忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏場は犬の散歩に出るたびに
必ず何箇所か蚊に刺されます。
やたら人気です。
おいしいかい?私の血は。


先日はイソッチと、今月のカレー愛好会開催~♪♪

SH3G0191.jpg

あぁ、相変わらずおいしいなぁ……ww

しかし残念なことに、今回はナンが食べ放題じゃないのです!
(ランチだとおかわり自由なんですけどねー。
ディナーで行ってしまったので…(/_;))
2人分のナンが、あのバスケットに入っているわけです。

満足できるかってんだい!!
もっとナン食わせろーーー!!
炭水化物持ってこーーーーーーい!!!

来月のカレー愛好会では、きっとナン食べ放題していることでしょう(笑)
(もはや、カレー愛好会なのかナン愛好会なのか……)

なんだかインドカレーと言えばナン、みたいに決めつけてますけど
そういえば本場の家庭では、それほどナンを食べないみたいですよ!
ナンを焼く窯が各家庭にないから、だそうな。
インドの方にとっても、ナンはお店の味なんですねー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
モスキート是音、参上!(☆_☆)
是音
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
うおぉぉ~っ!血だ!血が足りん!そこの血色の良い美人の小娘!オマエの血を寄越すのだっ!・・・・( ̄▽ ̄;)(って、これじゃモスキートって言うよりヴァンパイアじゃん・・・)(^O^)
突然失礼しました。・・・・チエさんの血が吸えるなら私もモスキートになりたい・・・・(って本当にヤバイよ!誰か止めてくれ~!(^O^))
さて、久々にイソッチさん登場!今回は辛えインドカレーだぁ!(^O^)でもナンが足りない?何てこった!( ̄▽ ̄;)(もうベタベタ・・・・)次回は是非ランチタイムに御出陣を・・・(-_-)ナンを何枚でも御賞味下さい。(∪o∪)。。。是音は、お子ちゃまなので辛い(≧ω≦)カレーはダメです(^O^)辛い食べ物食べると汗かきません?・・・・はっ!もしかして、これはチエさん流「食して美味しくダイエット」かっ!・・・・うまい!(*^-゚)v(両方の意味で)
ここで一句!
わたしはね
食べ尽くすのよ
宇宙をね!(字余り)( ̄▽ ̄;)
・・・・失礼しました。さて、食のゴールドメダリスト松浦チエ選手次回のターゲットは何ですか?(^O^)それでは今回は、この編で・・・・ではっ!\^o^/
次回も期待しています!(^O^)
2012/08/24(Fri)20:28:41 編集
こんにちは~
りゅー
え!そうナンですか!( ・´ー・`)


え?寒いって?・・・そんなバカな・・・・

それは置いておいて(つ∀`)つ
ナンはインドでも家庭の味なんですねー
なら家庭だとやっぱりカレーライスなのかしら。あの辺りの主食は普通コメですものね。

最近雑学収集に余念がありません。goo辞書をあ行からかたっぱしら見ています。
タバコの事を「思い草」と言うそうです。
赤烏帽子が「珍しい者好き」を表すそうです。
まだまだ知らない日本語に出会って楽しいですね。
2012/08/24(Fri)22:39:38 編集
炭水化物持ってこい!
コドっち
「炭水化物持ってこーーーい!!」
って…(笑)
妙にツボに入りましたw

そういえば自分はこういうちゃんとしたカレー屋に入ったことないです。
この写真を見ても、
これカレーなのか?って感じですw
白いやつはクリームシチューじゃないのかな
1回カレー屋に行ってみたほうが良さそうですねーw
2012/08/26(Sun)01:14:39 編集
こんばんは!
媛月
チエさんの血は美味しいんでしょうねw

