忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月18日。
海上保安庁への緊急通報番号である『118番の日』です。
いや、マジで!!

110番や119番と比べて、運用が開始され出してから新しいモノなので
まだあまり馴染みがないかもしれませんが…
とーーーっても大切な番号ですよ!!!
110番、119番と並べて、是非覚えておいてくださいねー!!
海上における事故に遭遇した、目撃した時はもちろんのこと、
密航・密輸等の犯罪や、不審船情報、油流出などの海洋汚染情報の通報先となっております。

これがまた悲しいことに、その大半が間違い電話かイタズラ電話なんですね…
大半ってどれくらいかってゆーと、それこそ90%が!
119番へのかけ間違いが多いそうですが、イタズラ電話とかホント!もうっ!!(--〆)

警察、消防と比べて圧倒的にお世話になる回数が少ないかとは思いますが
頭の隅に『118番』をとどめておいていただけると、
海上保安庁マニア(笑)な私的には嬉しい限りでございます!!


1816eca0.jpeg

巡視船いず 横浜にいるかっちょいい子ですww
 


さてさて。
一体何ブログだってカンジになってしまいましたが(笑)

チエと香織のちか☆ちか日和 第26回放送  配信でございます!!
ゲストは引き続き氷上恭子さん♪♪
あぁ…残すところあと2回になってしまうんですね……
カウントダウンをすると非常にさびしくなってしまうので
元気にいきましょうねっ!!!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ノラネコ URL
おっ、やっぱり来ましたねw
118番は知っていたので、絶賛応援中のチエさんなら教えてくれると思ってましたw
90%って凄すぎません?
イタズラ電話とかホントやめてもらいたいですよね・・・

ラジオも見ましたー。
ブルーハワイネタ、リスナーの皆さん含めて最高でしたねww
ペリーのやつも分かりますよ。
自分大爆笑した記憶があります。
それと24日は真ん中バースデーしますw
香織さんにも伝えてください(笑)

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/01/19(Wed)02:19:54 編集
ふぁー(^w^)
知らなかったです。
櫻井さんにも教えないと(゜∇゜)
それから今日もお疲れさまです。
ちなみに自分わいたずら電話わしませんが…友人にわワン切りします(`∇´ゞ
連続で(*^o^*)
それでわチエさんおやすみなさい。
2011/01/19(Wed)03:54:45 編集
無題
エージ
チエさんに海保のことを語らせたら止まらない感じですねw
熱くなれることがあるのが羨ましいです

大塚明夫さんの回はとても楽しみですがラジオが終ってしまうので複雑な気分ですな~
2011/01/19(Wed)10:53:31 編集
無題
瞬一浪
スポンジボブがマクドナルドのおまけになってましたね。
2011/01/19(Wed)20:23:51 編集
むむむ
シトリー
チエさん、ちかちかっす!

テストはもう笑っちゃうほどヒドかったです♪ヽ(≧▽≦)/
ま、次はやる気3%増しで頑張りたいとおもいます!!

ごはんはちゃんと食べるようにしまぁす(多分)笑チエさんはがんばって抑えてくださいね?♪
私はどちらかというと、睡眠が8割くらいです♪
来ましたね~、海のもしもは118番。チエさんテンション上がりすぎですよ?笑
118番:ちかひよ

3:1くらいになってますよww
軽くラジオが118番のついでになってますw

チエさんしっかりしてくださいなはるるんが近くにいてまさかの事件ですよ!?ww
2011/01/19(Wed)21:39:59 編集
無題
トンかつ

チエさん、ちかちか~っす!

流石趣味のお話!
ハイテンションですねw

118番、覚えておきます!かける機会がないのが何よりだとは思いますケドねw

ちかちか日和、泣く泣くカウントダウンしております!
残りを全力で楽しみます!
チエさんも頑張って下さい!
2011/01/20(Thu)04:36:52 編集
でた(°□°;)WW
りょうすけ
チエさんこんにちは~(≧∇≦)
でました!海上保安庁o(`▽´)oWW
わかりましたー118番ですね♪知らなかったので勉強になりましたm(_ _)m

この間のblogはバイト忙しくてコメント出来ませんでしたが、また舞台行ってきたんですね(^O^)イイッスね~♪♪
自分も早く行かなきゃッスWW

ラジオも…あと二回ですもんね(ノ△T)
大塚明夫さんですよねo(`▽´)o
超ベテラン&某ゲームの伝説の人の前でリラックス♪ッスよWW頑張って下さいねー!(b^ー°)
それでは(`∇´ゞ
2011/01/20(Thu)08:33:13 編集
海のもしもは
鐘つきカビ人間
勉強になりました(´・ヮ・`)
いつか海に行くときの為に覚えておきます

そういえば、前の『戦国鍋TV』よく観ます
面白いですね(´・ヮ・`)
2011/01/20(Thu)15:37:21 編集
その昔
夜月
中学生の頃自転車で海に突っ込んだことがありましたが

その場合海上保安庁なんですかね?


