忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、(きっと最後の)新年会に行ってまいりました。
ディズニーチャンネルでもう随分前に放送していた「X-MAN」という番組で
一緒になったみなさんとww
かれこれ何年ぐらい経つんでしょう。
録っていたのはびっくりするほど前なんですが
未だに必ず年に1度はみんなで集まって飲んでいます(*^_^*)
いつもは忘年会として集まっていたんですが、今回は新年会という形で♪♪
申し訳ないことに、いっつも他の方にお店の予約の手配なんかをお任せしてしまうんですが
アラビアンなお店だったり、超高層ビルの最上階付近のお店だったり
毎年お店に行ってみて、いっつも「わぁーー」ってなりますw

で、今回。
お店のある階についてエレベーターが開くと、出迎えてくれたのは

231cb635.jpeg

彼でした。
(ブレ写真で申し訳ない)
今回はそんなコンセプトみたいです(笑)

そういえばTVだか雑誌だかでこんなお店の特集見たなぁ
さすがはやってるね!歴史モノ!と思いながら
従業員さんについて席に案内してもらっていると
やっぱりここはコンセプト居酒屋。
「曲者!?」 カーンカンカン、シャキーーン! みたいな小芝居がありましたw
いわゆる歴女さんたちにはきっとたまらないお店なんでしょうねー(*^_^*)
ま、残念ながら私の歴史の知識なんてなんの変哲もない並レベルなんで
ちょこちょこおいてある小物なんかの意味もあんまり分かってなかったんですけど(汗)

0fb8b771.jpeg

コースターもこんなカンジww
ただ、右に至っては正しい上下がわからないという有様…
あ、あってます?この向きで。
どこ軍…??(ひどいな、おい)

もう少し歴史のお勉強をしなおさねば…!と思いつつ
決戦鍋だとかいくさ飯だとか、おいしくいただいて、もうすっかり満足でございます(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
夜月
鎧!
良いですね~かっこいい!
コースターって何種類もあるんですか?

我が家の家紋は割とポピュラーなのでもしかしたらコースターであるのかなと思うとちょっと行ってみたいなと思ったりw
2011/01/25(Tue)00:31:37 編集
(゜∇゜)
いいなぁ(*^o^*)うらやましいです。
そして自分も歴史詳しくないです。
あと結局食欲にいくのですね( ̄∀ ̄)
まあ自分もいまだにおでんやらにくまんやらラーメンやら餃子やら食べてますが…
とりあえず今日もお疲れさまです(`∇´ゞ
2011/01/25(Tue)00:57:33 編集
無題
エージ
戦国時代の歴史は楽しいですよね
特に織田関係が好きです
歴史の授業じゃ頭に入らなかったのにゲームで楽しく勉強しましたw

それと右側の家紋は上下合ってます
上杉氏の家紋で「竹に雀」らしいです
2011/01/25(Tue)04:55:27 編集
かもーん
ヒカル
新年会良いですね
自分も今日新年会に行ってきます
てこね寿司のお店なので、海産物を貪り食ってきます!!

我が家は片田舎の漁民だったので家紋も有るけど、どちらかというと大漁旗のほうが先祖からの代々受け継がれてきた~って感じがしますね
チエさんは自分の家で代々受け継がれてるものってあったりしますか?
2011/01/25(Tue)11:46:33 編集
無題
鍋将軍ッス(;`皿´)WW
チエさんこんにちわ~(^O^)
そんなお店があるなんて(°□°;)WW
なんか食べるのも戦的な感じですかね?WW
小芝居が始まるとかすごい!
そりゃー歴女さんも好きになりますよWW
その芝居にチエさん乱入とかだったら面白いかもッス(^w^)WW
チエさんも鍋を沢山食べて鍋将軍になってくださいWW
それでは(`∇´ゞ
2011/01/25(Tue)13:55:57 編集
無題
りょうすけ
またやっちゃいました(ノ△T)
名前りょうすけです
申し訳ないッス(>_<)
2011/01/25(Tue)13:57:42 編集
ヨロイ!サムラーイ!
トンかつ

戦国を題材としたお店!新鮮ですね!

自分もやはり教科書レベルのコトしか分からないので、楽しめないかもです…^^;

歴女さん方はやはりキャーキャー騒いでいるのでしょうか?
なんにせよ、そういう楽しいコンセプトのお店があるのはいいコトですよね!
2011/01/25(Tue)14:29:47 編集
よよょ
シトリー
チエさん、ちかちかっす~♪

いきなり鎧のおでましとは……、顔が怖くてしょうがないです(>_<)

コースターの左は武田信玄のところのやつですよ~♪私もあまり知らないですけど、戦国BASARAを見てたのでちょこちょこ知ってるのです!
ちなみに、いちばん好きなのは伊達政宗です!!

