忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を見ました。

戦国BASARAを。

入場特典(?)のようなものを配っていたようで

75b06692.jpeg

伊達軍の家臣として認められました。

わー筆頭ーーー。
私もリーゼントにしなくちゃ!

映画は相変わらずアツかったですw
見ているこっちの喉が痛くなるぐらいに……(笑)


因みに、うちの先祖は毛利元就に滅ぼされています(笑)
確か。
色々調べた結果、ちょこっとあやふやな部分もあるんですが
どうやらその説が有力でして。
調べると、土地や名字やおもしろいことがたくさんありますね!
特に名字のルーツなんかをたどってみると
え!?あの名字の人と同族だったの!!?なんて事実も判明したり。
遠く遡っていくと、お友達とも実は親族に!なーんてこともあるかもしれませんねww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お疲れさまでー(笑)
奏音
あつい…たしかに(゜▽゜)歴史は……なんとも、先人の『チエ』さんが詰まっているので…んっ??チエさーん!!まだ、すっきりとした暑さでは、ないですがwwwいつも、心に、晴れマークでwwwがんばってくださーいまし(ノ><)ノ
2011/06/09(Thu)00:57:10 編集
お疲れさまでー(笑)
奏音
あつい…たしかに(゜▽゜)歴史は……なんとも、先人の『チエ』さんが詰まっているので…んっ??チエさーん!!たしかに……自分のフルネームも田舎に帰ると、多いのです。信頼する友も……まだ、すっきりとした暑さでは、ないですがwwwいつも、心に、晴れマークでwwwがんばってくださーいまし(ノ><)ノ
2011/06/09(Thu)01:01:42 編集
戦国BASARAですかw
詩歌
アニメは、第一期しか見てないです(^w^)
結構気に入ってるのですが…
時間が空いたらアニメ第二期見ます!
あとはるるんを攻略するなら既成事実をつくってしまえば…ニヤリ( ̄∀ ̄)
冗談ですよ(笑)

それと銀魂第二期のほうは、なんか面白い展開になってきましたよ。
銀さんかっこいい!
あと今日もお疲れ様です。


2011/06/09(Thu)01:39:25 編集
パーリィィ!
トンかつ

戦国BASARA、劇場版公開してたんですね!
情報量が足りない…orz

BASARAの無駄な熱さはたまんないですよね!
個人的には保志さんの演じる真田幸村が好きですww

名字のルーツ、探ってみるのも楽しそうですね!

ちなみに佐藤、伊藤、加藤etc...といった名前に藤とつく人の先祖は平安で有名な藤原氏にゆかりがあるらしいですよ!
2011/06/09(Thu)04:06:39 編集
バカだけど…
歴史だけは得意なむらぐです♭
おぉー(´∀`)
伊達軍の家臣ですか!
おめでとうございますww
どの武将もチエさんの声にはイチコロだと思いますよ♪
それと、毛利の野郎はあとで体育館裏に呼び出しですね(`ε´)
2011/06/09(Thu)05:58:39 編集
無題
ろっこい
自分の住んでるところでは、まだ公開してないですwだいたい3か月~半年先になりそうです…特典?そんなものなかった(・◇・)クワッ

自分の先祖は、何だかの家元?みたいなやつだったみたいで…今は、その欠片も感じられないですけどw
2011/06/09(Thu)21:03:43 編集
まさかの
ノラネコ
チエさんが伊達軍の家臣にw
リーゼント姿・・・けっこう見てみたいかも♪

チエさんの祖先にはそんな悲しい過去が(>_<)
名字って調べてみると結構奥が深いんですよねー。
名字を調べれば、この名字と相性がいいかどうかもわかるかも(笑)

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/06/09(Thu)22:12:16 編集
燃えよ我が魂!
シトリー
チエさんもBASARA見てましたか!映画はまだ観てないですが、アニメは全部ハードディスクの中に存在しております!!

