忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り肉まん。

c10acc25.jpeg

あんまり家で作るものじゃないシリーズ(笑)

レシピは、高校時代の調理実習で使ったものw
選択授業でもれなく調理実習をとっていた私。
家でも作りたいなぁと思ったレシピは、今でもとっておいてあるんです(*^_^*)

んで肉まん。
ふと作りたくなっちゃいまして。
案外簡単なんですよねー。
でもご覧のとおりの残念な仕上がり(笑)
若干、皮作りの水の分量を失敗しまして…(^_^;)
普通よりべっちゃべちゃになってしまった皮で、むりくり餡を包んでなんとか蒸し上げた次第。
切ってみるとほ~ら……

07ce4c3a.jpeg

餡、偏ってるし。

いやだがしかし!
見た目はこんなんでしたが、お味はですねーーー
すんごーーーーーーーく美味しかったんですよ!!!
自分で言うなってカンジですがwww
確実に、スーパーで袋にいくつも入って売ってる肉まんより美味いっす!!
見た目さえよければ売れそうです(^O^)

餃子と並んで得意料理にしちゃおうかしらww 
ってぐらい、調子にのってます(笑)

作る時の改善点やアレンジしたい部分も分かったので
次こそはキレイな見た目で作り上げたいですねぇ~~!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
中華なう
トンかつ

手作り肉まん、確かに珍しいですね!

自分の高校時代の調理実習はそんなに手の込んだもの作りませんでしたよw
チエさんの通っていた高校は料理のレベルが高いということか!

居酒屋チエの新メニューに肉まんも追加ですね!
そういえばお酒と肉まんって合うんですかね?

関係ないですが…自分は麻婆豆腐が得意ですぜ!ww
2011/05/31(Tue)23:32:40 編集
東京に行ったときに
詩歌
台湾の人がやってた店で肉まんに似た食べ物食べましたがあれもおいしかったですよ!
松浦さんの料理も美味しそうで是非とも食べてみたいです。

その肉まんいつか食べてみたいです!

あと自分わオムライスに挑戦しようと思います。

今日もお疲れ様です。

PS松浦さんが良い夏を過ごせますように。
2011/06/01(Wed)05:25:19 編集
なんでも…
お酒も料理もなんでも作っちゃいますね(´∀`)
すごいです!
うちの母は料理に関してはあまり冒険しないタイプなんで…
(良く言うと)
まぁそれはさておき
ひさ子好きですよ!!
夢路の先も♪
それにチエさん!
美人すぎます(///∇///)
2011/06/01(Wed)07:10:01 編集
お初コメよろく(笑)
奏音
よれしき、お願いします!この時期に、肉まんとは……すごいですね( ̄▽ ̄;)まぁ、年中食べられない事も、ないですが(笑)
2011/06/01(Wed)08:26:27 編集
無題
たまごのうす皮
チエちゃんは料理上手ですな。
自分のまわりの女性が料理できない人ばかりなのでうらやましいです(´∀`)
2011/06/01(Wed)11:04:32 編集
季節感が
鐘つきカビ人間
季節感があいまいになりそうな^^;
しかし今日は日差しが無く寒くて、俺もあんまんを頂きました(´・ヮ・`)

ほっこりすることは止められないですね
2011/06/01(Wed)17:09:20 編集
調理実習 
小鳥=遊
調理実習とは、懐かし響きですネ。

自分も高校の時にやりましたよ(^^)
ご飯ものからデザートまで色々と作りましたが、レシピをもらったりはしてないので・・今ではできるか怪しいですがwww

しかし料理をしている時は楽しいのですが、終わった時の脱力感が何ともww
作っても、振る舞うだけで食べずに終わりって事もありましたし(笑

2011/06/01(Wed)23:39:49 編集
(´¬`)
シトリー
肉まんですか~!私も子供のとき(今も子供)←笑作った記憶があります!小学生のときだったはずですが、アレ?あんまんだったかもしれない(^^;)とりあえず!

