忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログをアップしたのち、無事準備を終え、
2時間半ほど睡眠をとった所で起床時間。
予定通りの電車に乗って、無事羽田空港へ。

うふふ。飛行機に乗っておでかけデスww

さて、どこへ行ったのか。

答えは神戸。
(ここで神戸的写真をアップしたかったのですが、そんなものは皆無)

去年も参戦したんですが
海の日だった15日、神戸で行われた海上保安庁のイベントに
日帰り強行軍で駆けつけてきましたーーーー!!!!
わぁぁぁぁぁい!海保海保!!
夏、海、海保シーズン到来です!!!

というわけで、今回のブログは完全趣味丸出し。
ただの海保ヲタクなネタとなりますのでご容赦を(笑)

今回体験航海で乗船させていただいたのは「ふどう」くん。

IMG_0493.jpg

今年就役したばかり、ピッカピカの新造船です♪♪
赤いのは放水銃で、火災の対応もバッチリ。
はぁぁぁぁ、かわいぃぃぃぃぃ(*´∀`*)

船内も真っ白ピカピカでとってもキレイw

IMG_0484.jpg

丸窓がオシャンティでかわいいぃぃぃぃ(*´∀`*)


IMG_0480.jpg

まだ色が鮮やかだぁ~~(*´∀`*)
あの浮き輪、ほんとひとつ家に欲しいんですが……

体験航海をくまなく楽しんで下船。

IMG_0494.jpg

こういうアイテムに激しくモエる…(*´∀`*)


同時に、船内を一般公開していた「せっつ」くんの見学も。

IMG_0519.jpg

どどーーんと大きなせっつくん。
この子はなかなか年季がはいっておりますね。
かーわーいぃぃぃーーーー(*´∀`*)

甲板にはヘリも。

IMG_0513.jpg

あぁぁもうなんだこのかわいいヤツ!!!!(*´∀`*)


結果かわいいしか言ってませんが
もーたまらなくかわいいんですよ!そしてかっちょいいんですよ!!
海保愛。

ビシバシ撮った写真をアップしまくっているとキリがないのでそろそろ自重しますが…
非常に有意義な海の日を過ごせました~~♪♪♪


帰りの神戸空港にて。

IMG_0522.jpg

機内からパチリ。
翼にハートマークがついてますね~(*´∀`*)
行きはクローバーでしたww

あぁ、空港大好き(*´∀`*)
空港にいる飛行機大好き(*´∀`*)(*´∀`*)

離陸する時の、あのゴゴゴゴゴっという頑張りがたまらないww
着陸した後の、必死に減速するふんばりがたまらないww

朝の羽田から夜戻ってくるまで、モエが止まらない一日でしたよ。
はぁー疲れた!!www
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
アカンw
ベーコン
wwwwww
つっこみ所満載ですね♪w
「海保」何がきっかけで好きになったのかきになりますw

ブログ読んだ時に

写真が・1枚・・2枚

ん?3枚・・4マイw

・・・7枚wwww

ここまで写真をうpしたブログは初めてですwwいやはやもう素晴らしいです!!
趣味全開でにやにやしっぱなしですww

「みなとまつり」ってやつですか?初めてしりました。

ちえさんは「機械萌え?」なのでしょうか?
ん~自分の「スポーツカー萌え」とはすこし違う気が。

ただ、フルスロットルのエンジン音を聞くと
テンション上がるのは同意ですb

むう、神戸だったんですねw

リフレッシュできてなによりです^^
2013/07/19(Fri)01:32:42 編集
思いーー
いやーまず! 無事に旅行を楽しめたそうで
本当ーっ! よかったです!

(>Λ<)<「くうっー」 オシャレすぎる!
飛行機!オシャレすぎて 目がまぶしくなるくらいの単語!!

空を飛ぶ・それは途轍もなく愚かな話で
そして ・途轍もなくあこがれる言葉
飛べない人間の・生き物の思いを本物にしてくれる
まさしく!飛行機!

まっ・・でも風を浴びる事できず
ただ単に 乗って 窓から外を眺めるだけの
空を自由に飛ぶという行為のできない
まだ俺達は地に着いているだけの生き物だと
まだ上を見て空を眺め微笑むだけと何も変わらないと
思い知らせてくれる
心が切なくなる物

っと、ちょっと飛行機のとこで取り乱しましたがww
青い空を、特に夏の 高く・広く・青すぎる空を
一度くらいは自由に飛んでみたいなって思って
いたりしてるので・・・まぁ、まぁ・・・
               はっはあぁぁ・・・(´゜Д゜)


船、これもまた人間のもっと広い世界へのおm(ry
本当、船ってすごいですよねっ!ww
っと 真面目に

飛行機とか船とか漫画とか他のも全て
誰かの思いで、ある時は皆の思いで素晴らしい物に出来上がりますよね
みんな望んだから、誰かは望んだから
作られたみんな素晴らしい物に出来上がってると
だからかっこいいし面白い物になって行く

最後に、船って見てるとなんか頑張ってるっ!頑張れるっ!って
思えて面白いんですよねぇー
多分あのスゴイ姿ノおかげでしょうねー
2013/07/19(Fri)19:33:39 編集
おおお
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m

