忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チエと香織のちか☆ちか日和 第9回放送 配信されておりまーーすw
ゲストはてらそままさきさん。
いつも楽しい放送をお届けしよう!と思っているわけですが
正直いつもゲストの大先輩方に楽しませてもらっちゃってる状態であります(*´∀`*)
笑ってばっかりの放送ですが、一緒にお楽しみいただければと思いますww
(ひとつ言わせていただきたい!!
マミちゃんのモノマネ、本当はもっと上手にできるんです!!!(笑))



最近、ジグソーパズルに大ハマり中でございますww
昔から大好きではあったんですが、最近ふと思い立ってやってみたら
まー楽しいのなんのって(笑)
イラストロジックやナンプレ、パズルゲーなんかも大好物なので
やり始めたらもう1日ずっとやってられるぐらいなんですがw
いいですねー、ジグソーパズル!
たくさんのピースを眺めながら、無心になってやってしまいます♪♪
正直箱から出して外枠を作った時点で、どこから手をつければいいのやら
うんざりする気分になるんですが(苦笑)
地道に、ぽつぽつピースがあわさっていく快感といったらww
今の所、最高で1000ピースまでしかやったことがないのですが
いずれは5000ピースに挑戦してみたいところ…!!!
完成までに何カ月もかかるみたいですね。未知の領域。
いや、でもまず5000ピースを広げるスペースを我が家では確保出来ない予感…
しかもそれが何カ月もだなんて…
でも夢は広がるばかりですww

594b4453.jpeg

今やりかけの、いわさきちひろさんの人魚姫の絵柄。(500ピース)
小さい頃、いわさきちひろさんの絵本がたくさんうちにありまして。
この人魚姫も大好きだったんですよねー。
早く完成させて額に入れたいww
ただ、あと残りのピースがほぼ白しかないので、ここからが戦いになりそうです…^_^;

あとあと、ジグソーパズル用のマットなんかも売ってるんですねー!
これは作りかけのパズルを、そのままくるくるっと巻きこんで保存しておけるのでとっても助かります。
(でも、5000ピース用は…ないだろうなぁ……)

自分的にグッとくる絵柄を探すのも楽しいし…
気長にゆっくり自分のペースで楽しめる趣味を発見しましたww
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ジグソーパズル…
櫻井さんに一途
完成したら見せてくださいねww
最近、自分わUNOやりたくて仕方ないです!
ところでSSSラジオ…ようやく高木さんでるらしいですね。
明日の更新で聴いてみようかと思います。
ちかちかももうちょい探してみますね!
あとチエさんの歌にわ興味あります!
きっと上手いと俺思います!
聴いたことないけどチエさんの声好きだから。
2010/09/16(Thu)00:26:41 編集
懐かしいですねぇ
トンかつ

こんばんは!
ちかっす!もいいですが…
やっぱり目にピースを当てて「ちかちか~!」がグッときます!!

第九回聞きました!
モノマネの時のチエさんの照れてる姿で、確実にファンが増えましたねw可愛かったですw

というか、あばばばば!
メール読まれてる!Σ
という事実に悶えながら喜びましたw

ゲストの てらそままさき さんですが、やはりカッコいい声ですよね!
自由な夏男、の一言が似合うお方でしたw


さて、パズルの話ですが…懐かしいですね!
自分も子供の頃はそういったものでずっと遊んでましたw
最近の子供もゲームよりこういった遊びの方がいいんじゃないかと思います!
まぁ…かくいう自分も最近の子供に分類されるんですがw


絶対に次回の公開録音には行きます!
スタッフさんにおねだりお願いしますねw

でわでわ、引き続きパズルもお仕事も頑張って下さいね!
長文失礼しました~
2010/09/16(Thu)00:48:07 編集
ちかーッス!!
ノラネコ
チエさん、ちかーッス!!
ラジオ見ましたよ。
てらそまさん面白すぎます。
挨拶の「ちかーッス」から始まり、チエさんのリップクリームを使っての小ボケ。
思わず大爆笑です。
ラジオ内での第2回モノマネ大会も楽しみにしていますよ。


実は僕も1000ピースのパズルに挑戦中なのです。
気づいたら2~3時間普通にやっちゃってますね。
パズル用のマットがあるとは初耳ですね。
確かに便利そうです。
僕も買ってみようかな。
パズル完成したらブログで報告お願いします。

それでは今回はこの辺で失礼します。
2010/09/16(Thu)03:03:22 編集
無題
なめだるま
自分は気が短いのでジグソーパズルなんて
絶対できないです^^;

でも趣味を持つのっていいですよね!
なんか、癒しになりそうで!