舌がやけどしました!!
(=゜ω゜)ノテヘッ

それからというもの、おやきに走りましたぜ♪
2011/06/02(Thu)04:54:43 編集
くぅ~
ノラネコ
調理実習で肉まんっていうのもいいですね♪

あらら~、残念な見た目になってしまいましたね(笑)
でもそれもご愛嬌ってやつですよ♪
次こそ目指せ完璧な肉まんw

このまま他の種類の中華まんもいってしまいましょうw

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/06/02(Thu)18:10:43 編集
今日
詩歌
友人の前でギャルゲーの真似をしたら張った倒された\(^ー^)/


『ごめん~!遅刻しちゃった!てへ☆』
なぜ!
2011/06/02(Thu)20:22:02 編集
今日わお絵描き
詩歌
友人にお絵描きで『おっぱいって難しいな』って言ったら冷たい目線でミラレマシタ…しくしく。
2011/06/03(Fri)23:05:27 編集
忙しい(*´ο`*)=3ですか?
奏音
こんにちは、お昼ですね(笑)最近…チエさん、プログってないですね…まぁまぁ…お仕事忙しい(*´ο`*)=3かもですが!無理せずがんばってくださいねまし
2011/06/04(Sat)12:06:42 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
レシピを見返してみるとこれ絶対家じゃ作らないでしょーーっていう
やたら手の込んだものばかりでしたよ(^_^;)
正月のおせちに入れるような料理とか……
毎日の主婦の料理的なものより、ずいぶん面倒なラインナップでした(笑)

肉まんは…ビールなら合うんでしょうかね??
お酒の中では、ビールはあまり飲まないので相性が分かりませんが…

麻婆豆腐はぜひ激辛でww


>詩歌さん
台湾の方がやっている肉まん……
なんかもう確実に間違いはなさそうですね!!(笑)
うちの近所にも、ものすごい評判の肉まん屋さんがあるんですけど
そこの美味しさと言ったらハンパないですよー(*´∀`*)

そんなこんなで夏の私が少々危機に見舞われていますが…(笑)
オムライス、ぜひ挑戦してみてくださいねー!


>むらぐさん
やってるように見えるかもしれませんが
結局簡単なものにしか手を出してないんですよーww
しかも、ちょっとした工作感覚でして(笑)
レシピ見ながら作ってるのが楽しい、みたいな。
あとは食欲の強さから、自分で作り出している所です(*^。^*)
うちの母も、あまり料理では冒険しないタイプですよーw
やっぱり主婦として毎日やっていると大変なんですねぇ(>_<)

わわわ、なんだかたくさんお褒めの言葉をありがとうございます(#>.<#)
自信がつきます~♪♪


>奏音さん
はじめまして!
コメント書き込み、ありがとうございますww

そういえば、思いっきり時期外れでしたね、肉まんw
肉まん=冬
寒い中、ほっこほこの肉まんをほおばるのは幸せですからねぇ~(*´∀`*)
ただ、食欲旺盛な私は年がら年中イケますよっっ(笑)


>たまごのうす皮さん
上手かどうかはなんともいえませんが
(なんせ、肉まんはあの完成図なので(-_-;))
ただ、料理をするのはすごい好きですねーww
なんといっても、食べるのが大好きですから(笑)
自分の欲を満たすためにも、料理は苦ではありませんww


>鐘つきカビ人間さん
肉まんは冬の代名詞でしたね!(笑)

なんだか暑くなったと思ったら、やたら寒い日が続いたりしますね(>_<)
夜とか、あれ!思ってたより寒いじゃん!!なんてことになったり…

あんまんもいいですねーー!!
つぶあん派、こしあん派が別れる所です(笑)


>小鳥=遊さん
ホント、懐かしいですねー、調理実習w
私特に3年の時はめっちゃ手抜きの授業しか選択してなかったので
音楽や調理や工芸や、そんなものをやりに学校にいってました(笑)
レシピは先生がちゃんと手作りで生徒分用意してくれていたので
ちょこちょこファイリングしてましたよー(*^_^*)

よく、料理した後自分であんまり食べないって方いらっしゃいますよねー。
もー食べたい一心で作ってる私的には……(笑)
確かに少し疲れますけどね(^_^;)


>シトリーさん
シトリーさんも作ったんですねー!!それも小学生の時って…!!
小学生にしては、なかなかのハイレベル料理じゃないですか!?
すごいですーww
確かに、気をつけないと中の餡で火傷しちゃいますね(^_^;)

おやきもいいですねぇ~ww
お祭りの屋台でたまに見かける、シャーピンも大好きっす(*´∀`*)


>ノラネコさん
そうなんですよ!!
味は絶品だったものの、あんな見た目に……(>_<)
でも、敗因は分かってるんです!!
きっと次挑戦した時にはうまくいく……ハズ!!!
いや、うまくいくよう、祈っておいて下さい(笑)
改善点だけをどうにかすればいいくせに
いつも2回目の時って「ここをもうちょっとアレンジしてみよう」
とか、いらぬ挑戦もしてしまうので(^_^;)
2011/06/04(Sat)23:54:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]