忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の夕立におびえながらも
いい日和をチョイスして…

漬け込んでいた梅を天日干ししました!!


a29d4bdf.jpeg

今年も紫蘇漬けにしたので、真っ赤っか。

うおぉぉぉーーーーーかわいぃ~~(*´∀`*)(*´∀`*)
コロコロ真っ赤でいとおしい……!!!

裏返しつつ数日干して、ついに干しあがりww3990564a.jpeg


はぁ~~ん。とっても満足www
今年の梅干しも、いいカンジに出来上がりました(*^_^*)

正直ね、材料費や手間暇を考えると
普通にスーパーで梅干しを買ってきた方がはるかにお得なんですよ。
味だって安定して美味しいですし。

で・も!
仕込みから出来上がりまで
面倒な作業をやりつつお付き合いして出来上がった子は
また格別なのです!!

ここからまたじっくり寝かしておくと
梅干しの味わいも少しずつ変わっていくんですよー。
それがまたキュンキュンしますwww

歴代の梅干し達もしっかり残してあるので
食べ比べつつ楽しみたいと思います♪♪

来月には梅酒が出来上がるので、酒盛り上等!!です(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
すごい!
ノラネコ
本当に真っ赤ですね!
そして粒が大きい!!
初めから手作りの物ってなんとも言えない愛しさみたいなのがありますよね~w

梅をつまみながら梅酒で一杯、たまりませんね♪
疲れた時のために梅のはちみつ漬けとかもいいかもしれません(*´ω`*)
そんな自分は梅苦手なんで食べたことないですが(笑)
2013/08/19(Mon)19:53:36 編集
おお
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m
慣れですか。
まぁ私は一度友人間の罰ゲームで無茶飲みして
吐く程気持ち悪くなったことが刻み込まれて
それが助長している気がします。トラウマ的な。

梅干し綺麗ですねぇ。
おいしそうですねぇ。
私は結構長いこと食べてませんけどw
昔は祖母が家で作っててそれを手伝ったりしてたのを思い出しました。
その事実だけで作業工程は全然ですがw

やはり自分で作ると思い入れがあって違いますよね。
愛の差ですねw
2013/08/20(Tue)21:56:47 編集
無題
ベーコン
手作りってこだわった分
愛情がつまってますよね。
そりゃ調理したらうまいのなんのw

男の子でいう、プラモデルとか
ミニ四駆みたいな作る仮定もおもろい感じ^^

今から仕事の関係で東京に行く寄り道に
「梅カレー」行きまーすと、
コメントしようと思ったのですが

念の為HP確認した所、
営業時間が金土日の19時から
と今知ってショックを隠せませんww

・・・お昼は梅のおにぎりでw
2013/08/22(Thu)11:16:17 編集
お返事。
チエ
>ノラネコさん
赤紫蘇の力は偉大です(*^_^*)
着色料かと見間違わんばかりの色になってますよねww
そう、そして粒がとっても大きいんです♪
梅農家の方が完熟した実を丁寧に送って下さるので
仕込む私としても、また気合いが入るんですよねぇ~!

まぁ梅ってどうしても好き嫌いが分かれてしまうモノですよね(^_^;)
私は本当に小さい頃からおやつに梅をかじっているような
そんな生活だったもので(笑)


>taniさん
あぁ…お酒でのトラウマって確かにありますよねー。
焼酎とかワインとか、
ちょうど気持ち悪くなった時に飲んでいた種類が、
結局後々苦手な酒になってしまったり。
あと、種類ごちゃまぜに飲んでいまうと…ともよく言いますし。
ノリで無茶飲みするものじゃないですよね、つくづく(^_^;)

お祖母さんとの思い出!いいですねぇ~。
私もよく祖母が料理したりぬかづけ漬けたりしているそばに
ずーーっとひっついてました、小さい頃。
で、野菜の切れ端や皮やらをもらって無意味に切り刻んでみたりww
おかげで包丁がちゃんと使えるようになったんでしょうか(*^_^*)


>ベーコンさん
たとえ手間だったとしても、
手作りには手作りの良さがありますよね!

ミニ四駆!!
流行りましたねー、そういえば!(食いつきどころそこか(笑))
めちゃくちゃ興味があったんですけど
普通のキットを組み立てるだけしかできず
自分なりの改造とかがポカーンだったので、諦めておりました…
プラモしかり、こだわって作っている様を見ているのも
かなり楽しいんですよねー

梅カレー!?
そ、そんなものまであったんですねー!!カレー無限大(笑)
梅酒とか梅肉とかが入っているんでしょうか。
あぁ、それはそれでとっても気になるお味(*´∀`*)

でも、なんてハードルの高い営業時間なんでしょう!!
これは狙って行かないと、ですね。

梅おにぎり、美味しかったですか?(笑)
2013/08/27(Tue)23:45:32 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]