忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、公開中の映画『海猿』を見てきましたよーー!!
うふふふふ。
平日の朝一に行ったので、ほとんどお客さんもいなくて広々快適に映画を楽しめましたww

んで!
ちかひよをお聴きの方はご存じかもしれませんが…(笑)
そう、わたくし松浦、海上保安庁を絶賛応援しておりまして!!
海猿はですね、海上保安庁の実際の巡視船、ヘリのオンパレードなわけですよ!!(興奮)
映画を見ていても、私の目線はそこに釘付け!なわけですよ!!!(大興奮)
巡視船やヘリが、一斉に救助に向かう光景に、思わず泣きそうに……

今回の映画、私的主役は「ちくぜん」。
あ、すみません。みなさんポカーンですよね(笑)
巡視船の名前なんですが、この「ちくぜん」が要所要所に出てくるんですよ!
もうドキドキがとまらない。

DPP_1892.JPG

そう、「ちくぜん」
去年、ちくぜん体験航海に参加する為、福岡まで行ってきた写真です(笑)  ←どんだけ好きだ。
もしこれから海猿を見る予定のある方は、ぜひ「ちくぜん」に注目してやってくださいw
レーダー画面でも、“PLH06”と出ていれば、それがこの子です!!
はい、マニアックな話でごめんなさい。

マニアックついでに……
映画の、人間の(笑)主人公、仙崎と同じ、本物の機動救難士の方と
ツーショット写真撮ってもらっちゃいましたww  ←どんだけ………

DPP_1715.jpg

なんだかただの痛々しいファンのようで申し訳ない…

いやでも!!
本気で心から、海保のお仕事の応援をしております。
海猿に限らず、日々様々なお仕事を担っている姿に、純粋に尊敬してしまいます!!!
(って、何の宣言だ、私(笑))

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
なんだか
松浦チエさんって海猿のヒロインっぽいですよねww
泣ける話わ好きです。
あとSSSラジオのメールで高木さんと櫻井さんをいぢり過ぎましたww
おれてきにごめんなさいって感じでした。
あと今日も1日お疲れ様です。


2010/09/26(Sun)23:35:43 編集
確か…
だいき
ときメモラジオで、飛行機に乗って九州に行った用事ってまさかこれなのかな?…と、思いながら文面のテンションの高さにニヤニヤしながら見てましたw

写真の、きゃぴきゃぴした松浦様と、ピシッと立ってる隊員様のキャップになんだかウケましたw


ではでは
2010/09/26(Sun)23:52:50 編集
(゚д゚)ポカーン
トンかつ

チエさん、ちかちか!

もうぶるらじ何回聞いたか分かりませんw

思春期のココノエ博士のイラスト可愛いですよね!
あと獣兵衛がてらそまさんなのを忘れてた自分にショックを受けました…orz


この話題、かな~り置いてきぼりですw

興味持とうと努力してみたんですが…うまくいきませんね;
どうすれば興味持てるでしょうか?;

あと写真では分かりづらいですが、やっぱり海保の人ってガタイはいいんですか?


なんか今回質問ばっかりで申し訳ありませぬ!

でわ、寒くなってきたので、身体を壊さぬよう頑張ってください!
2010/09/27(Mon)01:11:18 編集
無題
たまごのうす皮
なんとぉ~(汗
意外です!ビックリしました。
 
あ、ボク、ライフセービングの免許もってますよっ♪
2010/09/27(Mon)08:00:26 編集
意外な一面
ノラネコ
チエさんの意外な一面を見た感じがします。
海猿で巡視船やヘリに目を向けるとはなかなかですww

確かに言われてみるとこの「ちくぜん」っていう巡視船かっこいいですね。
船とかヘリは好きなほうなんですが、海上保安庁のはよくわかんないですね。
これから少し注目してみますね。
最後に、機動救難士の制服ですかね?
すごく似合ってますよ。

それでは今回はこの辺で失礼します。
2010/09/28(Tue)00:35:27 編集
無題
なめだるま
中国の船長のとかあるから
気をつけて欲しいですね。

海保の服も似合ってますね^^
2010/09/28(Tue)21:29:21 編集
仙崎カッコイイッスよねWW
りょうすけ
チエさんこんばんわ~(-^〇^-)
仙崎カッコイイッスよねーV(^-^)V
ストーリーもですが船やヘリを観て感動するなんてチエさんさすがです!WW
福岡まで行って2ショットなんてすごすぎる(」゜□゜)」WW マニアックより海上保安庁への愛を感じますWW
自分も海上保安庁応援します(^∀^)ノWW
では(`∇´ゞ
2010/09/29(Wed)00:17:45 編集
「好き」が文章から伝わってきますw
柏木晴子は俺の嫁
こんばんは、お返事ありがとうございます。

まずは「ちかひよ」を拝聴させていただいて、いきさつというか海保話の前提を理解しておく必要がありそうですねw
まだ聴いたことないですすみませんm(__)m

松浦さんとアージュのマブラヴスタッフは話が合うんじゃないかなw
今回追加が決まった晴子ルートにしても、「人命救助のためにハルーが佐渡島近海で船を…ゴニョゴニョ」みたいなエピソードらしいですよw