やっぱり熱くなってしまいますよね!?BASARAは!!政宗かっけ~♪

毛利んとこに滅ぼされたという……、ぅれしいのか悲しいのかわかりません!

しかし、仇は幸村がとってくれましたよ☆ww
2011/06/10(Fri)00:04:42 編集
無題
エージ
ぇー名字でそこまで調べられるんですか・・・
うちのは親戚以外で見たことないぐらい珍しい名字なので調べてみたいかもw
でも残念な結果のような気がしないでもない・・w
2011/06/10(Fri)00:12:24 編集
特典
小鳥=遊
BASARAの映画ですか。
ゲームはやっていたんですが、最近はどうも時間がつくり辛くてアニメ見れてないんですよねぇ・・・。
(格げー苦手なのにちょこちょこブレイブルーやったり、え?
しかし、伊達さんの家臣団認定証はほしですねww

名字のルーツ自分も探ってみようかな?
ちょっと気になるww
2011/06/10(Fri)10:57:25 編集
名字
鐘ツキカビ人間
戦国BASARAってTVゲーム主導でアニメになったのですよね(´・ヮ・`)熱いのか

影響されて名字について調べてみました
平安時代に長野県辺りで帝に馬を献上してた人が起こりらしいです
2011/06/10(Fri)18:08:18 編集
チエさん…
詩歌
チエさんわケロロ軍曹で共演しててご存じかと思いますが…川上とも子さん亡くなられたんですね…
残念です…とても好きな声優さんでしたのに。
まだ死ぬには若すぎます…
人の命って儚いものなのですね。

けれど今をみんな精一杯生きてるですよね。
だからワタクシも夢を諦めません!
頑張ります!

とりあえず今日わゆっくり休んで明日は勉強をしたいと思います。
それではチエさん今日もお疲れ様です。
2011/06/10(Fri)22:43:22 編集
人に歴史あり
一条衆
2月のイベント以来、ご無沙汰でしたが
面白そうな話題なので書き込みをば。


先祖は元々清和源氏佐竹氏の一門だったのですが、
武田家に仕えて今の姓を賜り、武田宗家が滅ぼされれた後に徳川に仕えて…今に至ります。


先祖や親族までには至らぬまでも、人ってどこで繋がっているか分からないものですよね。

大学時代の友人の同級生が声優で、
職場の同期の従姉妹が同じく声優をやっていて、
昔その二人がユニットを組んでいまして…

同期の従姉妹の方には未だ直接お話をする機会はないのですけれども、
友人の同級生の方はこの縁で数年来ファンをやっています。
2011/06/12(Sun)03:05:41 編集
映画
ムッコロ
BASARAの映画ですか!素晴らしい!
たまには自分も映画見てみようかな!
よし!このスーパー戦隊の映画でパーリィしよう!
・・・
あるシーンで泣きそうになりました・・・
ありがとうスーパー戦隊、泣けるで・・・

自分も親族調べてみたいですね。
今ブランクから脱せない自分にご先祖様が何かを伝えてくれるかも。
・・・ほんとに伝えてくれたらいいのに。
2011/06/12(Sun)22:30:15 編集
お返事。
チエ
>奏音さん
地域によって、同じ名字の人が多いのってよくありますよねー!
私は体験したことがないのですが
そうなると学校のクラスで大変なことになりそうですね(笑)
みんな下の名前で呼び合うんでしょうかw

歴史って、ほーんと色んなものが詰まってますネ!
ご先祖様、ありがとうww


>詩歌さん
アニメもアツかったですよねーー(^O^)
よければ二期もw
アツい夏にアツくなって下さい(笑)

銀魂の方も、ストーリーに入ってきましたねー!
通常の雰囲気がアレ(笑)なので、
マジなトーンになるとググッときちゃいますねw


>トンかつさん
そうなんですよー。
うっかり公開されてました!(笑)
映画館の数はちょっと少なめかもしれませんが…

あの“無駄”なアツさがいいんですよねーー(^O^)
真田幸村、映画でもよかったですよww

“藤”の字は、藤原氏関連っていうの、私も聞いたことがありますー!
すごく珍しい名字の方とか…ホントおもしろそうですね(*^_^*)


