忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にふと食べたくなってパンケーキをオシャンティカフェ風に作ってみましたが…

今度はフレンチトーストで。

例によって、どっかはると食べに行くフレンチトースト&パンケーキの
いいお店ないかなぁ~とネットの海を漂ってしまった結果の衝動。

私、フレンチトーストは食パンで作るモノより、
フランスパンで作るものの方が好みなんですよねー。
液にひたって全部がやわらかーくなってしまうのではなく
フランスパンの表面の固い皮が、適度にしなってるカンジがたまらないw

なので、まずはフランスパンをゲット。
ふと思い立っての行動だったので、たまたま入ったオシャンティパン屋さんで購入。

6fb456b6.jpeg

な、長い。
(ちなみに、うみまるは全長11センチぐらいですww)

適当なサイズに切って、液にひたして……


完成。

1513575e.jpeg

そんなにオシャンティカフェ風な見た目にはなりませんでしたね(^_^;)
が!
大満足なランチタイム(in我が家)が過ごせました♪♪

カロリーもなかなか大満足そうだ………(;一_一)
まぁいい。
頑張って消費しまーーーす。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
うみまる隊長のゴハン?
是音
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
今回はフレンチトーストでございますか・・・(^^)vそれにしても随分と長~いフランスパンですね。(最初写真だけ見た時フランスパンの横にうみまる隊長がいたので『コレって、うみまる隊長のゴハン?』(@_@)なーんてアホな想像をしてしまったのは私だけでしょうか?←ハイ私だけですね・・・(-.-;))私の家でも時々フレンチトースト食べますが、いつも食パンで作っています。そうか・・・フランスパンか・・・そう言えば今まで試して見たことないなぁ~(´~`;)よし!今度試してみようカナ?・・・p(^^)q
ところで・・・チエ様。まさか写真のフランスパン、ランチタイム一回でフレンチトーストにして食べ尽くしていませんよね?まさか、ねぇ?・・・(-.-;)いや、聞くまい・・・まさか、いくらチエ様でもあ~んなに長~いフランスパンを一人でフレンチトーストにして一回で食べ尽くせれる訳が無い。・・・うん、きっとそうだ無理に決まっている(゜▽゜)・・・・・スポーツの秋ですねぇ・・・しっかり燃焼しちゃって下さい(笑)。
それではチエ様の健康を祈りつつ(^O^)今回はこの辺で・・・ではっ!\^o^/
2012/10/08(Mon)21:11:37 編集
無題
智哉
マジうまそう…

これが女子力(何)
2012/10/09(Tue)18:52:53 編集
ながっ!
ノラネコ
想像以上に長いフランスパンでした(笑)
これは家に持って帰るときも目立ったのではないかと・・・w

自分は食パンでしかフレンチトースト作ったことないのですが、フランスパンverも食べてみたくなりました!
程よくしなった皮がとても気になります♪
フランスパンの両端のとがった部分が異様に好きなんですよね(笑)
2012/10/09(Tue)22:52:08 編集
うおながっ!(゜▽゜;)
りゅー
誕生日逃していたようで、遅まきながら、はぴばすでぃ!でーす^^

フランスパンですかー若干硬くて口の中きりそうなのが苦手なのですが、焼きたてを食べてみたいですね~^^b

食パンではフレンチトーストを作ったことがありますね。軽く焼いてから溶液に浸すとつかりが速くて早く作れるという。
まあ有名な技でしょうがw
2012/10/12(Fri)19:52:35 編集
お返事。
チエ
>是音さん
そうです、うみまるくんのご飯ですww
なんて(*^_^*)
いやー、想像するとかなりかわいい。
このながーーいフランスパンの端っこから、かぶりついていくうみまる…
…と、うみまるの妄想はおいといて(笑)

さすがに1回で食べつくしてはいませんよ!!!
っていうか、フレンチトーストにした以降は
残りを少しずつトーストにして朝食に食べました。
固いパンって一生懸命噛んで食べるので
なかなか満腹感を感じるんですよーww


>智哉さん
女子力ですか!?これ、女子力ですか!?
よ、よっしゃーー!!!(^O^)/

↑ 女子力のなんたるかをあまり分かっていない、残念な女子(笑)


>ノラネコさん
そうなんですよ、私も想定外の長さでした。
そもそもちょこっとフレンチトーストを試したいだけなので
こんなにはいらなかったですしねぇ…(^_^;)
ただ、お店に入ったのがもう夜だったので
短い種類のフランスパンが全部売り切れていて
あの本気のヤツしか残っていなかったんですよ(笑)

他で買い物をした紙袋にさしこみましたが
かなり主張していましたよwww


>りゅーさん
お祝いありがとうございまーーーす♪♪

フランスパン、普通に食べるとかなり口の中をやられる率高いですよねぇ…
私もよくやらかされます(^_^;)
ただ、フレンチトーストにすると、すごーく安全な食べ物になりますよ(笑)
それこそ、より固めのフランスパンの方が
フレンチトーストにするには向いていると思います!

え!食パン一度軽く焼いてから液につける技があったんですね!?
し、知らなかったです!!
2012/10/12(Fri)20:44:14 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]