忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月のゆったりモードが微妙にぬけていなかったのですが
うっかりもう8日でした。
先日事務所の新年会もあり、お仕事もはじまり
そろそろエンジンかけていかないと!!

そんなこんなで
年末年始は心おきなくイロイロ食べましたよww
そりゃもうイロイロ食べましたよwww
はぁ、幸せだ♪♪
ご飯やらお菓子やらもまたちょこちょこ作っていたんですが
正月らしく(?)ちょっと和っぽいモノをご紹介。


まずはパウンドケーキ(*^_^*)

3f2811ee.jpeg

どこが和テイストかっていうと、実はこれ、酒粕パウンドケーキだったりします!
酒粕って、苦手な方もまぁけっこういらっしゃるとは思いますが…
私はOKどんとこい!なので、ちょうど祖母から酒粕をもらい
そのまま食べる、甘酒、以外の活用方法としてパウンドケーキでいってみました。
酒粕の風味も残りつつ、ほんのりの甘みと、塩っぽさと
一口、二口と食べるとどんどんクセになる味でしたww


続きまして、抹茶蒸しパン。

5e08ae38.jpeg

なんか可愛くないっすかーこれ!!ww
一番右の子が中身不在になっておりますが
味見が行き過ぎた結果なのでお気になさらずにww
ひとつ食べると相当喉が渇きますが(笑)、おいしかったですよ♪


あとはこちら。

e713bdfe.jpeg

ハイ、正直もう和とか関係なくなってます。
お友達と、ここのカレーがかなりお気に入り中でして。
とゆーか私はナンがお気に入りなんですが。
ここまで大きなナンがセットになっていながら
加えてナンを追加注文する!!と大騒ぎするぐらい好きなんですよー。
この日はお腹がいっぱいになってしまったので断念しましたけど(笑)
カレーがなくても、ナンだけでモグモグモグモグずーーっとイケますww


で、いい加減、食を通常営業に戻さないといけないですよ…ね…。
とりあえず、連休後ぐらいからでいいですか??(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
トンかつ

チエさん、ちかちかッス!

クリスマス、大晦日、お正月とついつい食べちゃう時期ですよね!

そして今回もクッキングチエさんのおいしそうなお料理を見せていただきました!ごちそうさまです!www

お正月で肥えてしまったトンかつも、頑張って通常営業に戻してる最中です!

ついつい食べちゃうのは意志が弱いからじゃない……はずですww
2011/01/09(Sun)00:09:32 編集
季節はずれの…
食欲の冬ですねww
おいしいもの自分も食べました!
キムチ鍋やカキとか焼き肉食べました(`∇´ゞ
自分もナンとカレー食べたいです。
うらやましい。
けれど最近カレーパンも食べたいこのごろです。
まあ食欲もですが運動もしなければ行けませんね(`∇´ゞ
自分最近歩いてます。
それから今日もお疲れさまです。
2011/01/09(Sun)00:55:26 編集
無題
たまごのうす皮
ボクも正月は実家で贅沢三昧でした(・・;)明日から断食だな(*´∇`)
2011/01/09(Sun)07:38:11 編集
無題
エージ
食べたい!ww
食欲旺盛で料理も得意!最強ですねw
2011/01/09(Sun)07:58:20 編集
明けましておめでとうございます
チエさん、お料理得意なんですね(^O^)ぜんぶおいしそう!私、調理師持っているくせに全然、料理してないやf^_^;チエさん見習わなきゃ!
2011/01/09(Sun)19:19:57 編集
無題
しいなです。
此方のほうが共通の名なのでこちらにしますね。
今日も1日お疲れさまです。
季節の変わり目わ体調を崩しやすいので身体に気をつけてください。
2011/01/09(Sun)23:15:17 編集
無題
ノラネコ URL
自分もまだまだゆったり感が抜けませんねw
そろそろやる気をださないと。

酒粕パウンドケーキってすごい。
自分は基本甘酒にしかしないのですごく新しい発見です。
食べてみたいですねぇ。
蒸しパンもホントに可愛いかたちでw
ナンも最近食べてないですねー。
これ見たら食べたくなってきましたw

通常営業に戻すの頑張ってくださいね。

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/01/10(Mon)15:15:49 編集
いいスタートッス♪WW
りょうすけ
チエさんこんばんわ~(≧∇≦)
いやーホントに甘いもの作り上手ですよね(゜∀゜;ノ)ノWW
もう、商品化しちゃえばいいのにWW
見た目もいいし、何より味が相変わらず美味しそうです♪♪

ナンは懐かしい~ッスよ~(^w^)
中学の給食以来食べたことないんですよー(≧ヘ≦)WW

またチエさんの手作りスイーツ見れて嬉しかったッスo(^-^)o
次も期待してますねー(*^o^*)
それでは(`∇´ゞ
2011/01/10(Mon)20:27:35 編集
無題
夜月
自称抹茶のために生きる人間こと夜月です今晩わw

抹茶蒸しパンものすごく美味しそうなんですが!!!!!
ものすごく食べたいですはい!

抹茶ですともしかしたら黒蜜とかもよく合うかもしれませんね
飲みものってわけじゃないですよ?

