忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅れてしまいましたが、この間は節分でしたね。
豆まきしました?
年の数だけ食べました??

私はついに、恵方巻きデビューをしてしまいました!!

といっても、太巻き1本は食べきれないのでコレ↓を……
4754222b.jpeg

お菓子じゃぁねぇかぁぁぁーーーー。
ハイ。まんまと恵方巻き便乗商戦に踊らされました。

で、問題は正しい節分の恵方巻きルールを、そういば知らなかった、ということ。
なんか、一気にもぐもぐ食べて、その間は一言もしゃべっちゃいけない、とか…??
あ、合ってます??
とりあえず、今年は西南西を向けとのことなので
自分の部屋のどこが西南西なのかあやふやなまま、おおよそ西南西を向き
お菓子にかぶりつく私。
お仕事、いっぱいできますように~~!!!
って、これ、なんでも好きにお願い事していいんですか?
それとも、今年の方角に向かって食べたら、無病息災が約束されますよ、的な??
全体的に正解の分からないまま、一応恵方巻きデビューをしてみました。

どうしよう、これ。全然やり方違ってたら。
下手したら、部屋でひとり、おかしな方向に向かって「仕事したいなー」と思いながら
無心にお菓子をむさぼり食べただけ、のイベントですよ、ええ。

そもそも、太巻きじゃなかった時点でアウトか…。


来年の節分にはちゃんと正解のやり方を習得して
リベンジ恵方巻きにチャレンジしたいと思います!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
恵方巻きが…
鐘つきカビ人間
節分?恵方巻き?
関係ねぇよ!と思っていたのですが、バイト先②号が恵方巻きを毎年売り
家にも恵方巻きがやってきました
でも食べたのは4日かつ輪切りという見るも無残で綺麗なお姿
方角も方法も度外視で、来た鬼すべて返り討ってくれようかという勢いで頂きました(・ω・)
コンビニにあった便乗フルーツロールを買っておけば良かった(´・ω・`)

金八先生は発売当時にいろんな人に薦めたのですが、みんな反応が渋かった^^;
しかし『428』とか『CANAAN』とかが出た事で、今の方が薦めた人の反応が良いという不思議と息の長い良作ですね
金八がデビュー当時ですか(´・ヮ・`)改めてやってみようかな
2010/02/06(Sat)12:43:45 編集
無題
猫竜
恵方巻き、何だか数年前からあっちこっちでやたら売り出すようになりましたね。
姉が販売員でノルマを課せられる恵方巻きを嫌ってます。
毎年毎年半額セールでも売れ残り多数で、
姉自ら購入して売上を伸ばす悲惨な目にあってますよw
当然それを無理やり食べさせられる自分も恵方巻き嫌いです。

3月にでるときメモCDの収録、
歌の方はもう終わってると思われますが、
他にも皐月先輩と組んでなにかやると予想してます、まあ当然秘密ですよねw
2010/02/06(Sat)13:49:00 編集
お菓子でしたか…
金城
えほーまき?何だそりゃ?
…の状態です。

知っているからやってみよう!
って実際やってみたら途中でこれ合ってんの?なんてのはいつもの事です

沖縄からの修学旅行では熊本とか行きました。
それ以外あんまり覚えてないです(都道府県覚えるの苦手なんで)
2010/02/06(Sat)21:52:56 編集
これは!
しずく
全然わからないもんですのでまた探してみました!(笑)もともとは関西地方から始まった習わしみたいですね。その年の縁起のいい方角に向かって食べるんですか。これはまた勉強になりましたw

それにしても、日記の内容想像して見ると微笑ましいですね。なんだかかわいいですww チエさんのこと応援しますから、きっといっぱいお仕事できるようになりますよ。そして誕生日お祝いしてくださってありがとうございます!
2010/02/07(Sun)00:10:10 編集
失敗
うぃど~
自分は食べ物の好き嫌いが激しいので、いつも太巻きは食べず終いです…

今年こそは違う形で!
…と、思っていたのですが結局出来ず終い;;

恵方巻き挑戦への道は厳しそうです…
2010/02/07(Sun)18:53:39 編集
お返事。
チエ
>鐘つきカビ人間さん
バイト、お疲れ様です!!
コンビニ、スーパー、もうどこにでも売ってますよね、恵方巻き。
しかもこの浸透の速度がはんぱなかったような…
逆に今までどうやって潜んでいたんだ、というぐらい(笑)
まぁ、ちょっと風習に逆らってお菓子で恵方巻きしましたが
そうしてみると、やっぱり本家本元の太巻きでやってみたくなるものでしたよw

金八先生、今やってみても面白いかもしれませんね♪♪
いやぁ
いやぁ本当に、右も左もわからないド新人でしたよ…
スタジオにいるだけで緊張して倒れそうになるぐらい(笑)
あぁ。懐かしい……


>猫竜さん
恵方巻きの浸透具合ったらないですよね、ホント。
そして、ケーキ、お菓子、様々なものの便乗っぷりったらないですよね(^_^;)
恵方巻きの販売ノルマがあるなんて、きついですねぇー><
福を呼び込むためのアイテムだろうに、いい思い出にならないなんて…
でも近所のスーパーでも、遅い時間なってもけっこう余ってましたし…
節分だから太巻き食べろー!!って言われても…ってカンジですよね^^;;

アラw
ときメモの新しいCD、チェックありがとうございます(^-^)
まぁお察しの通り色々とヒ・ミ・ツwwなもんでなんとも言えませんが
発売、楽しみにしていてくださいねぇ~!!!


>金城さん
いつの間にこんなに市民権を得たんだろう、恵方巻き!
恐るべし!!ってカンジですよ。
で、やたら商品が出回るものの、その詳細は実のところあやふやなんですけどね(@_@;)

沖縄からの修学旅行だと、九州になるんですね!
私的には一瞬「うわー!長旅だぁ!」と思ったんですが
沖縄からだと近いのか…
でもいいですねぇ~ww
清く正しく京都・奈良が修学旅行だった私的にはうらやましいです♪


>しずくさん
で、ですよね。
相当分かりづらい日記になってしまってましたよね^^;
すみません><
でもすごいですねー!調べてそこまで理解してしまうなんて!!
そうなんです。節分の日の風習なんですけど
関西からはじまって、ここ数年で一気に全国に浸透したイベントなんですよー。
なんでいきなりこんなに勢力拡大(笑)したのかわからないんですけど
せっかくなんで便乗してみましたww

よ~し!お仕事するぞーーー!(笑)


>うぃど~さん
太巻きの中身にも、嫌いなものがいくつか入っているんですね…
そ、それは残念……
でも大丈夫です!
それなら細巻きでいきましょう!!
マグロオンリー、納豆オンリー、キュウリオンリー
などなど、イケるものをチョイスして
それを4本ぐらい束ねてぐぐっといけば…ww

来年はこの作戦でどうでしょう(笑)
2010/02/10(Wed)02:27:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]