忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城林檎役で出演させていただいております

『XBLAZE CODE:EMBRYO』(エクスブレイズ コード:エンブリオ)

発売中でーーーす!!


ブレイブルーの世界観とつながったこのエクスブレイズ
プレイしながら、「ん?」「おやっ!??」ってのがそこここにあると思います(*^_^*)
色々な楽しみ方をしていただけると嬉しいですーー♪♪



さてさて。
ここ最近やたら“お片づけ”がしたくなる。
前に部屋を一気に片付けた時、ごそっといるモノいらないモノにわけて
たくさんスペースを空けたんですが
いくらか時が経ってまたなんかごちゃごちゃしてきたなぁ…と思いつつ。
今度は、家にある屋根裏部屋が気になりまして!
それこそ、物置のような屋根裏部屋。
ちょっと今いらないなーってものがあると、すぐ屋根裏にあげて知らないフリをするんですが
結局そこから何年も使うことがなかったり、結果この先もずっと使わないだろう的な。
そんなものが何十年分、たまりまくっているわけです。
この前少し気になって整理してみたところ
まー「本当はいらないモノ」だらけなわけですよ。
なんとなく思い出として残してあった、専門学校時代の舞台で使ったたくさんの衣装。
作るのにどれだけ大変だったことか。どれだけ徹夜したか。
何度、演出家にダメを出されて作りなおしたか……
まぁいい思い出ではあるんですが
段ボールの中にごちゃっとまとめてあって、
専門卒業以降、一度も外に出したことがないもの達。
ここは思い切って、まるっとさようなら!してやりました。
そんなノリで、中身がよくわからない段ボール、紙袋なんかは
そもそも何が入ってるか分からないほど使わないものなんだから
いっそそのままサヨナラしてしまえ!と思っているワケなのです。

ただ如何せん    暑い………

ちゃんとした空調や窓のない屋根裏部屋。
天然サウナ状態の真夏にやる作業じゃないみたいです…(;一_一)

年末にやる大掃除は
寒いし水も冷たいし、なんでこんな真冬に掃除をやる習慣が!と思っていましたが
真夏にもやるもんでもないですね…(^_^;)

ま、いいエクササイズになるでしょうか。
天然サウナで断捨離作業ww
水分補給しつつ、ちょこちょこやっていきたいと思います♪♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
なんか違う・・
「XBLAZE CODE : EMBRYO」発売!そういう訳で!
XBLAZE CODE : EMBRYO 発売記念でぶるらじHも
スペシャルで盛り上がってましたよねww

ぶるらじH:発売記念の特別コーナで
エクスブレイズの実際のプレイ画像が
流されてましたねー
でもその画像で個人的に惜しかった場面があったのです
何故か 赤城林檎さんの「まは☆ら~じゃ」での出番が
他のキャラの出番紹介より異常に短かった所なのです

まぁ、詳しい話は買ってからしろや!の事でしょうねぇー

あっ、そう!ラジオの最後のところで
nな、n、なんと! ついにココノエさんの参戦決定ぃぃ
まぁぁ、マジカルビートでの事でしたが(´゜Д゜=3


そうなんですよねー片付けしても結局
元通りになってしまうという
何かしらの無限ループ 怖い話ですよね

でも 掃除しながら昔の物とか 記憶の欠片とか
見つけて思い出に染まってみたり
昔の自分を振り替えてみたりで 
しんどいけれど 貴重な時間になったりしますよねー

いつ掃除やってもそうですよねー
夏頃は暑いせいで 掃除なんてやりづらいし
冬頃は寒すぎるせいで 掃除なんてやってる場合じゃないし
結局、掃除って根性なのでしょうねー



では 断捨離作業!頑張って下さいね
いや、ここは 断捨離作業! お疲れ様でした!でしょうかねww
2013/07/30(Tue)19:43:23 編集
無題
ベーコン
捨てるって力がいるんですよね
おもに精神面でww

最近、勉強机をよく使ってる関係で
大掃除しましたが、あかん、
また書類で一杯になってきたww

外国の某有名企業では新入社員に
時間管理の一環で家政婦を雇いなさいって
言われてるみたいです。

むぅ~~、どうしよって
いつも迷ってるだけです@@;

ちえさんほんと脱水症状には
気を付けて下さいね^^

自分も冷房効かない密室で在庫管理やら
棚卸やら経験ありますが、ほんと
やばいやばい。

ただ、熱すぎて外に出ると、ものすごく
涼しくなるのは、一種の快感ですね♪w

頑張ってくださいb
2013/07/31(Wed)22:10:37 編集
無題
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m
後のせですかー。なるほどです!!

