忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年に数回、猛烈にやってくる裁縫熱。
なんでもいいから作品を作りたい、という唐突な情熱がやってきます。
と言っても、裁縫、手芸、それらとは昔から縁遠いカンジできているので
家庭科の提出物はまぁ今までさんざんな具合だったんですけどね。
そう、まったくもって上手じゃないくせに、突然やりたくなるんです。

で、今回は「刺し子」が急にどうしてもやりたくなりまして。
今までふきんは何度か作ったことがあるんですが
もっと大きな作品がいいなーと、フラッと手芸用品店に立ち寄り
クッションカバーのセットをゲット。
ちくちくちくちく。
一針一針ずつ縫っていき、伝統的な和柄ができあがっていきます。

そしてコレ↓がその完成品。

9540a79d.jpeg

中に入れるヌードクッションにジャストサイズがなかったため、
少しよたって見えますが…(^_^;)

どのラインを縫っていけば、なるべく途中で糸を切らないでいけるか
頭の中で縫っていく順番を計画しながら
一針ずつ進めていく作業に没頭。
パズルといい、相変わらず地道な作業が大好きですww

今日はちょうど敬老の日ですし
この完成品はおばあちゃんにあげようと思います♪♪


さて。次は何しよっかなー。
パッチワークもいいなぁー。
もれなく肩こり腰痛がひどくなるんだよなー……(-_-;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おおー綺麗にできました 88888
りゅー
楓のはっぱですかー風流ですねー
楓といえばメープルシロップ・・・じゅるり好物です^^b

私は裁縫なんか全然できないので、きちんとしたモノが出来るとか十分凄いですよー(`・ω・´)

地道な作業だと梱包材のぷちぷちとかいい感じですよー
やり終わった後の平らになったプチプチを見たとき達成感と、それの倍する
「はぁ・・・俺何やってんだろ」感がなんともいえませんw

やっぱり形に残るものをするべきですね(´・ω・`)
2012/09/17(Mon)19:38:57 編集
ソーイングマスターチエ様現る!
是音
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
ムムムっ!今回は「芸術の秋」ですか!手縫いでチクチクチク・・・と地道な作業ですが素晴らしい出来じゃないですか!(^^)v最初掲載されている写真見て「これ、本当に手縫い?!」って驚きました!これならチエさんの御祖母様も喜ばれるでしょう!敬老の日にピッタリなステキなプレゼントですね!(^^)v
ソーイングマスターチエ様降臨ですね!さあ、それでは先生!次回作は何を作って頂けるんでしょうか? ・・・えっ?疲れた(´ε`)から、取り敢えず肩と腰を揉め?・・・よ、喜んで~!p(^^)q・・・先生、結構凝っていますネ!(←ウマイ!(^^)v)
それでは今回は、この辺で・・・ではっ!\^o^/
2012/09/18(Tue)18:50:06 編集
お返事。
チエ
>りゅーさん
あんなにも和風テイストのモノが
メイプルという言葉に変換すると途端に…(笑)
私もメイプルシロップ大好きですw
間違えのない味w パンケーキのお友達ww

ぷちぷち、いいですよねー。
小さい頃は絶対にぷちぷちやらせてもらってましたもん。
ちゃんと1個ずつつぶす地道作業。
まぁ途中でひねってぶちぶちぶちっとやってしまう時もありましたが(^_^;)
ま、ぷちぷちの最終形態がただのゴミになってしまうのが
また非常にむなしいわけなんですが…(苦笑)


>是音さん
あ!本当ですね!!
そうなんです、芸術の秋なんです。エッヘン。
……なんて、今気付いたくせに…(笑)

下絵があるものの上を縫っていくだけなので
大抵の人がこの出来上がりになりますよw
家庭科の提出物の下手さに、親が半泣きだった経験があるほどの
手芸が中の下クラスの私ですからww

次は何を作りましょうか(*^_^*)
そろそろ冬に向けて手編みの何か……
なんて、マフラー以外作ったことありませんが。
っていうかその他作り方を知らないレベルですけども。
また何か作品が出来上がった時にはご報告をいたします♪♪
その時はどんだけ凝っているコトでしょう……
2012/09/22(Sat)19:33:33 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]