今度抹茶蒸しパン作ってみようかなぁ
2011/01/10(Mon)20:56:59 編集
ぉぉお
シトリー
んちゃっす

やっぱりお正月気分は中々ぬけませんよね~
私もずっとだらだら過ごしてしまって、宿題全然終わってないですそして終わる気がしません、あと2日くらいしか無いってことに今気づいたぁぁあ

泣いていいですか?というか泣きます

そして頑張ります

抹茶のやつおいしそうですね~♪そして1つ食べてしまうチエさんのかわいさキュンキュンしますね

それではお仕事等がんばってください
2011/01/10(Mon)23:04:07 編集
意志の転換
鐘つきカビ人間
意思の転換、行動の転換のタイミングは思いついた、考え付いた次の瞬間に行動するのが次の行動への集中力や持続性を高めるみたいです(・ω・)思い立ったが吉日とはよく言った物ですね

てか、いろいろ美味そう(´・¬・`)
酒粕は体にも良さそうですね(´・ヮ・`)
最近ジューCカラーボールが手放せなくて、美味しいのもあるんですが
とある海外ドラマの主人公の真似事をしてたりします
2011/01/11(Tue)02:14:40 編集
無題
エージ
ぎゃ~
ちかひよが終わってしまう!
自分の投稿メールで話が広がらなかった!
でも読んでもらってありがとうございます、嬉しかったです。
2011/01/11(Tue)23:10:36 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
ええ。
この時期はしょうがない。しょうがないと自分に言い聞かせつつ
実は未だ通常営業に戻れていない私です……(-_-;)
こうなってくると、確実に意志が弱いから説が
かーなーりー有力になってきてしまいます…ねぇ…(・_・;)
ガクブルガクブル。頑張れ私(笑)
えーとえーと…とりあえず
予定している新年会が終わったら完全に切り替えて頑張ります!!!
……予定ww


>椎名ライカさん
キムチ鍋!!いいですねぇ~~ww
キムチ鍋の時のシメはもっぱらラーメン派でございます(笑)
鍋、小さい頃は全く興味がなくて
逆に嫌だなーまた鍋だーみたいな気持だったんですけど
成長してからは、ホント毎日でも許せちゃいます(笑)
あぁ!食べるって楽しいww

ってことで、お互いガンバって歩きましょう…!


>たまごのうす皮さん
あぁ!
それはまさしく絵にかいたような素敵なお正月!!

だ、断食っすか…!!
ややや、やっぱりそこまでいかないとマズイですかね!!
よし!!私も数日後から……(数日後って!)


>エージさん
食欲旺盛部分が相当強いですけどねっっ(笑)
そこを満たすために仕方なく料理、かもしれませんww

ちかひよー!
早速聞いて下さってありがとうございました!!
メールも本当に!!!
それなのにあのお知らせ……あわわわわ
でもでも、まずは最後まで突っ走りますので
またメールいただけると嬉しいですww


>ゆみさん
料理が得意といえばかっこいいですが
食べたい欲求を満たしたいがために成長したのかもしれません(笑)
ゆみさんは調理師免許もってるんですかぁ!??
す、すごいっすwww
栄養バランスまでしっかり!なステキ料理が!?ww


>ノラネコさん
酒粕パウンドケーキ、妙にクセになりますよww
酒粕が大丈夫ならおススメです♪
甘酒以外でなかなか使わないですよねぇ。
私はついモソモソそのまま食べてしまうんですけど。
ちょっと炙っても美味ですww
って、なんでずっと酒粕トーク(笑)

えーと来週あたり、絶望感とともに通常営業に戻っているかと…
いや、戻らざるをえない状況になっていると思います…(-_-;)


>りょうすけ
ま、ま、まじっすかーーー!?
ありがとうございますw

いやでも、お菓子作りはそんなに得意じゃないんですけどね(^_^;)
めちゃくちゃ簡単な手順のものしか作ってないんで!
一応それらしく見えるのしか写真を撮ってないってのもあります(笑)
普通のご飯作りの方が性に合ってはいるんですが…
でもお菓子作りも徐々にスキルアップさせていきますー!!
(そして無駄に食べる機会が増える…)

学校給食でナンを食べてみたかった……(笑)


>夜月さん
抹茶人間夜月!!?(笑)

夜月さんの手にかかれば
絶対もっともっとおいしそうなのが出来ますよー!!
是非是非作ってくださいよww
そしてまた友達にふるまってください(笑)

黒蜜もいいですよねぇ~。
甘納豆とか、小豆とかを仕込んで蒸すのもアリみたいですww
あ…また自分で食べたくなっていた(笑)


>シトリーさん
えー…無事宿題は終わったでしょうか……
かなり気になります(^_^;)
冬休みに宿題って、キツイですよねー!!
クリスマスで浮かれて、年末年始にぼーっとして
気付けばもう新学期で
いつ宿題をやれと!?みたいな。 (こらこら)

蒸しパン、中までちゃんと蒸しあがってるかなぁと確かめる口実に
つまみだしたらひとつなくなってましたww
おかしい。消失事件です。


>鐘つきカビ人間さん
なるほど!
よし、こうしよう!!って思った時がまさに一番いいタイミングなんですね♪
連休明けからの通常営業を誓った私……
えっと…えっと………
ごごごごめんなさい。
あとひとつ新年会が残っているので
そこをタイミングにさせてください!!!!(笑)

ジューCならよく見ますけど
カラーボールはやっぱりお店で見かけたことがないですねぇ…
見つけ次第食べてみたいっすww
2011/01/13(Thu)00:22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]