例の"委員長"(じゃない)キャラについて、教えて頂ければありがたいです(T_T)

それでは失礼します。
2010/09/29(Wed)01:03:32 編集
ひさしぶりです(´・ヮ・`)
鐘つきカビ人間
船かっこいいですね(´・ヮ・`)

一度乗ってみたいなぁ(´∀`)

さて、俺は警察官の試験を受ける為に結構忙しくしてました(・ω・)
チエさんもなかなかお忙しいようで、お互い頑張りましょう(^^)v
2010/09/30(Thu)13:48:39 編集
もうすぐ櫻井浩美さんの誕生日!
確か10月8日でしたよね!もうすぐ櫻井浩美さんの誕生日ですねww
ABメンバーで盛大に祝ってあげてください!
2010/09/30(Thu)17:57:33 編集
( ゚Д゚)ポカーン
T田
予想以上にマニアックな内容でびっくりしましたw
でも着眼点が増えると作品の楽しみ方も増えそうですね
声優さんの名前覚えるとアニメがもっと面白くなるのと似てますな(´ω`)
2010/09/30(Thu)19:42:44 編集
お返事。
チエ
>櫻井さんに一途さん
海猿ヒロイン…!!
なれるものならばーーーー!!(笑)

高木さんとの話のテンションが
いつもみんなと遊んでいる時のノリだったので
聞いていてクスクス笑っちゃいましたw


>だいきさん
ま、まさか…!!
ときメモラジオの時のことを記憶していただけてるだんて…!!!
そーなんです、あの時の用事はまさしくコレだったんです(笑)
空港に迎えに来てくれた友達と会うまで、ドッキドキでしたよww

ピースとかしてんなよ、っていう、ニヤニヤな私(笑)


>トンかつさん
ちかちか~w

ぶるらじ、そんなに聞いていただいて…!!!
めっちゃ嬉しいです~♪♪
もうホント、スタッフ様達のおかげで、絵がかわいいかわいいww
抱き枕、狙えるかしら…!!(笑)

いやいやいや、海保に関してはホント個人的な趣味なので
あまりお気になさらずに!(笑)
たまにテンション高く叫んでるかもしれませんが、スルーしてやってくださいw
ちなみに、もちろんガタイのいい人もいますが、そうでない人も普通にいます(笑)


>たまごのうす皮さん
あはは、いきなり放出するとびっくりするネタでしたよね^_^;
しかも普通女子がキャーキャーする話題じゃないですし(笑)

ライフセービングの免許をお持ちとは…!!
尊敬です!!!
いざって時に、人の役に立つ行動をとること自体難しいのに…


>ノラネコさん
あはは、なんかかなりコアな部分ですみません^_^;
まずは人を見ろよ!みたいな(笑)

自衛隊の護衛艦とかだとすごいファンが多いんですけどねー
むしろあまり目立っていない海保だからこそ応援したくなってしまったりw
それこそ年中休みなく海の安全を守ってくれている船ですからねー
ありがとう!って愛おしくなってしまうのです(*^_^*)

制服を着せていただいて、確実に浮かれています、私ww


>なめだるまさん
本当に、怪我やそれこそ命の危険もあるお仕事ですからねぇ…
心から、頭が下がります。

あの制服、かなり作りがしっかりしていて
けっこうズッシリしていましたww


>りょうすけさん
仙崎、カッコいいっすww
そしてすごい生命力っす!!(笑)
もー私弱いんですよー。
思い入れのある船やヘリが、フル回転で自分のお仕事を全うしてる!!って思うと
ありがとーーー!がんばれーーーー!みたいな…(笑)
このあふれ出る海保愛を感じ取っていただけて、私は嬉しいですww
海でお仕事をしている人たちがいるんだなって
ニュースを見たりして少しでも意識していただければ…♪♪


>柏木晴子は俺の嫁さん
あはは、ちかひよを聞いても
私は海保が好きなんだー!アピールを突発的にしているだけなので
きっとなんのこっちゃって思いますよ(笑)
あー、この人こーゆー趣味だーぐらいに思ってやって下さいww
でもでも、お時間の余裕のある時にでも、ちかひよ聞いていただけると、
それはもう小躍りしてしまう嬉しさです(*^_^*)

あ、そのですから委員長は
杉田さんがちょっと言い間違いをしてしまっただけなんですよー^_^;
すみませんっ、あまりお気になさらずにーっ(@_@;)


>鐘つきカビ人間さん
はいーww
働く船、ホントかっこいいです(*´∀`*)
ただ、船酔い注意ですね(笑)

試験はこれからですか??
うわーうわー!!とっても責任のあるお仕事を…!!
体調に気をつけて、頑張ってくださいねー!!!


>T田さん
負けているチームを応援したくなる心理といいましょうか…
ってそんなこと言ったら海保に失礼ですが(笑)
警察や消防と違ってあまりクローズアップされることのない所なので
余計に必死に応援しておりますww

着眼点が増えると作品の楽しみ方も増える って
確かにそうですねーー!!
色んな考えの人たちと話をするのもそうですしww
2010/10/01(Fri)00:14:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]