忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満開ですねー、桜!
あ、関東では、なんですが。
皆さまのお住まいの地ではいかがでしょう??

今年はいつもよりかーなーりー早い印象。
お花見の予定、準備が間に合わなかったじゃないか!!
って方もいらっしゃるでしょうか。

近所の小学校だか中学校だかの卒業式があったようで
今朝犬の散歩中に、家の前で家族写真を撮っている光景に遭遇しちゃいました。
うーん。春だ!
卒業式に満開の桜。
いいですねぇ~。
東北、北海道の方では、入学式に満開ぐらいになるんですかね??

桜が咲いていくのを見ると、
なんとなく、ほっこりと、しんみりと、なんとも言えない気分になるのは私だけでしょうか。
嬉しいような、ちょっと切ないような。

お酒を飲んで大宴会のお花見も楽しいとは思いますが
ゆっくり散策しながら春を愛でるのも、たまにはいいですね!
先日、新宿でのお仕事までの時間に余裕があったので
新宿御苑の脇の小道をゆーったり歩いてスタジオに向かいました。
苑内の桜がチラ見(笑)できたり、小川が流れていたり。
何、この贅沢な時間の使い方。
優雅じゃね??
と思っていたのですが、大量の台本を片手にぶら下げていたので
もれなく手の皮がヒリヒリと……腕も疲れてビリビリと……
うーーん。優雅への道は遠かった。

とりあえず、いい天気と桜のコラボレーションに癒されましたww

SH3G0216.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
谷本志仁
お返事ありがとうございますm(__)m
確かに本をカバンに入れると重いです。
桜きれいですね~

僕も最近出先で、ライトアップされた夜桜を見ました、
きれいだなぁと思い、そこの場所に近づくと卒塔婆が・・・

いろんな意味で鳥肌でしたm(__)m
2013/03/28(Thu)03:20:07 編集
サクラサク
りゅー
といえば、アニメ「ラブひな」の林原めぐみさんの曲が思い浮かぶ俺はアニメ脳ですか、そうですか(´・ω・`)

でもあの曲はいいですよねぇヽ(´∀`*)ノ


春の季節の郷愁ですか・・・場所によっては感じるかもしれません。母校の近くとかを歩けばひとしおでしょうねぇ。あの頃の感情はもう思い出せませんが・・・

ちなみに唐突ですが最近アイロンを買いました、しわが伸びると気持ちがよいですヽ(´∀`*)ノ

・追加
お詫び「ごろ」さんは3/17の大会予選で本戦切符取ってます。が、大会スレッド見ると仕事が忙しくて辞退したとかの噂も流れてます。一応アークのHPにはごろさんの名前が挙がってるのですが・・・本戦出てなければすみません(つд;)

・さらに追加
と思ったら、本人のツイッター探したらあっさり見つかって出る気マンマンでした^^;
ガセネタだったかヽ(`д´#)ノプンスコ

本戦で出てると思うので是非観戦して「これがマコトだと!?」と、マコト段位ランキングトップの実力に感動してきてくださいヽ(´∀`*)ノ
2013/03/28(Thu)11:26:45 編集
無題
龍玉
私のところ全然桜咲いてません(>_<)

たぶん、もうちょっとしたら咲くと思うんですがね…。

確かに、本は重いですよね。

私も授業終わって1~7限目分の教科書を全部カバンに突っ込んで持って帰ったら腕痛くなりました(笑)

で、唐突ですがYouTubeにある【[fs2004] 海上保安庁 Japan Coast Guard 「The Summer Wars & Sakae In Action」】というタイトルのゲーム映像を見てたら、海上保安庁がめっちゃかっこ良かったです!(^∇^)(PLHO2巡視船つがるもかっこ良かったです!)

