忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてチエ酒造。
もう1種類造ろうと思います、と先日言いましたが…
ハイ、それがこちらww  ↓↓↓

37475893.jpeg

甘夏ミカンにしてみました♪♪
レモンも一緒に入れて甘酸っぱく(*^_^*)
むいた皮も少し入れていますが、数日したら取り出します。
こちらは梅酒よりずっと早く出来上がるので、ちょっとフライングで楽しめそうww

そしてそして…
結局我慢できずやっちゃいました

013270fc.jpeg

ブランデー梅酒☆彡
正直相当お手頃価格なブランデーを使用してしまってるんですが…
長い間待てばきっと気にならない味に進化してくれていることでしょう(*´∀`*)

ってことで、今戸棚の中には3種の酒瓶がねむっておりますww
どんだけ飲む気だ(笑)

美味しく出来上がりますよーにっ(#^.^#)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
夜月
甘夏!おいしそうじゃないですか!


一つミスをしでかしました。
お腹減ってるときに読んじゃいましたよ。

この空腹どうしよう……
2010/06/05(Sat)03:11:54 編集
酒好き
F.B.D
おおっ
自分でつくるのですね!
なんだか、とっても楽しそうですね
僕も真似して一つ作ってみようかな?

そうそう、久しぶりに従兄に会ったら
トキメキ4をプレイしてまして
カイさんを攻略途中でした
彼曰く『この子、結構難しいんだよねもう一つのエンディング』
だ、そうです。

良ければ彼にアドバイスを(笑)
2010/06/05(Sat)08:48:05 編集
無題
ざな
美味しそうですねー。
やったことはないんですが簡単にできるもんなんでしょうか?
美味しくなるコツなんかも是非教えてくださいませ。
2010/06/06(Sun)01:55:43 編集
酒豪?
だいき
甘夏ミカン…さっぱりしてそうですね(^^)
お酒を飲まない自分でもわかる気がします。…松浦さんはめっちゃ飲む気だ(°Д°)w


ではでは
2010/06/06(Sun)23:29:08 編集
人生=酒=時間
歪姫 URL
甘夏ミカン。それは甘酸っぱくて、まるで恋のように切なく……(ダメですね。これ以上は言えません。失礼しました)

でも、本当に美味しそうですね。
僕の好きな言葉で、『女性とワインは熟した方が味が出る』というモノがありますが……まさしくこのお酒もそうでしょう。
美味しくなるまで寝かせ、最高の一滴を喉に通すまで……思いを馳せる。
ある意味隠し味的なモノですね。
松浦さんの手作り酒が美味しくなるよう祈っています。
それでは失礼します。
2010/06/07(Mon)02:41:25 編集
無題
鐘つきカビ人間
普段お酒を口にしない俺ですが手作りのはとても美味しそうですね(´・ヮ・`)

少し気が早いのですが、父の日に向けて日頃行かない酒屋さんに行き、少しよさげな焼酎を買ってきました
当日に盃を交えるかどうかは全く決めてはないんですがね(^^;
2010/06/07(Mon)13:29:10 編集
いいですなぁ
某FC3S@廃車
甘夏っていいですねぇ。今の自宅にははっさくは植えてあるんですが、まだまだですから。
最近ラム酒に凝り始めまして、高校生の頃(もう時効ですよね)よくロックやコーラで割って飲んでいました。ラム酒はリンゴと合うので、ラム酒でリンゴを漬けてみたいです。
2010/06/08(Tue)21:20:57 編集
お返事。
チエ
>夜月さん
柑橘系ならば、だいたい失敗しないだろう予想で(笑)

あぁぁ、夜中に見てしまうとそうなりますよねっ><
ってか私も更新がだいたい夜なんですけど^^;
でもその時間に何かつまむより、耐えてとりあえずベッドに入ってしまい
朝空腹でご飯を食べたほうが美味しいハズなんで!!


>F.B.D さん
今ちょうど時期なので、はじめやすいかもしれませんね。
スーパーなんかで簡単にセットが買えますし!

ときメモプレイして下さってありがとうございます、いとこさん!
ただ、自分でもカイちゃんは攻略できなかったので
もーここは何度もチャレンジしていただくか
攻略に頼っていただくしか…(笑)
頑張って下さい!


>ざなさん
基本的には材料をどんどん入れて
あとはひたすら待つ!!のみですからねっ(*^_^*)
その材料さえあればすぐできますよーーw
どうやれば美味しくなるのか……
きっと、時間がじっくり熟成させてくれるんで(希望)
やっぱり私にできることは「待つ」のみみたいです(笑)


>だいきさん
そうなんです!!
めっちゃ飲む気……でーすーけーど!
でもでも、家族にも分けますし、
お友達もたくさん呼んで飲んでもらおうと思ってますからね!(笑)
独り占めはしませんからねっっww


>歪姫さん
甘酸っぱいって言葉、青春ぽくていいですねぇww

すぐには出来ないものも、
時間をかければきっと素敵な味になってくれているんでしょうねぇ♪
楽しみですww
しばらく時間に育ててもらって(放置)
いい頃合いをさっと奪おうと思います(笑)


>鐘つきカビ人間さん
果実が入っていると、余計に美味しそうに見えるのは私だけでしょうか??

父の日のプレゼント!私もこの間こそっと購入しておきましたw
(まだ届いてはいないんですが)
焼酎、きっとお父さんも喜ばれるでしょうねww
普段鐘つきカビ人間さんはお酒を口にしないとのことですが
せっかくなら一緒にクイッといきたい所ですよね♪♪


>某FC3S@廃車さん
い、いずれは自宅ではっさくがとれるようになるんですね!!
うらやましいーーー><
はっさく、いよかん、あの辺の柑橘フルーツが大好きですww

ラムコークは私もよく飲みますが…
ラムりんご酒、すっごく気になりますねーー
とりあえず言えることは、美味しそう!!(笑)
2010/06/08(Tue)21:59:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]