XBLAZEクリアしましたよー。まだ少し埋める作業とかありますけども。
林檎先輩地味においしい活躍をしてましたねー。カッコ良かったです!!
あとギャグは…ノリノリでしたねww
正体について見た目と声と公式サイトの情報から推測してたものが的中しました。
判明した時に「やっぱり!!」と激しく興奮しましたww

私の家にも学生時代の教科書とか資料・レポートなんぞがつまった段ボールがあります。
引越しの合間いったん実家に戻った際にすっかり忘れてその段ボールも新居に持ち出し
後になって「あっこれいらんやつだ」ってw
結局今も押し入れに置いてあります。
上手に廃棄や整理が出来る人間になりたい…。

この季節はトイレに籠るだけで汗だくになることもありますからね。
そんな空調のない密室での力仕事はやっぱり死ねますよね。
体調にだけはお気をつけてくださいね!!
2013/08/01(Thu)13:55:58 編集
片付け
ひろゆき
お返事して頂きありがとうございます。m(__)m

片付けですかー、なかなか思い出が詰まってる物を整理するって大変ですよねー。(´Д`)

でも長い間探していたものがふと見つかったときの感動は大きいですよね。

おまけにこの気温・・・・・どうかチエさんも熱中症にはお気をつけ下さいませ。ではではー。
2013/08/01(Thu)15:10:54 編集
亡者復活・・・(#^.^#)
是音
チエさん、今日は!(^.^)/~~~
そして、さようなら・・・って、いきなり終わりかい!('Д')
ゴホン!失礼しました・・・
改めまして、本当にご無沙汰しておりました。<m(__)m>(深々と)そして、「残暑お見舞い申し上げます。」
「XBLAZE CODE EMBRYO」発売おめでとうございます!(≧▽≦)
「バイトくん。あの客の式法、まあまあだったぞ。」(By 林檎サマ)
まだ、ゲーム始めたばかりですが・・・まんま、チエさんやん!と勝手に夜な夜な吠えております。(≧▽≦)(近所迷惑この上ない・・・)
ゲームの感想はまた追々コメントさせて頂きます。
そして、今回は「大掃除」でございますか・・・はい、そこのスプーンとカレー鍋とお玉とカレー皿こんなにいらないよね?・・・って、違う?屋根裏にそんな物置かない?失礼しました・・・私、是音は掃除が苦手でござりまする・・・( ̄▽ ̄)でも、今回のチエさんのBLOG見て「掃除しなきゃ・・・」と反省中です・・・とりあえず日中に水分補給、エアコン無しでどれ位活動可能(掃除可能)か己の限界に挑戦してみます・・・(気分は修行僧・・・良い子の皆{チエさん}はマネしちゃダメよ・・・)
果たして私、是音は生きて次回のコメントが書けるのか?それは誰も知らない、私も知らない・・・(笑)
それでは、死なない様自分自身に祈りつつ今回は、この辺りで・・・ではっ!\(^o^)/
2013/08/03(Sat)01:53:42 編集
お久しぶりです
りゅー
生活が大きく変わってなかなか日記見れなかったりゅ~です。(;´д`)

ぶるらじ新しいのが上がっているので見てみたら、なんとXBLAZEでチエさんが出てるじゃないですか!
おめでとうございますヽ(´∀`*)ノ
そしてEsちゃん反則的に可愛いですね(。・ˇ_ˇ・。)ブレイブルーにも出てくれないかなぁ。


ココノエ実装フラグもバンバン立っているっぽいのでこちらも楽しみです!

片付けと言えば、近々引っ越す事になり部屋を整理しないといけなくなりましたσ(^^;)
いやーこれまでのマンガ本やライトノベルやらを愛着あるんですが処分するのは大変です。
でも断ち切ると心が楽になるといいますよね^^
断捨離っていうんですっけ?
整理整頓は大事だなーと改めて感じます。

しかし記事をいくつか読み返していると、また神戸にお出であそばしたのですね(: ・`д・´)
さすがチエさんやでぇ・・・

以上りゅ~でした。またねー。
2013/08/06(Tue)18:24:06 編集
お返事。
チエ
>サディーさん
ぶるらじH、ご視聴いただきありがとございますww
そうそう、エクスブレイズのプレイ画像が流れてましたね~♪
た、たしかに林檎さんシーン若干のカットが……(^_^;)
ま、まぁ実際にはもうちょっとウダウダやってるんですけど。
本当に、ウダウダと。
カレーのことばっか、ウダウダと(笑)

