忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤飯。




基本的に、白米!白飯!が好きで
炊き込みご飯やおこわの中でもダントツに興味のなかった赤飯。
むしろ、ほんのり甘い、とかなんだよ、と
一切好んで食べなかったんですが。
昔は赤飯だとガッカリするぐらいだったんですが。

最近、やたらはまってます。

しかも、近所のスーパーの総菜コーナーにあるやつ。

これがイイ!!!
一番イイ!!!

赤飯のおいしさに目覚めて、いくつかのお店のを試してみたんですが
なんやかんやで、近所の安い(笑)赤飯が一番好みでした。

お米は固め派の私ですが
ここの赤飯の固さ、弾力、もっちり具合のバランスが最高に好みでして。
味のほんのり加減、付属のゴマ塩のゴマと塩の分量
色々な部分が自分的にツボでした。

なので、最近の夕飯はかなりの確率で赤飯です(笑)
家に帰る時、ふと「あ、今日は(も)赤飯食べたいなぁ~」と
スーパーに立ち寄ってしまいます。
先日は、気付けば2人前をペロリしてました。

夜にガッツリと炭水化物を溜めこむ生活。

赤飯ブームが続けば続くほど、
栄養満点なボディ(笑)になってしまいますね(@_@;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
リン
いつもお返事ありがとうございます!

赤飯はあれば食べるくらいですかね(^_^;)
白米LOVE(笑)固さとか試行錯誤中です。ついでに米ききできるように味わって食べてますww

AngleBeatsのゲーム楽しみです!なんかあのサイトを見ただけで感動しましたー(T_T)
2013/11/29(Fri)16:00:01 編集
無題
初瀬
いつも楽しく拝見しております!初めてコメント致します。

赤飯美味しそうですね!夜中なのに食べたくなってしまいました…
チエさんはスレンダーすぎるのでもう少し栄養満点なボディになってもいいと思いますw
2013/11/30(Sat)00:31:40 編集
無題
指記
赤飯ですか、そう言えば最近食べたりしてないです

今度スーパーで買ってみようかなと思ったり(笑)

食べすぎた栄養が余計な所に溜まりに溜まらないように運動などもした方が健康にもいいと思いますよ
2013/11/30(Sat)00:44:01 編集
無題
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m
ご本人の感想報告、楽しみですww

赤飯ですかー。最後に食べたのいつだろう…。
もち米ってもっちもっちしてるせいか普通のご飯より重い気がするのですが、それを2人前。
さすがです(?)ww
まぁこれからの季節、少しぐらい蓄えてもいいんじゃないですかね。
チエさんただでさえ細身でいらっしゃるので大丈夫ですよ!!w

BBアニメ8話見ましたよー。
博士あんな一面もあるんですねーww可愛かったですww
ちょっとしゅんとして頼み込む博士と事情を何も聞かない紳士なテイガーさんにニヤニヤww
2013/11/30(Sat)20:12:47 編集
以外!!
ヒカル
それは、赤飯!!笑

まさかオニオングラタンスープでもなく焼肉でもなく赤飯とは笑

自分は赤飯あまり好きじゃないんですがスーパーの安っぽい赤飯は不意に食べたくなりますね
塩ゴマが絶妙でなぜか美味しいデスよね〜

日に日に豊満ボデーになって行くわけですねわかります笑
2013/12/01(Sun)20:37:13 編集
無題
私はもち麦米にハマっております!
モチっとした大粒の食感が満足感を高めてくれます。
あと、ブレイブルーCTと一緒に買ったPS3が壊れたので買い換えたら、何故かデータが引き継げずココノエもサルベージ出来ません( ;∀;)
…もう一回購入します。
ブレイブルーの益々の繁栄の為だ…!
2013/12/01(Sun)21:51:32 編集
自分も
ノラネコ
赤飯ってあんまり食べないんですよね〜!
まさに一昔前のチエさんと同じ理由で(笑)
食べられないってわけではないんですが、回避できるならしたいって感じですw

味覚が変わったとかですかね〜!
昔食べられなかったけど、今になって食べてみると案外イケるやん( ゚д゚)ハッ! みたいな事ってよく経験します(笑)
自分もいつかは赤飯を好んで食べる日が来るのか!?w
2013/12/01(Sun)23:02:56 編集
無題
ベーコン
赤飯といえばおこわ?
デパ地下系のおこわ専門店とか
おいしいですよ^^