AngelBeats!では、もちろんのことひさ子ですよよょ!!ヽ(≧▽≦)/

野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌い野菜嫌いなのでチーズ系しか食べれない(T^T)自分が損してるのわかってるのに………、自分のばかやろぉ!!!!

チエさん'sヒートテック………、郵送してくださいっ!!笑
2011/01/25(Tue)19:23:42 編集
無題
ノラネコ URL
僕もこのようなお店の特集をテレビで見たことがあります。
歴史が好きな自分としては、テンションが上がってしまいそうな雰囲気なんですけどw
このようなお店がチョイスされたということは、誰か歴史が好きな人がいたんですか?
歴史の勉強・・・それこそ「戦国鍋TV」の登場ですねww

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/01/26(Wed)03:13:12 編集
お返事。
チエ
>夜月さん
コースター、もしかしたらまだほかの種類があるかもしれません。
部屋それぞれに○○家とかコンセプトがあるっぽかったので。
とりあえず私たちが通された場所には、この2種類がありましたよw

自分の家紋があったら、テンションあがりますねー!!!


>椎名ライカさん
学校の授業でも
戦国時代をそんなにやった覚えがないもんで
大河やらゲームやらの知識ぐらいしか…(笑)

なんだかんだで結局食欲が勝利するのは
もう私のデフォルトですよっっ(*^^)b
ラーメン&餃子、さいこーっす………!!


>エージさん
TVの特集で歴史の「実は…!」的なのとか
ゲーム、ドラマなんかだとすごく楽しめるのに
学生時代の歴史の授業の記憶がほとんどありません、私…
歴史のテストどうしてたんだろう……(笑)

よかった!家紋の上下あっててww
教えて下さってありがとうございまーーーす!
そうか…上杉か……


>ヒカルさん
新年会=食べる!飲む!笑う!!
食に目のない私的にはパラダイスですww
お寿司いいですねー!めっちゃ好きです、私!!!
刺身なんかも大好きで。ビバ、日本人(*^_^*)

うわーー!
受け継がれる大漁旗って、めちゃくちゃ誇らしくないですか!?
すごいかっこいい!!!!
そういえばうちは何があるんだろう……
昔祖父に、小さな城のお殿様だったものの
敵軍に攻められて落城したっていう松浦家の過去を聞きましたが(笑)


>りょうすけさん
戦な食事って落ち着きませんね(笑)
席に案内される時以外はいたって普通でしたよww
あ、でも後から遅れてきた人たちは小芝居ナシだったようで…
一人に対してはやってくれないのか、1グループ1小芝居までなのか…(笑)

はい!!鍋いくらでも食べます!!!www
鍋奉行ならぬ鍋将軍ww


>トンかつさん
本当に流行ってるんですねー、武将やら戦国やらw
私たちがお店に行った時は、いたって普通の客層で
サラリーマンとかが飲んでたもんで
いっそ本物の歴女の方々の反応が見たかったです♪♪
あ、外人さんを連れて行っても
かーなーりー喜ばれそうじゃないですか??ww


>シトリーさん
暗がりのお店だったもんで
写真の光の派入り具合が妙に恐ろしげになってますが…^_^;
確かに顔がこわい…w
家にかざってあったらびっくりしますよね、夜とか。

左の武田は私も見覚えがありました!
BASARAありがたしww(笑)

野菜嫌いとはもったいないーーーーーーー(>_<)
特に鍋の野菜は美味しいのに……
私しゃぶしゃぶの食べ放題とかで、サラダバーがん盛りですよ。
めっちゃしゃぶしゃぶしてやりましよ。
あ、それこそそこは肉を食えよ、もったいない!って話ですかね(笑)


>ノラネコさん
歴史好きですか!すばらしーーーww
歴史関係の本を読んだりTV見たりは好きなんですけど
その知識が残らない、という残念な私です(^_^;)
でも確かにお店は雰囲気満載だったので
好きな武将がいる、とかこの家紋好き、とかあったら
2倍3倍で楽しめそうですよねww

よし、頑張って戦国鍋TVを見て勉強しなければ(笑)
2011/01/27(Thu)01:50:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]