私、海上保安庁ファンになりそうです(笑)
2013/03/31(Sun)19:30:13 編集
お返事。
チエ
>谷本志仁さん
紙って集まるとなかなかの重さなんですよね(^_^;)
紙袋の中にどさっと台本が入っていたので
取っ手がグイグイくいこんで、かなり疲れましたー(>_<)

夜桜に卒塔婆……
な、なんて画になる光景!
でも、画でみるだけにとどめておきたい光景ですね(;一_一)


>りゅーさん
「サクラサク」というタイトルや歌詞
なんやかんやで色々ありますもんねー。
やっぱり日本人は「桜」っていうワードが
心の中に根付いているんでしょうか。

アイロンご購入、おめでとうございます!(?)
すごーい!自分でアイロンがけだなんて、偉すぎます!
私も今、すぐにでもアイロンをかけなくちゃ着られない服があるんですが
ちょっと放置中でございます…(;一_一)
いえ、きっとすぐに……かけます……から……

その後の大会出場情報、ありがとうございますー!
全国各地のつよーーい方々が集結となると
ほんと、本線が楽しみですねっっ!


>龍玉さん
あらら、桜はまだでしたか。
こちらは満開からもう散り出しているカンジなんですが
この土日がとても寒く、天気もあまりよくなかったので
絶好のお花見日和とは言えなかったかもしれません(-_-;)
咲いたらゆっくりお花見楽しんでくださいねぇ~w

1~7限目分の教科書って…なかなかの量ですよね、それ!!
私基本的に家に教科書を持ち帰ることがなかったので(笑)
(↑そうしてバレる頭の程度)
あ、でも学期末とか、徐々に持ち帰っておけばいいのに
長期休みに入る前に、鬼のような荷物を持って帰らなくちゃいけなくて
よく地獄を見ましたけどww

YouTubeの動画ですか??
わー、私もみてみますね!ありがとうございます(*^_^*)
もういっそ、ファンになっちゃいましょう!!(笑)
2013/03/31(Sun)20:01:21 編集
無題
結羽
こんにちは。
私事ですが、この間、ある人に、時々チエさんに似た声でるよね。なんて言われた私でございます。
なんだ!凄い嬉しいじゃないか!笑
はい。笑

私は千葉出身なのですが、こちらも桜満開ですよーっ!
私の場合、家の前に祖父が植えたという桜の木がたっているので、毎日のようにお花見してしまいます(*´`*)近所のお年寄りの方も喜んでくださって、色んな意味で春はほっこりしますよね。
私の近所にも学校がちらほらあるので、朝昼の登校時と登下校時窓の向こうから元気な声が聞こえて、ほっこり、元気もらってます 笑 なんだか親のようですが…笑

桜をみてしんみり…。わかります。
香りや場所なんかもそうですが、なにか思い出があると、そんな気持ちになることが多いですよね。
私、普段から朝、窓を開けたりすると、どこかで嗅いだことのある「におい」といいますか、以前にもこういう日あったなぁ…みたいな、懐かしいような、切ないような気持ちになることがありまして、桜もきっと、去年の自分こんなんだったなぁ…。なんて、考えてしまって、過去の自分を見守るような気持ちになるのではないかなぁと思います。あくまでも私の意見ではですが。

私事ですが、ここ数年、小さなものでも、人の温かさを感じるとほっこりしてしまいます。(*´∇`*)おおらかと言うか、大雑把よりなのかもしれないのですが 笑
ありふれた言葉や行動でも、人の温かさを見つけると平凡でなんて幸せなんだと。
なんだかお婆ちゃんのような目線ですが。笑
でも、そんな自分でも、少しでも人の「幸せ」に関われていると、本当にありがたいし、自分のことのように嬉しいですよね。

ちなみにこの桜の木も、私が産まれた時から桜がすでにたっている状態だったみたいなので、毎年毎年、色んな思いと自分の成長を詰め込んだアルバムのようになっていくんですよね。
季節の変化に応じて自分も木も変化してくれるので、時の流れを感じながら毎日を過ごしています。なんだかロマンチックな感じに聞こえてしまいますが 笑

毎年季節が変わるたびに色んな顔を見せてくれるので、季節が変わるたび「今年またこの季節がきたんだなぁ」なんて思わされます。

これから春本番、心身ともにほっこりさせていただきます(*´∇`*)
2013/04/03(Wed)13:34:02 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]