忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今でもそうですが、昔は文房具が大好きでして。
文房具屋さんにはずーーーっと居られる
(そして、無駄にイロイロ使うのか使わないのか微妙なものを買う)
わけなんですが。

それこそ学生時代は
パンパンに膨らんだ大きなペンケースの中に
これでもか!ってほど色とりどりのペンやボールペンを詰め込んで
せっせと授業中におてがm……いえ、ノートを書いたものです。
ええ、ノートを。

最近では、お仕事に使う数本のペン以外
まったくもって必要としない生活。
ふと文房具屋さんに寄ると、
ものすごーーーーく色々な筆記用具が欲しくなるんですが
確実に使わないですよねぇ…(^_^;)
いただいたお手紙への返信ぐらいでしょうか。

なので、イロイロ買った所であまり使いどころのない文房具なんですが
その中でも私のお気に入りの蛍光ペン。



ペン、というよりは、クレヨンのようなタイプの繰り出し式の蛍光ペン。
インクが裏ページに透けることがあまりないので
とってもお気に入りです(*^_^*)
ただ、そんなに減らないんですけど……(笑)
そういえば私、台本チェックに蛍光ペンを使うことが少ないので
やっぱりあんまり出番のない文房具なのでした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
メガネ100%
繰り出し式という式を初めてしりました。驚愕です。ブンボウガーしかしらないレアな単語だと思います。ところでブログのURL?にshinobiという文字があるのですが、松浦さんは、忍なんですか?気になります!
2014/02/02(Sun)23:02:09 編集
無題
ケン
たまに見ると文房具って楽しいですよね。
自分も使わないだろうなと思いつつ、買ってしまうときありますよ。
基本インテリアになってますけど。

自分はバタバタでようやく落ち着いたら、気が抜けたのか風邪をひいてしまいました。
職場ではインフルエンザも出てしまい、休みが続出してます。
手洗いにうがいしまくりな毎日です。
チエさんも気をつけてください。
2014/02/03(Mon)00:48:10 編集
無題
マミー
前回のコメントお返事頂きありがとうございます!
チエさんおはようございます☆
文房具は今でも大好きですね~
私は昔にねり消しとかコーヒーのモカとかシュークリームのカスタードの匂いがする消しゴムとか買ってたりしてました(笑)
よくわからないですけどワクワクしていたのを覚えてます。
蛍光ペンいいですね!!
私も写真の蛍光ペン見つけることが出来たら買ってみます♪
2014/02/04(Tue)08:51:01 編集
無題
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m
お腹は今は安定しておりますーww
でも私のお腹は基本的に弱いのですよねー。

文房具は私は逆に全然持ってなかった人です。
シャーペン数本と消しゴムとボールペン数本だけ。
ボールペンは黒と赤ばかり数本。
教科書に線引くのが赤ばかりでしたww
色分けれるといろいろいいんですけど、赤ばかり無駄にありましたww
そしてたまに蛍光ペン入れてたらインク漏れしたりww
絵を描くのが好きですが鉛筆などのラフばかりで
落書きより上のレベルへは行くこともなくww
2014/02/04(Tue)23:42:09 編集
無題
ベーコン
じゃんじゃん、ガンガンまでは
いってないのですが・・・・
モチベーションが沸点振り切りそうですw

カレーはあんまり食べてないのですが
「うどんカレー専門店」へ入り浸ってますw
「海鮮カレー鍋うどん」とか、
食べるしかないんです!!w


インクが裏へ透けないって
そんな高度な蛍光ペンがあったんですね。
意外と誰でも?こだわりの文房具って
あると思うんです、工具用のシャーペンを
自分は愛用してます、書きやすいんです^^
2014/02/08(Sat)23:23:10 編集
使わないぃー
確かに僕も幼い頃は文房具屋とかで
時間をつぶしていたものです 見てると何となく買いたくなる
あの誘惑 でもやっぱり シャーペン位しか使わなかった
僕としては要らなく でも チエさんのように
多色のペンやボールペン持ってるのを見ると
異常に欲しくなってしまったっていうww

いやぁ、そのお気に入りの子たちは使ってもらった方が
喜ぶと思いますよw まぁ、使い所が難しいのは分かりますけどねぇー

あぁ、僕は最近 バイトを始めました
今日から本格的に23時から始まって 明日の朝9時
それを木曜日まで やって 2日休み そして ループ(半泣き)

深夜のコンビニのバイトです・・・(゜ー゜)・・・
流石にバイトは初めてで 緊張して押し潰れてしまいそうで
バイトをこなすより逃げたい気持ちが大きい(;А;)
でも頑張りますよぉ・・・多分・・いや 絶対!