ちなみに無傷で自転車担いで再上陸しましたがw
2011/01/20(Thu)20:28:02 編集
お返事。
チエ
>ノラネコさん
良かった!!
ご存知でしたか、118番ww
確かにそもそもこの番号を使う機会は少ないと思いますが…
90%が関係のない電話となると、ちょっとやるせないですよねぇ(>_<)

はい!はい!!はい!!!
ブルーハワイの一連!!!
さいっこーでしたよね、もう!!!
みなさん、GJすぎます(*´∀`*)
あの自然なみんなの繋がりがもう嬉しかったですww

もうすぐ真ん中バースデーですねww
おめでとーございます♪


>椎名ライカさん
ちょっぴり心にとめておいていただけると幸いですww
118番(*^_^*)

私は寝ている間に、
枕元に置いておいた携帯をうっかりまきこんで
なんだかボタンが押されて、奇跡的に着歴から
発信してしまっていた経験はあります(笑)


>エージさん
はい!!
この件に関してはもう!!もう!!!
なんだかすみません、一人でテンションあげてて(^_^;)
たまにこんなこともありますが、どうぞお付き合いください(笑)

ラジオの終了……(/_;)


>瞬一浪さん
そうなんですーーー!!!!! (#^.^#)
早速集めちゃいましたwww
なんだかとっても嬉しいのですwwww


>シトリーさん
ががが、がんばって抑えます…食欲………
あわわわわ、最近やばいので頑張ります!!

睡眠8割!!
私もその割合で眠りたいですーーー((+_+))
この所、イロイロやっているうちに
うっかり睡眠時間が激減しておりました…
睡眠も大事ですよね!

あはは。海保ネタ。
まーたまにはそんなこともあったり…なかったり…で(笑)


>トンかつさん
はいーw
どうにも高ぶる気持ちが抑えきれずにあのテンションです(笑)

118番。
そんな番号があったなーってことを
ぜひ心のどこかにとめておいていただければとww
ほんと、使わずにすむのが一番なんですけど!

そんなこんなでラスト2回、ですからね……
終わりに向けて華々しく!!!


>りょうすけさん
はい、やってしまいました、海上保安庁コーナー(笑)
抑えきれずにすみませんw
でも、少しでもこの番号が広まればいいなぁ、とww
マリンスポーツをやっていたり、
海でお仕事とかをしていない限り
なかなか触れる機会もないでしょうけども。

舞台、面白かったですよーww
ってか高木さんがめっちゃ面白かったです(*^_^*)
人の舞台を見ると、なんだかすごく刺激されて
あぁ自分も久しぶりに立ちたいなぁって気分になっちゃいます。


>鐘つきカビ人間さん
わぁw
ありがとうございます(*^_^*)
いざっ!!って時に少しでも安心できればと思いますーww

戦国鍋TV、見てらっしゃるんですねー!!!
あの空気感、なんともいえないおもしろさですよねw
しかもちゃんと史実を元にしているっていうww


>夜月さん
さすがにその範囲だと
消防とか警察が来るんじゃないでしょーか…(笑)
そこから陸にあがれず流されて…ってなると完全に出番になりますけど
そんなことにならず、
めっちゃ無傷でよかったですよ、ホント!!!

どんな勢いで自転車乗ってたんですかー(笑)
お気をつけください!!
(って、今はもうそんなことになりませんよね^^;)
2011/01/22(Sat)01:03:10 編集
はじめまして
ヒカル
保安庁が話題に上がってたのでいてもたってもいられずに、初カキコです。
っても乗り遅れて読んでいただけるか不明ですが…

海の事件は港内は水上警察や消防、港湾管理者で、港外は保安庁と事細かに分かれてるので
118にかけてもうちでは対処できないって話になって間違いや浸透しにくかったりしてるんだと思います。
かくいう自分も保安庁に近い仕事をしてますが、どこまでがうちでどこまでが保安庁なのかわからなくて困ることもしばしば。
なので海に関係の薄い人は間違えて当然のような気もしますが・・・。
とにかくわかりづらいです。
でも窓口が違うってだけで、たいていどの事件も各機関で協力してるんですけどね~。

こうやって発信していただけることは、海で働くものにとっては大変ありがたいことなので、これからもラジオよりも「でかでか」と保安庁のことを記事にしていただけるとありがたいです。

これからも保安庁の普及そしてお仕事がんばってください。
2011/01/24(Mon)00:19:24 編集
お返事。
チエ
>ヒカルさん
はじめましてーー!!
コメント書き込み、ありがとうございますww
しっかり!がっつり!!読ませていただいてます(*´∀`*)

海に関わるお仕事をされてるんですかー??
すごいですねー!心から頭が下がる思いです!
そうそう、基本的には別の場所にかけたとしても
必要な機関に情報がまわるようになっているんですよね?
普段の生活で、ほとんど海でのあれこれを意識することがないので
色々なことを軽く考えてしまったりしがちですけど…
これからも、全力で海上保安庁応援していきますので、
どうぞよろしくお願いいた……
あ!いや!もちろんお仕事を全力で頑張りつつ、ですよ!!(笑)
2011/01/25(Tue)00:30:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]