忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう以前に、東京では初雪が観測されていたようですが
その時は時間的にもまったく見ることができなかったので、
これが私的初雪となりましたー。

まさに、雨から雪へと変わりましたね。

お仕事が終わって夜外に出てみると、ボッタボタの雪が。
去年のスノボ三昧で、もういいだろ!ってぐらい雪を見たのに…
1年ぶりに見るとなんだかすごく珍しいもののよう(笑)

ご飯を食べて家に帰るときには、もうすっかり本格的に降っていて
駅から家まで歩いている間にもどんどん雪景色へと変化していってました。

0434d922.jpeg

今日の恰好はまさかのかなり高いヒールのブーツ。
いや、朝ちゃんと天気予報をチェックしてから出かけたので
夜から雪になるってことは知っていたんですけどね。
洋服のコーディネート的にどうしても譲れなかったので、天候よりおしゃれ優先させてしまいました。
おしゃれは我慢だ!!(?)

翌日の凍った路面は危険ですので、気をつけて歩きましょうネ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
しずく
日本では雪が降りましたか。見たところ東京には今年あんまり雪が降らなかったみたいですね?こっちはもう…大変でした…。

ちょうど一ヶ月前、1月4日(誕生日ですw)ソウルに大雪が降りました。なんと、積雪量25.8cm、100年ぶりの大雪なんですって。なぜ100年ぶりかというと、韓国で近代的な気象観測が行われはじめた1904年から今までない大雪だったかららしいです(…)ようするに正確に何年ぶりなのかわからないってことですね…。

あまりにも雪が多く降りましたので、ソウル真ん中でスキーをした勇者もいますwww ニュースにもなりましたよ。これはその写真です。

http://artsimg.artsnews.co.kr/paper/data/news/images/2010/01/1_L_1262587014.jpg

まぁとにかく、雪はきれいですけど一方危ないですから、明日から足元に気をつけてくださいね^^
2010/02/03(Wed)00:33:28 編集
冬ですね
鐘つきカビ人間
寒いですねぇ(´・ω・`)
前の日記の柚子胡椒で俺は豆腐を食べたい(・ω・)
特に寒い日になると湯豆腐が良いですね(*´∇`)

静岡市近辺ではほぼ雪降らないんですよ(´・ω・`)
だから雪が降ると、いい歳して、テンションが上がります
そのまま格好も気にせずに飛び出します、チエさんと大違いだ^^;

そういえば『イズナ』て書いてましたね^^;
お察しの通り『降魔霊符伝イヅナ』です(´・ヮ・`)
ちなみに『金八先生』も発売当時にやりましたよ(´・ヮ・`)
2010/02/03(Wed)01:12:40 編集
無題
夜月
積もった日に
ヒャっほ~雪だ~!ゴロゴロゴロ~!っとしてたら頭痛がwww
さらに近所の子供にからまれましたよw
雪の日にヒールとは。。。
転ばなかったでしょうか?

ゆず胡椒なのですが尋常じゃなく美味しそうなのですがw
食べてみたい!
スノーボール食べさせてくださいw
抹茶ガトーショコラ持っていきますので!

2010/02/03(Wed)03:48:09 編集
犬は喜び 庭かけまわり
seiyu
タイトルの通り犬の散歩に行った際に、老犬なのですがうちの黒ラブラドール君も喜んでおりました。

1.はしゃいでは顔を雪で濡らし、僕の足元(ズボンの裾)で顔を拭く。
2.それを察知して回避する僕。
3.片足の回避は成功するも、残った片足でしっかり顔を拭く愛犬。

そんな微笑ましいやり取りをしながら、雪を楽しみましたw

夜月さんも書いてらっしゃいますが、雪の日にヒールとは中々危険なものがありますね・・・。
雪は雨とは違って、路面が凍ってたりする時もありますからねー。
お気を付けくださいー。
(今更言っても遅いですが^^;)
2010/02/03(Wed)16:03:19 編集
雪、雪、雪…
金城
雪なんて修学旅行の時の一回しか見た事ない(家が沖縄なんです)
要するに珍しい物なんだ雪は!

日本のどの地域まで雪は降るのか気になる
2010/02/03(Wed)18:28:34 編集
お返事。
チエ
>しずくさん
あら、お誕生日おめでとうございました(笑)

積雪25㎝以上とは!!すごいですねー!!
電車、バスと、交通機能が一瞬でダメになってしまいそう…。
それにしてもソウルでの気象観測のお話、勉強になりましたー!!
なるほど、だから100年ぶりの大雪なんですねww

確かにスキーやってますね(^◇^)
あぁ、私もスノボに行きたくなってきた!!!
でも街中でやるのはどうでしょう……(笑)
ちなみにこちらではもう次の日には溶けてしまったので、
そんなに大変ではありませんでしたよww


>鐘つきカビ人間さん
本当にここ数日とっても寒い!!
しんしんと冷えてくる時には、温かい食べ物が一番ですよねー!
コメントをいただいて、そうだ!シンプルに湯豆腐があったじゃないか!!と
さっそく夕飯に食べちゃいましたww
間違いのないおいしさ!!!
ってことで、もう湯豆腐三昧の日々になりそうです(笑)

富士山の雪を見ているせいでなんとなく雪が多いイメージでしたが
静岡市辺りではあまり降らないんですねぇ。
近所の子がさっそく雪遊びをしていたのを見て、ちょっとほっこりしてしまいましたw

金八先生!!懐かしいです!!
仕事はじめてすぐの頃ですよ、確か!!


>夜月さん
頭痛はその後よくなりましたか??
ついついうっかりはしゃいでしまいますよね(笑)
ヒール、転びはしませんでしたが、確かに歩きづらかったです(^_^;)
そして雪の次の日自転車で駅まで急いだのですが
非常に運転しづらかったです……

柚子胡椒、尋常じゃなくおいしいんですwえへへww
ただなんとなく、胡椒っていうより柚子唐辛子では?って気がしてならないのですが
作った方が柚子胡椒と言っているのだからそうなんでしょう…
スノーボールはホント周りの人からの評判がいいですよww
抹茶ガトーショコラ、これからのバレンタインにもよさそうですよね~♪♪


>seiyuさん
おかげさまで、雪の中のヒールも上手に歩くことができました(笑)
次の日の朝は少し凍っていましたが
もうすぐにほとんど溶けてしまったので、なんだかあっという間の雪でしたー。

それにしてもラブラドール君の反応は正解ですよね~。
うちのワンコは完全にびびってました^^;
散歩も、いつもと雰囲気の違う外の様子に
しぶしぶ、こわごわ、みたいな。
おい!犬!!しっかりしろーーー!!(笑)


>金城さん
そ、それは確かに雪は珍しいですよね!!
沖縄からの修学旅行だとどちらに行かれるんでしょう?
北海道とかまで行ってたらすごいんですが。

とりあえず、九州には普通に雪が降りますよね??
沖縄までは届かず、なんでしょうか…。
2010/02/06(Sat)03:34:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]