ですがやっぱり怖いのが現状(泣)・・・
チエさんは 初めてのバイトってありますぅ?
 お聞かせ下さい(;Д;)。
  不安で不安で でも チエさんの経験談を聞けば
   少しは、いや 大体の怖さは和らげる思ったので!!
また、つらい時は どう対処してましたでしょうか

今日は、怖がりながらの勤務になりそうです(嗚呼)

  勝手に悩み相談を進めてごめんなさい
 気が向いたらお話して下さい (゜ω゜)ではではぁあ
2014/02/09(Sun)19:40:29 編集
無題
リン
パンパンの筆箱わかります(笑)
たまーにあってよかったと思う時もあるんでいいんですが(^.^)
私は手にフィットしてこれだ!っていうシャーペンがあるんですけど、今思うとボールペンであって欲しかったとwww

昨日の大雪大丈夫でしたか?風邪に気をつけてください。
という私は大学生なのに近所の小中学生より先に外に出て先頭きっておっきい雪だるま作ってきました(笑)
改めてお体に気をつけてください(^^)!!
2014/02/09(Sun)23:34:01 編集
お返事。
チエ
>メガネ100%さん
そうなです、実は代々忍びの家系に生まれ
小さい頃から厳しい修行を………
というのは冗談で、使っているブログが「忍者ブログ」という名前だから
しのびの文字が入ってるみたいですww
「ブンボウガー」くのいち、松浦チエをよろしくです(笑)


>ケンさん
なんなんでしょうねぇ、あの文房具の不思議な魅力!
黒、赤、青ぐらいあれば十分のボールペンも
ふと気付くと何色もセットでレジに持って行っていたり……

忙しい時や予定がイロイロある時は意外と大丈夫だったりするんですが
それが終わると途端に体調を崩したりしますよね。大丈夫ですか~(>_<)
なんだか天候も落ち着かず寒い日々ですけど、ゆっくり休んで下さいね!
インフル……怖い!!


>マミーさん
消しゴム!!
私も一時期、やたらイロイロ買った時がありましたw
そんなに使わないのに……(笑)
匂いのする消しゴム、はやりましたねぇぇぇ!
結局MONOとかの消しやすさ、万能さに、そちらを使うことになるんですがww
ちょっとしたコレクション精神も刺激されるんでしょうかね、文房具って(*^_^*)


>taniさん
学生時代にシンプル筆記用具。
イイですね!かっこいいですよ、それ。
結局、何十本も色とりどりにペンを持っていても
効果的にノートをとって、教科書をマーク出来ていたかというと
まったくそんなことはありませんからね!
えぇ、まったく!!!(力説)
学生時代は私もめっちゃ絵をかいてましたが
それこそ技術がないので、鉛筆で書くのが一番書きやすかったですねぇ~
あ、なんか懐かしい…ふとたまに絵をかいてみたくなります(笑)


>ベーコンさん
うどんカレー専門店!?
ななな、なんとすばらしい響きのお店!!
それは入り浸りますね、100%
しかも「海鮮カレー鍋うどん」とか、もう狙いすぎじゃないですか!!
どんなものか見てもいないのに、その名前の響きだけで
すでに惹かれている私がおります!
明日のお昼はカレーうどんかな……(笑)


>サディーさん
初バイト、お疲れ様でした!!!!
緊張しますよね!初めてですもん。何も分からないですから!
すごいデスーー!!
初めの方の失敗は、気にしない方がいいですよ(*^_^*)
最初は難しいでしょうけど、あまり気負わず、深く考えすぎず
まずはこなしていって、だんだん慣れていけばいいですよっ!
分からないことがあったら、
何度も聞いて嫌がられるかな?とか、対応が若干冷たくて怖いな、とかあっても
ちゃんと自分から質問した方が、断然後になってラクですからっ(*^^)v
深夜ということもあって、なかなか大変そうなシフトですけど
まずはある程度続けることを目標に、頑張りすぎず取り組んで下さいね♪♪
私もイロイロバイトはやりましたが…初めてはなんだったかな…
学生時代の郵便局かなぁ??
正式にちゃんとやったのはファミレスのウェイトレスだったと思います。
ちょこまか失敗しましたけど、ま、今はいい笑い話ですww


>リンさん
手にフィットするシャーペン!わかりますー!!
めちゃくちゃしっくりして、これだ!!って形ありますよねww
でも確かに、今はボールペンの方がよく使うかもしれません…(^_^;)
自分的ベスト握り心地ボールペン、見つかるといいですねw

先週の雪はなかなかの量でしたねー!
雪で遊ぶ、という余裕がないほど、雪かきに追われました(^_^;)
雪を積んでおく場所を確保するのが大変で…
と、その時の雪がまだ残っている中でまた今週末雪ですが。
今度はかまくらに挑戦してください(笑)
2014/02/14(Fri)21:46:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]