小学生のころよく祖父に毎週
買ってもらっておいしく食べてました。
2013/12/03(Tue)01:21:28 編集
はじめまして
ケン
ぶるらじから声を聞いてファンになりました。

自分は赤飯は冷めてるのが好きです。
ゴマ塩をかけると更にうまい!
今の時間腹へってキツイ話題ですが・・・

チエさん、これからも応援してます!
2013/12/05(Thu)01:15:17 編集
お返事。
チエ
>リンさん
あえて赤飯を食べることって、あんまりないですよねー(^_^;)
私は本当に白米ラブなので、
ぜひリンさんにはきき米できる達人になっていただき
おいしいお米情報を教えていただきたいですww

AB!ゲームのティザーサイト、なんかものすごく感慨深い思いでいっぱいでした。


>初瀬さん
はじめまして!
コメント書き込みありがとうございます~(*^_^*)

よーし、お許しも出たことだし
夜中に赤飯食べまくって栄養満点ボディに……
って、甘やかさないで下さい!!(笑)


>指記さん
普通の日の食卓に、赤飯が並ぶことってないですもんねぇ。
なんだかめでたそうな食べモノ(笑)
意外とスーパーの赤飯の味もイケましたよw

最近運動量が激減中で、かなり危機感を覚えています…
家の中のストレッチやかるい体操ぐらいは復活させないと…!!


>taniさん
そうなんですよ!
赤飯、食べてる時はつい夢中でパクパクいってしまうんですが
なかなかにズッシリくるご飯なんですよ!!
それを2人分です!ドヤッ!!
……とか言っている場合じゃなくなってきましたよ…(涙)
そもそも溜めこむ冬に突入し、年末年始も迫り、
ほんと、マジの領域で対策が必要になってきました。
暴食の。うっうっうっ(/_;)

やたらうっかり博士でしたよね、8話(笑)
私もニヤニヤしちゃいましたww


>ヒカルさん
赤飯って日ごろ普通に食べないし
やたらお祝いの席で出されるんですけど
だったら他のおこわがいいよぅ!みたいな気分で
そんなに惹かれる部分がなかったんですよねぇ。

ただ、スーパーでの不意の衝動に従った結果、どハマリするというww
なにより、付属のゴマ塩が本当においしいんですよ!
(あれ?赤飯じゃなく、そのゴマ塩が好きなのかな?(笑))


>シェーレさん
もち麦米ですか!?は、はじめて聞きましたー!!!
なんか、むっちゃ健康に良さそうなイメージなんですがww
ちょっと後で調べてみよう…(*^_^*)
もちっとした食感で満足感を高めて、それで食べる量を調節出来ればいいんですが
私の場合そのまま2人前コースになると
ますます危ないですね…(^_^;)

うああぁぁ、データの引き継ぎ問題、かなり深刻じゃないですかぁぁ。
なんか2度もスミマセン(>_<)
その後、快適にプレイできているといいのですが…


>ノラネコさん
そう、そうなんですよ!
赤飯より、白いご飯があるならそっちを食べたい、みたいなww
でもその記憶も子供のころの思い出だったりするので
本当に久しぶりに食べてみたら、あれ?こんなんだった?
けっこう好きかも!ってなるかもしれませんね!

大人になるにつれての味覚の変化、確かにありますもんねー♪♪
色々なモノが好きになれて美味しく食べられて
嬉しいんですが、食べすぎ注意報の危険も……(^_^;)


>ベーコンさん
デパ地下のいろいろなおこわを売っているお店
なんであんなになんでも美味しそうにみえるんでしょうね!!
ほんのり湯気のカンジがまたいいんでしょうか…
そういえばそんなデパ地下のお店の赤飯はまだ試していなかったので
今度帰りに寄って買ってみますー!
というか、もうすぐさま食べてみたくなってきましたww
ベーコンさんとお祖父さんの思い出の味、ですね!


>ケンさん
はじめましてーー!!
コメント書き込みしていただき、ありがとうございますw

ぶるらじからいらしてくださったんですねぇ♪♪
なんかいつも収録時は大騒ぎしてる記憶しかなく(笑)
配信されてから、あぁこんなこと喋ったんだ、と思うんですがww
楽しんでいただければ幸いです(*^_^*)

冷めた赤飯が好きって、なんかめっちゃ分かりますww
私も、冷めて少し固くなった赤飯も好きだったりします♪
赤飯にゴマ塩の黄金コンビ、考えた人は天才ですね!
2013/12/06(Fri)00:20:48 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]