たまに吸われますけど、貧血気味だから分けてほしいくらいですよ まったく…

あと耳に入って来たときは絶対に許せないw

いつも食べ放題なら『無くなる恐怖』ってのが無いですからねぇw

食べ過ぎると太… 恰幅が良くなりますよww
2012/08/26(Sun)21:24:06 編集
ナン・・・だと・・・・。
まつ
ナンってすごく物足りないですよね^^;
用意される枚数じゃ物足りないのでどうせなら
食べきれるかどうか不安なくらいのナンか
ご飯も用意してくれたら自分的には完璧なんですけどねw
カレー割と好きなんですけど、この時期一晩鍋で寝かせると腐っちゃうのが難点。
お店で他別のも好きですけどたまには自分でアレンジしたカレーにナンつけてたべるっていうのもいいですねぇ(沙*・ω・)
2012/08/28(Tue)21:01:18 編集
無題
アレ
インドカレーはたしか南北で違うんですょね

インドカレーは量が不満なのでたべてないです笑

がっつりご飯大量に食べたいです
だからCoCo壱番屋に笑

カレーは世界一うまい( *`ω´)
2012/09/02(Sun)01:23:25 編集
お返事。
チエ
>是音さん
ようこそ、ヴァンパイア是音さん(笑)

もー次回はしっかりナンを何枚も食べてやりますよ!!!
ついこの間コレを食べたっていうのに
もう速攻また食べたくなってしまってしょうがないんですもん!
ナンてこった!!
(………)

インドカレーのスパイシーさって妙にくせになるんです。
その発汗でダイエットを……!!と思いつつ
なんだか最近どこも日本人向けのインドカレーを出してくれるおかげで
全体的にスパイシーさ控え目だなぁって思いますー。
まぁおかげでどのカレーもかなり食べやすい味になってるんですけど!

また近いうちにフードファイトしてまいりますので(笑)
どうぞご期待下さいマセwww


>りゅーさん
そうナンです!!  テヘ☆彡

ちょっと細長のパラパラしたお米。
インドカレーによく合いますもんねw
あれを手づかみで食べる人たちもいますけど、すごい上手に食べますよねー。
慣れってすごい!

雑学収集!いいですねーー!
雑学的知識、私も大好きです~。
(ただ、残念ながら覚えた端からすぐ忘れていっちゃうんですけど)
「思い草」は初めて知りました!なんだか趣のある言い回しですねぇ♪


>コドっちさん
炭水化物は神ですよ、ええ。(私的に)
炭水化物な食べ物、好き過ぎてしょうがありません。
そしてもれなくムクムクと体が肥えていくのです……
くぅ、炭水化物抜きダイエットか…!!

確かに、白い奴クリームシチューに見えますねー!!(笑)
あれはデザートのヨーグルトですww
私も運ばれてきた時一瞬、で?この白いの何?って思いましたww


>媛月さん
なんか、体温が高い人とか、人が吐き出す二酸化炭素に蚊が反応して
吸血をするんだという話も聞いたことがあるんですが…
なんかそれだと……イヤなカンジですね…(笑)
息荒く燃えている人、みたいな…www

夜寝ている時の耳元の蚊って、サイコーーに最低な音ですよねーー!!!
あれほど不愉快なものは……(--〆)

今以上恰幅がよくならないよう、気をつけなくては…
これからくる食欲の秋!! ひぃ!


>まつさん
食べきれるか不安なぐらいのナン!!
なんて素敵な言葉の響き!!!(笑)
カレーをつけないで、ナンだけ食べてる分量もかなりあるので
私的には1枚じゃ絶対足りませんーーー(>_<)

家カレー、一晩寝かせてる間に劣化しちゃうパターンもありですかー、この時期!!
じゃがいもとか、けっこうあしがはやいですもんねぇ(*_*;
しかも絶対1日じゃ食べきれない量作っちゃいます~、その後の保存も必要ですしね。
あー、久しぶりにじっくり時間をかけて特製カレーを作りたくなりましたww


>アレさん
そうそう!
場所によってかなりインド料理の内容が変わるみたいですね!
日本でも関西風、関東風が違う感じでしょうか…(笑)

確かにインドカレーの量って
「え……こんなちっちゃい器に……」ってショボーンとなりますよね(^_^;)
まぁ私はほとんどナンでお腹をふくらませている状態なので
結果超絶満腹になってはいるんですが。

ただ、CoCo壱的日本カレーも最高に大好きですww
お腹に余裕がある時は、カツとかのっけたくなっちゃいますww

あぁ…カレーが食べたい。
2012/09/02(Sun)23:22:44 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]