>むらぐさん
歴史が得意なんですねーー!!すばらしぃww
いいですねぇ~
歴史、かなり好きなんですけど
どーにもこーにもすぐ情報が頭から抜け出ちゃうんですよねぇ(^_^;)
物覚えが悪いみたいです…(-_-;)

伊達軍に入ったら、叫びまくって喉がおかしくなりそうですけどね(笑)


>ろっこいさん
公開時期が少しずれてるんですねぇ(>_<)
その時にも入場特典がつくといいのですが…

家元!?めちゃくちゃ格式が高そうなイメージ!!
何の家元なんだか気になる所ですが…(笑)
未だに先祖の伝統が根付き続けてる家系っていうのも
逆にスゴイですよねー!!


>ノラネコさん
あの一団に混ざっていけるでしょうか(笑)
とりあえず髪型を合わせていけば、バレないかとww

戦国時代は今から想像がつかないぐらいハードなんでしょうねぇ…
悲しい運命でした…(>_<)
ただ、戦には負けましたけど
今の私にまで血筋が絶えずに続いてることに感謝ですねー!


>シトリーさん
映画もアニメ同様、最高にアツかったですよーーww
ハードディスクにしっかり保存とは!
何度でも見直してアツくなれますね(笑)

毛利に負けた歴史があるせいで、
BASARAの毛利を見るとなんだか笑ってしまいますw
しかも負ける前は多分毛利の家臣だったんですよ…
あれ、捨て駒!?(笑)


>エージさん
うちは家系図が途中まで残っていたので
ある程度は遡りやすかったっていうのがあるかもしれません。

珍しい名字の歴史、気になりますねー!すっごく!!
何故その名字を名乗るようになったのか……
日本中で少ない名字だと、なんだか深い歴史を期待しちゃいますww


>小鳥=遊さん
私もBASARAゲーム、少しだけやりましたよー!
まぁ例のごとくへたっぴなので
まったくもって進みませんでしたが…(^_^;)
格ゲー苦手のブレイブルー……
お互い頑張りましょう!!!(笑)

ペンネームにされている「小鳥遊」も
おもしろい由来がありますよねww


>鐘ツキカビ人間さん
ゲームからなんですよえねぇ。
戦いのシーンとか、すごーく派手です(笑)

わわ!すごいっっ!!歴史が判明しましたねぇ(*^_^*)
馬を献上する人がいたんだっていう部分から、ナルホドーな私ですw
うーん。やっぱりそれぞれの歴史があって面白いですねぇ!


>一条衆さん
わぁ~ww
詳しい歴史をありがとうございますww
っていうかスゴイですねぇーそんな細かく分かっているの(^O^)

うちも、最終的に毛利にやられていますけども
元は毛利に仕えていたようですよー。
色々な不満とかから反乱していった方の一派だったもので
最後は毛利におさえられて落城した、という……

別の名字を名乗っていても「同族」っていうのがけっこうあるらしく
友達の名字も我が家と同族の名字だったもので
もし繋がってたらおもしろいなぁ~なんて思ったのでしたw


>ムッコロさん
最高のパーリィになったようですね、戦隊映画ww

戦隊モノとかアニメの映画って、けっこうグッと泣けません!?
私普通の映画より、断然好きなんですよねー(*^_^*)
すっごく心掴まれますw

ブランクから抜け出すために、家を遡ってみるのも
ひとつの手かもしれませんねっ!!
なんか私も日々悩むことだらけで最近ずっと抜け出せないでいるんですが
ご先祖様に何かを教えていただきたい!!って気分になっちゃいました。
2011/06/13(Mon)00:53:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]