無事に出発して何事もなく楽しむことができたようでおめでとうございますw
何から何まで楽しめたという興奮が
ガツンガツン響いてきてますよー!!w
どんなものでも熱くなれるものっていいですねぇ。
私にはさっぱり分からぬ世界ですが…w
水産高に通っていたので実習船で長期航海とかはやったんですけどね。
沖縄行って数日滞在して帰ってくるっていう(全10日)。

松浦さんは船酔いとか平気な人ですか?
私は実習船や高2の修学旅行で乗ったフェリー(北海道行き)で中々に酔った経験があるので。
まぁ何日も乗ってるんで仕舞には慣れるわけですがw
もっと大きければもっと揺れないんでしょうけど
地味に大きい船は結構酔いやすい気がします。
フェリーについては台風と重なってぐわんぐわん傾いてたのもありますけどw
船内出歩くのも大変で、食事の時間は食器がガシャガシャ倒れ。
友人間で中々の語り草となりました。
海はロマンが凄いですが怖いところでもありますね。

そいうえば夏野菜カレー作りましたよー!
玉ねぎとじゃが芋はいつも通りにカボチャとトマトとパプリカを投入しました。
人参と肉は具が多くなりすぎたので省きましたw
久しぶりに野菜をガッツリと食べた気がします。
野菜が多いと溶けたときのルーの味の向上っぷりが違いますねー。
カレーってホントに何でもありで…おいしくて…良いモンですね!!
2013/07/20(Sat)02:06:05 編集
海保愛
ノラネコ
お久しぶりですいません(;´∀`)

チエさんの素晴らしき海保愛が十分に伝わる内容になってますね(笑)
神戸まで日帰りで遠征とはさすがです!

チエさんに触発されて立川の海上保安試験研究センターの開放日に前参加しましたが、それでさえ見ててテンション上がりましたから!
実際に乗船とか正直羨ましいですw
機会があれば自分も乗ってみたい!
2013/07/22(Mon)20:46:08 編集
お返事。
チエ
>ベーコンさん
どうぞどうぞww
片っぱしから突っ込んでやって下さいヨ(笑)
むしろ、逐一突っ込んでやって下さいヨww

あらら、写真7枚になってました??
これでも自重したんですよーー!
「機械萌え」といいますか、まずはとにかく「海上保安庁萌え」なんですよー!
あ、それが一番ナゾですかね(笑)
とにもかくにも、海保を愛して海保を熱烈応援しているわけですがw

あとは、「働く機械萌え」でしょうかww
人の為に、せっせと働いてる子達に、なんだかきゅんきゅんしちゃいますww
フルスロットルのエンジン音なんて、もーテンションMAXですよね!
「ああー!がんばれー!よし、いっけーー!!」と
心の中で熱烈応援しています(笑)

かなり、心のリフレッシュができました(*^_^*)


>サディーさん
空を飛ぶ能力のない人間を、そこまで連れて行ってくれる飛行機
とってもまぶしい存在です、私にとっても!
風を感じながら人が空を楽しむのはなかなか難しいことですが
大きな機体に色々な技術を詰め込んで空に飛び立つ瞬間
いつも「飛んだーーーー!!」って心の中でテンションがあがりますw

大きな海を行く船もそうですが
生身の人間では到底たどり着けない場所に連れて行ってくれる
様々な乗り物、機械達には、いつも心が動かされます。
すごい!頑張れ!ありがとー!と、
とにかく愛おしくてたまらない(*^_^*)

なので空港に行くと、
自分が乗っていなくても、たくさんの飛行機をみていつもワクワクしますw
その他色々な働く機械達を見て、ホッコリします(*^_^*)


>taniさん
実習船での航海をされてたんですねーーー!?
すすす、すごいーーー!!!尊敬です!!!
海保がちょこちょこ体験航海のイベントをやってくれるので
何度か船にのって海に出たことはありますが
小さな船だと防波堤出ただけでかなり揺れるようになるし
そもそもイベントで乗せてもらうだけなので天候のいい海ばかりですし……

いやー私は車酔いがけっこうひどいので
船もあまり揺れがひどかったりするとヤバいです…
もちろん酔い止めを飲んでから乗船しますが。
あと海保の巡視船の場合、好き過ぎてテンションがあがっているので
色々とごまかせます(笑)
一度酔ったフェリーの中に、何日も拘束されるとか、考えただけでゲンナリ…
慣れるものなんですねぇ…すごい!

夏野菜カレーのご報告、ありがとうございました!!
カレーと夏野菜との相性はハンパないですもんね!
トマトとかもうめっちゃおいしそうじゃないですか!
はぁ…またカレー食べたくなってしまう…ww


>ノラネコさん
いえいえ、お久しぶりだなんてお気になさらず(*^_^*)
毎度の執拗な(笑)海保愛ブログ、読んで下さってありがとうございますww

そうそう!立川の試験研究センター!!
もうもうもうめっちゃテンションあがっちゃいますよ
イベントに参加していただけるなんて!!
(って、私の立ち位置はどこなんだっていう(笑))
夏から秋にかけては、全国的に海保のイベントがあるので
ゼヒゼヒ実際に海にいる海保を楽しんでいただきたい所です(*^_^*)

なんて、海保の人間かっつーほどの売り込みようww
2013/07/24(Wed)19:16:34 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]