベースとか、ワインベースとか、日本酒ベースとか
もーーどれもこれも私は好きなんですが(笑)
梅酒って無限大ww

ピーチウォッカ、ゼリーにするっていうのはオシャレですねー!!
めちゃくちゃ美味しそう(*´∀`*)
でも本当にうっかりパクパク食べて酔っぱらってしまいそうですね(笑)


>鐘つきカビ人間さん
お酒もおつまみも派な私です(笑)

手作りのお酒だと、飲み方も濃さも色々調節できるので
自分好みのものが手軽におうちで飲めていいですよw

プチまめりんぐは相変わらずお店で見かけることがないんですが
ますます気になってきました!!一度食べてみたいww
するめって、コンビニごとにかなり味が違いますよねー!!
私はファミマのがお気に入りです(笑)


>だいきさん
手作りの果実酒は、やっぱり市販のモノと味が違うと思いますよ(^-^)
成功、失敗ありますが、私は好きです~ww
使ってるお酒とか正直果実用の安物だったりでそんなにこだわってないんですけど
自分で作ってじっくり待ったっていう過程も味にプラスされているのかもしれません(*^_^*)

ときメモ4、漫画化なんですかーー!!
ま、そりゃカイがヒロインとか、うっかり出会わないで終わりかねないんで(笑)
現実的じゃないですけど…
でもどっかに登場してほしいですねぇww
2010/06/02(Wed)00:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]