ココノエさんの参戦決定、ありがとうございます!!!!
って、マジカルビートかよっっっっていうwww
いやー、みなさんの反応がおもしろかったです(笑)

断捨離作業!(なんだか早口言葉のよう…ww)
スッキリさせようと思っているのに、
この所ドタバタしていて逆に荒れてきているような……(;一_一)


>ベーコンさん
あぁ、書類ってなんだか処置に困りますよね。
必要な期間が終わった後も、そのままドサッとは捨てづらいですし
でもほっとくとたまる一方ですし…
それこそ私は台本や何やら、紙類のものがどんどん増えていく上に
いざ捨てるとなるとそのままでは捨てづらいものなので
ひじょーーに困っております(-_-;)
裏紙として使おうにも、そんなにメモ帳いりませんし…(苦笑)

外国の有名企業、すごいですね、その発想!
まぁそれだけ日々の雑多なことに時間を使っているってことなんですかねぇ。
そのもったいないような時間もまた、おもしろいコトのひとつなんですが…
でも、いつも誰かがキレイに部屋を保ってくれるのなら
ちょっとお願いしたくなってしまうかも……(笑)

暑さを我慢した後の解放って、たまらないですよねー!!
そこで一気にゴクゴク冷たいモノを飲むあの快感!!
ま、我慢しすぎると大変なことになるので、
ちょくちょく休憩をはさみましょう…ww


>taniさん
クリアおめでとうございまーーーす!!!
……って、めっちゃ早くないですか!!?
すでにギャグルートまで!?
す、す、すごすぎますーーーーーー!!!!
いやぁあのギャグルートは…ええ…
喉も体力も、非常に消耗しました……(^_^;)
ギャグルートは別にして、通常の部分では
出番的にはさほど多くないかもしれませんが
コソッとおいしい部分もありつつでww
taniさんの興奮を思って、私もニンマリですww

段ボールって、ついついめんどうになって
そのまま放置してしまうんですよねー
いらないものだと思いつつ、開けてしまうと面倒なので
まぁ見ないふり……っと(笑)


>ひろゆきさん
昔はモノに対してすごい思い入れがある方だったので
あれもこれも、となかなか捨てられず大変でしたよー。
何年も、しまってあることすら忘れているような状態だったくせに
いざ捨てようとするとなんだか無性に惜しくなってしまったり(^_^;)
まぁ今では結構すっぱりと、いるもの、いらないもの、と
分けられるようになりましたけどね。

暑さでうっかり本当に必要なものを捨ててしまわないように
気をつけながら、作業しまーーす!


>是音さん
残暑お見舞い、申し上げますです!!!
そ・し・て!
エクスブレイズ、プレイしていただきありがとうございますーーー!!!!
ふふふ。めっちゃ私でしたか??
確かに、あのカレーへのこだわり(笑)
林檎先輩の言う「式法」なんだか分かる気がしますもんww
ルーとご飯の食べ進め方。
私もけっこう、あの式法で食べておりますww

屋根裏での断捨離をしながらも
自分の部屋が荒れてきている今日この頃。
見えない屋根裏より、まずは自分の身の回りの整理をしろよ!!
と、自分でつっこみつつ…
どうしても後回しにしてしまっております~(-_-;)
いけないいけない(>_<)


>りゅーさん
わーーい。お久しぶりです♪♪
生活の変化で大変な中、書き込みありがとうございます!!

そうなんですー。
実はエクスブレイズに出演させていただいてました♪♪
カレー大好き、林檎先輩です。
カレー大好き、松浦チエにぴったりの役です(笑)

わわわ、引越しされるんですかー!
それはかなりの断捨離作業!!
洋服やモノはそこそこさっさと捨てられるんですが
本だけはダメです、私ー!!
でも、マンガや小説ってすごーーく場所とりますしね…
新たな場所で心機一転、素敵なお部屋にして下さい!
暑い中の引っ越し準備になるかと思いますが
体調にはお気をつけてーー!!!

ふふふ、なにげにこっそり出没しちゃいました、神戸ww
海保の為なら、日帰り神戸もなんのその、ですww
2013/08/07(Wed)21:34:18 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]