忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家を出るときは大丈夫でも、途中から雨予報の日。
傘を持っていくかいかないか、どちら派ですか??
私は基本持っていかない派でして。
で、そういう時に限って大抵天気予報的中により雨ざらしになって
結局ビニール傘を購入するハメになるんですけど。

それを踏まえて、今日は夜買い物をしたり色々移動するから
もし雨に降られたら大変だぞ、と傘を持って出かけたわけですが
見事に使うことなく、むしろ買い物中に激しく邪魔になる傘を持ち続けた
そんな夕方から降水確率70%だった日。

うーーむ。
持っていかなきゃ降られるし
準備OKで行くと降ってくれないし。
なんだかなぁ!
なかなかヨミが当たりません^^;

折りたたみ傘持っていけばいいじゃん、というツッコミは、おいておいてください……
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
鐘つきカビ人間
ども(´・ヮ・`)
俺も天気予報を見て、昨日は雨具を用意したのですが、俺も雨に降られなかった(・ω・)
じゃ、レインコートで頑張るのはどうでしょう(´・ω・`)仕事に確実に支障が出ます

金八先生はチエさんが出てこるトコって、たしかかなり進めたトコですよね(・ω・)
楽しみです(´・ヮ・`)
2010/02/10(Wed)12:59:06 編集
無題
しずく
マーフィーの法則でしょうか。私は傘持っていく派ですね。専用(!)の傘をかばんの中に入れておいて、降るとさし、降らないとそれでいいという感じです。もちろん、折りたたみ傘です(笑) 決してツッコミではありませんよ^^

雨はどちらかというと好きなほうですね。さらさらと降る雨ではなく、ざあっと降り落ちる、傘が持たないくらいの激しい雨が好きです。そんな雨の日に家で雨の音を聞いてるとなんだか心が落ち着いて来るんです。特に雨の音を聞きながらする昼寝は大好きですよw もちろん濡れるのはいやですけどね^^;
2010/02/11(Thu)01:03:03 編集
無題
夜月
基本的に折りたたみを持ち歩いてるんですが
雨降りそうなときは長い傘も持ってきますねw
意味もなく2本持ってるとw

そのせいかこう困ってる人に貸しちゃって戻ってこなかったりとかもしばしばw
個人的に50%なら降らないと断じますねw
それ以上なら降るかなと

ちなみに抹茶ガトーショコラのレシピ作りましたがいりますか?w
2010/02/11(Thu)23:32:43 編集
無題
TOMOZOU
自分が住んでいるオレゴン州はいつも雨が降ってるくせに、そこで生まれ育った奴ら、オレゴニアンは雨の中傘をさす事はまずありません。
曰く「傘なんてさすのは旅行者か意気地無し」とのこと。
そんな訳で“郷に入れば郷に従え”という諺がある事をいいことに、基本自分も濡れ鼠です。
たとえ家から出る時に既に降り出していたとしても……
2010/02/12(Fri)16:23:44 編集
天気予報?何ソレ?おいしいの?
金城
僕は常に傘持つ派ですね
折りたたみ式ならカバンに入れてもあまり邪魔になりませんし、いきなりの雨にも対処出来ますよ(とゆーか天気予報は見ないので)

傘の横からこちらにアタックしてくるタイプの雨が一番ヤバイです
傘を持っていてもまるで意味がないからね
そういう雨には気をつけて下さい
2010/02/13(Sat)00:17:54 編集
お返事。
チエ
>鐘つきカビ人間さん
レインコート!!
そういえばその存在をすっかり忘れていました!!
小さい頃は持っていましたが、大人になってからまったくお世話になっていない雨具です。

金八…懐かしすぎてちょっとあやふやですが(おい)
確かけっこう進めたところの先生方のエピソードで出てくる他校生の子だったようなw
あと、何気に最初の方の修学旅行(かな?)で沖縄の子をやったような記憶があります。


>しずくさん
あぁ、いかにもマーフィーの法則ってカンジですねww

小さな折りたたみ傘を持ってはいるんですが
それでもカバンが重くなる~とかめんどくさがって
ついつい持ち歩く癖がないんですよねぇ^^;
雨の多い季節はさすがに持つんですが。

私も、小雨よりは激しい雨の方が好きですね~w
雨の音を聞きながら昼寝だなんて、なんだか詩的でステキです(*^_^*)


>夜月さん
傘2本持ち!!!
そんな人が近くにいたら、私も間違いなく借りてしまいそう!!!(笑)
でも戻ってこないだなんて…^^;
前に事務所でビニ傘を借りて、返さなくていいと言われつつも
そっと傘立てに返しておきました(笑)

抹茶ガトーショコラーー!!!
も、もしよろしければお願いしたいですーー!!!
メールフォームからでも大丈夫でしょうか??
字数制限があれば分けていただいていいのでw


>TOMOZOUさん
雨が多い地域とか、あるんですねー!!
なるほどなるほど!
生まれた時からその環境だと、もう当たり前すぎて傘もわざわざささなくなってしまうんですかね?
傘をさしたら負けなのか…(笑)
まぁみんながもれなくびしょぬれならそれはそれでいいですけど
帰宅した時家の中が大惨事にならないことを祈ります…
ってか風邪をひかないように……


>金城さん
備えあれば憂いなし、ですね!
それなら確かに天気予報をわざわざチェックしなくても
すぐに対処できて安心ですねー。

私はけっこう傘をさすのが下手なので(上手い下手があるのか知りませんが)
気付けば洋服やカバンがびしょぬれになってたりします^^;
しかも折りたたみの時の防御のできなさが、残念なカンジです(苦笑)
2010/02/15(Mon)00:04:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]