忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が空いてしまってスミマセン(^_^;)
なんだかワタワタ過ごしつつ、
空いた日ははるとショッピング&狩り。そんな1週間。(おい)


ココノエ配信されて1週間が過ぎましたねぇ~!
配信初日こそはスタイリッシュでちょちょいと遊びましたが
その後はしっかりアケコンをつないで



テクニカルで練習練習!です。
トレーニングモードでゴールデンテイガーを出してはほくそ笑む日々ですが
あんなん、実戦で絶対使えない。
出たことない。
そして、技を単品ずつ、出せるように出せるように…と努めている私に
コンボという概念はなく
なんだか色々と戦い方を間違っているような……(笑)

すみません。
こんなもんです、格ゲー初心者って。

結局私には、ガチャプレイの道しか残されていないのか……!!

ま、まぁ気長に向き合います、ハイ。
あとは、上手い皆さんのプレイを見て満足しますwww


先日行われたアニメイトガールズフェスティバルで出されていたグッズの中から



トートバックとネイルシールをいただいちゃいました!!!
うわぁぁぁいwww
トートバックがかなりしっかりしたつくりで
早速近所のお買いもの時のエコバックになりそうな(*^_^*)

ネイルシールを実際にやる勇気……いや、うん。
なんかココノエでプレイするようになって改めて、
テルミへの憎しみが増したというかなんというか……(;一_一)
なので、ハザマ&テルミネイルシールは、絶対に使ってやりません!!(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
油断大敵・・・(>_<)
是音
ぢえざん、ごんにでぃわぁ~!(>_<)
((注)打ち間違いではありません。今声出すとこんな感じッス~(>_<))
・・・( ̄▽ ̄)急な冬日到来!、チエさんは如何お過ごしでしょうか?
私、是音は急な気温の変化に体がついていけず今冬初の風邪をひいちまいました・・・(>_<)アホなのに、バカなのに、更にポンコツ君になってど~するよ!?( ̄▽ ̄)色々な意味で頭痛いッス・・・
お蔭で(?)BBCPが先に進まない!『ココノエ博士』がイジれない!!(んっ?今の発言ちょっとエッチっぽかった?(≧◇≦))誰か、た~す~け~て~!ゴホッゴホッ!(>_<)
チエさんは風邪とか大丈夫ですか?(声優さんだし体調管理とかは完璧ですよね!(^-^;))
そう言えば前に『ぶるらじ』でラグナ杉田さんが言っていましたが『ココノエ博士』はあんな「へそ出し」な格好で風邪はひかないんでしょうか?(まあ、ココノエ博士なら風邪をひいても自作の風邪特効薬とか作って、すぐに風邪を治してしまいそうですが・・・)
改めて本文に戻りまして、チエさんも「Myアーケードコントローラ」を持っていたのですね!(≧◇≦)(ウチの子より高そうな子でチョット羨ましい・・・悔しい?(>_<))そうですか・・・チエさんは、もう「ゴールデンテイガー」が召喚出来るんですね!(やっぱりチョット羨ましい・・・(≧▽≦))是音は今のところ、まだ「ゴールデンテイガー」は召喚出来ません!(/ω\)(ヘタだね!へっぽこだね!!やっぱりポンコツ君だね!!!)風邪が治ったら再チャレンジします!<(`^´)>
トートバッグ、カッコいいですね!(^-^;「BLAZBLUE」だけでなく「XBLAZE」もプリントされている本当にエコバックにピッタリですね!いいな~!欲しいな~!でも、もうドコにも無いだろうな~(/ω\)
ううっ!今回はチエさんが羨ましい尽くしの回でした・・・(/ω\)
ううっ・・・(/ω\)それでは、今回はこの辺りで・・・でわぁ~・・・ああ、最後まで締まらないグダグダぶりぃ~・・・沈没ぅ~・・・<m(__)m>
2013/11/16(Sat)02:04:58 編集
無題
白蛇
どうもチエさん!
格ゲーなんて最初はそんなものですよ、私も慣れるまで一年かかっちゃいました・・・
今でも勝てないんですけどねw
トートバックとネイルシール可愛いですねー!!!
ハザマとテルミも使ってあげてくださいよーw
中村さんが泣いちゃいますよ(^ω^)
2013/11/16(Sat)11:51:06 編集
練習あるのみ!
ヒカル
ウチのココノエですか?
強いですよ!(相手が)

不眠不休でココノエをいぢり倒したいのですが、やることがありすぎて何もしたくないと・・・・
完全に現実逃避モードに突入しております!
圧倒的に練習足らずアンドしばらく対戦してなかったのでオンラインで対戦する度にチエさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりますT^T
お互い頑張ってココノエ練習しましょう!!
格ゲーは基本覚えゲーだと思うので、コンボなどの反復練習と対戦を数こなして相手の動きを覚えることが強くなる近道だと思います
相手の動き方が分かってくると相手との駆け引きが増えて相手とのネタの引き出しの数で勝負とか段々楽しくなってきますよ〜笑

次の日記ではハザマネイルの写真がアップされるのでしょうか笑
2013/11/17(Sun)16:56:08 編集
無題
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m
やり込みといいますかまぁ…下手糞なものでww
対人も楽しいですがボロボロでww
性分的にも1人でマイペースにやってる方が合うので
1人用のモードも色々あることだしとせこせこやっております。

コンボは私もダメダメです。
チャレンジモードはある程度のところまでいけても(全部はムリ)
実戦で一切活かすことが出来ないというww

ハザマ&テルミは相変わらず下道でしたが
クロノファンタズマでは結構酷い目にあってたので
大目に見てあげてください(笑)
2013/11/18(Mon)00:13:49 編集
無題
ベーコン
ガチャの方がコントローラー
よりやりやすくナルハズデスオ。
自分コントローラーだと
うまくいかないっす^^;

