忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭水化物ラブ!!
ナン、麺類、パン……と、炭水化物どんと来いな私ですが
やっぱり日本人としてはずせないのは

米!!!!

なわけでして。

いやー、大好きなんですよ、ご飯。
朝は手軽にパンを食べてしまいますし、
パン屋さんが大好きすぎてすぐにパンを物色してしまう私ですが
やっぱりはずせない味。
どうしても体が欲するこの味。
米。

秋、新米の季節。
最近たんと白米を楽しみすぎて、めちゃめちゃエネルギー摂取しております(笑)
わざわざお気に入りのお米を取り寄せる始末ww

f06ed57c.jpeg

北海道の「ななつぼし」というお米。
ものすごく豊かな甘み、とか、強い粘りがあって…というよりは
バランスがとれてもうちょっとあっさりしたお米が好みの私にドンピシャ(*´∀`*)

この頃の炊飯器はめちゃくちゃ性能が良く、そりゃもーすばらしい炊きあがりだそうですが
もちろんそんな超高級家電に手を出せるわけもなく…

049785d6.jpeg

土鍋で炊く。

これがまたいい味なんですよ!!
慣れてくると、水加減、炊き加減も自分で調節できますし♪♪
なにより、火にかけてシューシュー噴き出してきた時のワクワク感がたまらないw
そして火を止めてからまたじっくり蒸さなくてはいけない、
あのじらしプレイの時間がたまらないwww

1b7ca6bd.jpeg

ふっくらアツアツの炊きあがりwww

この季節、旬のさんまを塩焼きにしてご飯をかきこむ。
お味噌汁や、大好きな黒豆納豆を一緒にご飯をかきこむ。
そして、自家製梅干し、自家製ぬか漬けをお共にご飯をかきこむ。

し、し、し、幸せすぎるだろーーーーー!!!!

日本人に生まれてよかったぁぁぁ(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
な、瞬間。

それにしても、こんなに炭水化物を摂取して、
エネルギーためまくってどうするんでしょう、私。
大きなご飯茶碗に大盛りで白飯をかっこみ、
まったりパズルやゲームに興じる毎日。

だ、ダメすぎる………
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
日本人はお米ですねー
つくね

私もご飯はだいすきでーす!

が!

残念ながらお米の違いが解る味覚は
何処かに落としてしまったらしく
何を食べても美味しい、と言う
残念な舌の持ち主です。

しかしまー、なんですなー
土鍋でご飯を炊くなんて
本格派ですね!

土鍋ご飯は美味しいでしょうねー
一度は食べてみたいです。

残念な舌の持ち主ですが…。
2012/10/27(Sat)09:47:23 編集
ビバ•白米。
コドっち
チエさんの白米に対する熱い想い
ただただ共感w

でもその2kgのななつぼしでは
あっという間になくなってしまいそうw

あと、この記事を読んでいると
お腹が空いてきました
2012/10/27(Sat)10:12:34 編集
「ななつぼし」・・・・北斗真拳?(^O^)
是音
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
米!、銀シャリ!(最近は余り言いませんが・・・・)、Rice!新米の季節です!(^O^)チエさんのBLOGから新米を堪能されているのが、ひしひしと伝わってきます。しかも土鍋でゴハンを炊いている(炊ける)とはチエさん格好良すぎです!炊飯器を使わずにゴハンが炊けると言う事は・・・・キャンプとかに行っても困らない?!さあ、チエさんアウトドアに行きましょう!カロリー消費出来ますし、また屋外で食べるゴハンもより美味しく感じる事でしょう!渓流釣りにチャレンジして鮎や岩魚を堪能するのもアリだと思います(^O^)(ちょっと発想が安直過ぎましたでしょうか?)Let's Outdoor!行ってらっしゃ~い!(^O^)ふふふっ!それでは今回は、この辺で・・・・ではっ!\^o^/
2012/10/29(Mon)11:34:30 編集
ふむふむ
くう、私の左うでがぁ~~~!!!ってとこか!
2012/10/29(Mon)17:26:49 編集
無題
ノラネコ
土鍋で炊くご飯おいしそうですね~♪
キャンプとかの飯ごうみたいに、炊飯器じゃなく実際に火を使って炊いたご飯って何であんなにおいしく感じるんでしょうね?w

さんまの塩焼きとか味噌汁とともに白米、THE 日本人な食卓で(笑)

寒くなってきてどんどん動きたくなくなってくる季節ですよ~!
大変だーΣ(゚∀゚ノ)ノ
2012/10/31(Wed)14:01:38 編集
お返事。
チエ
>つくねさん
お米はいいですよねーーー!!!!

いや、私も正直、だいたいのモノがおいしいという味覚でできていますw
ある意味、かなりラッキーな舌ですよ、これは!(笑)
まぁそんなお手軽な舌で出来ているので
「このお米はこんな特徴なんですよ」と聞くと
「ほんとだー!これ好きーー!!」みたいな(笑)

土鍋は小さいサイズのものなので、一合炊きにぴったりなのですw
さすがに炊きあがりのお米は「いつもと違う!!」って分かりますよ~(*^_^*)
いつもと違う=おいしい
ってゆー、結局簡単な図式なんですけどもww


>コドっちさん
白米ラブですよねーw
おいしい白飯を食べた時、やっぱりこれだぁぁぁ!ってなりますよねww

2kgの米、一体どれくらいもつのか…
あまりに早くなくなってしまったら、それはそれで怖い現象ですよね(^_^;)
どんだけの勢いで私の腹におさまったんだかww
でも、またすぐ買いこんでしまいそうです(^v^)
日本の米農家さんに敬礼!!です。


>是音さん
キャンプでのご飯って無性においしいんですよねぇ~ww
ただ、その場合私きっと役立たないですよ…
飯盒でやるなんて、小学生のキャンプ以来一度もないですし…
最近の土鍋はとっても性能が良くて
途中一切火加減を変えなくても、きれーーに炊きあげてくれるんですよ。
ガスコンロの一定の火である程度の時間やれば、ほぼほぼ正解ができあがる、と。
でも、川で釣り立ての魚と、炊きたてお焦げつきのご飯を
自然の中でみんなとワイワイ、なんて、絶対サイコーですよね!!
あぁ、ときめく!!
秋ならまだ間に合うか……!?


>上さん
左腕…
北斗の拳のネタだったりですか!?
(すぐにピンとこなくてスミマセン~^_^;)

ななつぼし、ステキな名前ですよねぇ~♪♪


>ノラネコさん
キャンプや土鍋の、いつもと違う感が、また妙においしさにプラスされますよねww
ところで「はんごうすいさん」を変換しようとしたら
まったくでてこなくてびっくり。
「飯盒炊爨」 なにげにめちゃくちゃ難しい漢字だったんですね。
って、かなりどうでもいい話ですが(笑)

そうなんですよー!
今まさに、「動くのが面倒」という負のループにはまっています…
ひーー!冬にはどうなっちゃてるんでしょう、私!!
2012/11/01(Thu)01:24:19 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]