では、これからもお体や喉にお気をつけて!
今後のご活動にも期待しております!!
2010/09/16(Thu)21:54:32 編集
すごーい
しずく
ジグソーパズルって頭がよくないと出来ないもんですね。うちにはデスノートのジグソーパズルがありますけどあんまりやる気が出なくてもう何年もほっておいたままですw でもチエさんの日記を読んだら、今度やってみるかなと思ってきましたねw

前の前のコメントのジブリについてですが、私もジブリの最高の作品はラピュタだと思っています。残念ながらナウシカは見よう!絶対見よう!と思いながらもまだ見ておりません…。いつか絶対見ます!個人的にジブリは昔の作品がもっとよかったと思います。「魔女の宅配便」、「もののけ姫」とか…。

前のキャッツアイの歌詞を見て、子供の時代に見たキャッツアイOP(韓国ver.)がふと見たくなってネットを探しました。さんざん苦労したあとかろうじて探すことが出来ました。これですー

http://www.youtube.com/watch?v=JU2t6VQGgGQ&feature=player_embedded

原作とはたいぶ違いますね。だいたいこちらでは90年代にこの作品を放映してくれた放送局がほぼいなかったためあんまり有名じゃなかったんです。でも主題歌はいいです~
2010/09/18(Sat)17:19:17 編集
意外に長いッスよね…WW
りょうすけ
チエさんこんにちは~\(☆o☆)/
ラジオ盛り上がってますよねーWW
聴いてる自分も気分盛り上がりますWW
ジグソーパズルッスか!(゜∀゜;ノ)ノ
あれハマルとかなり集中しちゃいますよねWW
自分も昔やりましたが、ピースを無くして挫折しましたWW
人魚姫完成するの応援してまーす!
では失礼しまーす
(`∇´ゞ
2010/09/18(Sat)17:21:55 編集
お返事。
チエ
>櫻井さんに一途さん
無事、完成しましたよーーww
しっかり写真撮ったのでいずれご紹介しますね~♪

UNO!
いいですよね、あれはもえますよね!!
前回の記事で、ABメンバーでジジぬきをしたと書きましたが
実は本当はUNOをやろう!!ということになっていたのです。
残念ながらその場にトランプしかなかったものでジジぬきになりましたが…^_^;
次回はUNOを購入しておくように高木さんにお願いしておきましたw


>トンかつさん
おw
「ちかちか~」、ポーズ含めで気に入っていただけて嬉しいですww
9回も聞いていただき、ありがとうございまーーす♪♪
いやいやいや、モノマネひどかったっすね!
おっかしいなぁ、本当に自信あるネタなんですよーアレは。
今度リベンジ………は、いいですけど(笑)

メール、しっかり読ませていただきました!!
もー本当にありがとうございますww
トンかつさんのを見つけた時はウキウキしちゃいましたよ(*^_^*)
またお待ちしておりますねぇ♪

パズル、子供のころはなんだかよくやりましたよねー!
頭を使って、実際に手を動かしてモノに触れる遊び
確かに今すごく大切なような気がします…!


>ノラネコさん
ちかーーっす!!
早速使っていただき、ありがとうございますww
てらそまさんのおかげで、かなり浸透したような…(笑)
リップクリームも、あまり目につかないような所に置いておいたハズなのに…
さすがのてらそまさんでしたwww
モノマネ大会………
クオリティがどんどんおちていきそうです…(笑)

ノラネコさんもパズル挑戦中でしたかぁーー!!!
なんてタイムリーーww
ほんと、時間を忘れてのめり込んでしまって
翌日肩こり腰痛に悩まされます…(笑)
ということで500ピースは無事完成しましたw
今度ご報告しますね~(*^^)v
今は1000ピースにとりかかっております♪  って、エンドレスでやめられない(笑)


>なめだるまさん
私もそんなに気が長い方じゃないとは思いますが…
(なんせ、いっつも作ってる途中で何度もうんざりしますから…)
ただ、細かい作業、単純な作業なんかがかなり好きなようでしてw
何度も「うああぁー!!」となりながら、結局大好き、というww

癒されつつ、同じ体勢をとったおかげで体ばっきばき、みたいな状態です(笑)


>しずくさん
本当ですかぁーー!!
私の頭は残念ながらそんなに良くはありませんが(笑)
なんとかギリギリやれております、ジグソーパズルww
ただ、運や奇跡で「あ、たまたま合った」みたいなことが良くありますが(*^_^*)
たまーーにやってみると、なんだかおもしろいかもしれませんよww
息抜きしたい時にどうぞ♪

私も昔のジブリ作品は大好きでしたぁww
ラピュタ、ホントいいですよねぇ!!
何度も見過ぎて、色々なシーンのセリフを言い合えるぐらいですww
ナウシカもとっても心に響く作品なので、機会があれば是非見てくださーーい!!

ええええ!昔、そちらでもキャッツアイが!?OP!!!
いやー、ビックリしましたw


>りょうすけさん
ラジオ、異様な盛り上がりです(笑)
てらそまさん、ホントありがとうございます!っていうww
一緒に楽しい気分になっていただけると、ホント嬉しいですー(*^_^*)

ジグソーパズル、かなりまずいですよー。
根詰めてやってしまうと、体がバッキバキになります^_^;
ピースをなくして完成せず……ざ、残念すぎます(>_<)
私はいつも最後の方にヒヤヒヤしますよー、あれ!?1つ足りない!??
とか思うことがよくあって…
今の所まだなくしたことはないんですけど!
気をつけながらやりたいと思います♪
2010/09/19(Sun)22:41:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]