むしろコントローラーできちんとできる人
尊敬します。なんでそんな早く
出来んの?って(笑)

そろそろクリスマスの季節ですね♪
うちの店も装飾はじめてます^^
2013/11/18(Mon)01:39:12 編集
無題
リン
こんにちは...とうぶん初心者ド素人からぬけだせない気がしてます(笑)
テルミィーーーー!!!って言いながらやってるから力んでるってのもあるんですけどねww
友達にアドバイスを聞くと「とりあえず慣れて」って言われました(^_^;)まだその段階www
気長に頑張りまーす(^^)/
2013/11/18(Mon)10:15:55 編集
アニメ見てますよ!
ひろゆき
お返事ありがとうございます。&m(__)m

ブレイブルーのアニメ見てますよ。ゲームで見たことあるキャラクターがアニメで動くのはた見てて面白いですねー。自分もクロノファンタズマが出る前PSPのブレイブルーを持っているのですが、ゲームセンターでしか触ったことなかったので結構感動でしたよ。

アケコン持っておられたのですか・・・・パッドに比べると大分アーケードの雰囲気に近いのでテンション上がりますよね!クロノファンタズマは、オンラインが出来るみたいなので頑張りたいです。
2013/11/19(Tue)01:11:39 編集
お返事。
チエ
>是音さん
うおぉぉぉ、だ、だ、大丈夫ですかぁぁぁぁ(>_<)
ほんと、季節の変わり目って油断大敵ですよね。
特に今年は急激に寒くなったりして…
私も実は、一瞬ヒヤっとなった時があったんですが
「いまここで仕事に穴をあけられない!!!」と
気合いで1日で回復しましたよーー。
これからインフルエンザも流行り出すと思いますし…
うううぅ、早く冬おわれぇぇぇーー!!!
いや、早く夏になれーーーー!!!!(相変わらず気が早い)

アケコン、購入しましたよー。
今回のココノエのためにww
ゴールデンテイガーの召喚は、トレーニングモードでしかできませんが(^_^;)
あの、なんでも出せるトレーニングモードに慣れてしまうと
実戦で「な、なにもできん…!!」という状況に(;一_一)

とにもかくにも、是音さんの体調が早く良くなりますようにー!!


>白蛇さん
1年で慣れればいいけれど……という不穏な空気を感じつつ(笑)
でもほんと、慣れって必要ですね。
今は頭で考えまくって、それが手に行きとどかない状況なので
もっと感覚的に、瞬発力でもそれらしく動くようになりたい…

えー、テルミ……ゲシゲシこれでもかってぐらい踏みつけてきて
えげつないぐらいヒドイじゃないですかー。
なかなか愛せそうにありません……(笑)


>ヒカルさん
(相手が)に笑わせてもらいましたww

私も、待ちにまったこのプレイアブル化なので
なんとか打ち込みたいところなんですが…
イロイロやることが重なっていて、なかなか叶わず…(^_^;)
ずーーーっと初心者丸出しの動きをさせてしまっていて
なんだかココノエには申し訳ない…
オンラインでの対戦、かなりハードルが高いですけど
でもそうやった方がまた練習になりますよねー。
負けまくって勉強していかなくては。

うぅ、やはりコンボ!
とりあえず今は、そこを学ばなくてはいけませんね!
ネタの引き出しが増えたら、戦うのも楽しくなりそうですねっっ!!
がんばりましょーー\(^o^)/


>taniさん
ゲーム、一人でマイペースにやる方がっていうの
すごーくよく分かりますよぅ!!
私もそっち派です!
一人自分のペースでちまちまやってニマニマ楽しむ、とww
ただホント、実戦って思ってることの3分の2もできないですね!
そうなると、やっぱり実戦の回数を重ねることも
レベルアップへの近道なんだと思いつつ……

テルミの外道さはなかなかですね!
痛い目にあってても、なんだかすぐケロっとしそうな……(;一_一)


>ベーコンさん
イロイロちゃんとやろうと思うと
頭でばっかり考えてしまって結局うまく動けないので
ほんと、ガチャでやってるほうがなんだかよかったり…ww

コンボつなげたり技出したり……
なんでみなさん、あんなに上手なんでしょう。
もうそれを見てる方が楽しくなっちゃいますよ(笑)

年々、クリスマス装飾が早くなってますよね!
ハロウィン終わった次の日からクリスマス…
今年は何食べようかなぁ~~♪♪


>リンさん
同じくですよ!仲間ですよ!!
っていうか、どうやったら初心者から抜け出せるのか…

たくさんやって慣れて…と私も言われますが
何に慣れたらいいのかすら危ういぐらいな初心者っぷり(^_^;)
このままいくと、ガチャプレイに慣れることになりますがwww
少しはまともに戦えるようになる姿を、想像では楽しんでいるんですが。
今はまだ、夢のまた夢のようです……


>ひろゆきさん
ありがとうございますーーー!!!
なんだか不思議な気分ですよね。
今まで慣れ親しんだキャラが実際に動いているのは。
私も、スタジオでみんなで集まって収録している段階から
不思議で、そしてなにやら感慨深い気持ちでした(#^.^#)

アケコン、ココノエ配信にあわせてゲットしましたよー!
普通のコントローラーより確実にやりやすいですね!
ガチャプレイもやりやすいですが(笑)
2013/11/20(Wed)00:49:18 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]