忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の掃除をしたい(しなくちゃ)な~。
確定申告したい(しなくちゃ)な~。
と、ここ1ヶ月ほど切に願っています、どうも、松浦です。

いや、「願っている」場合じゃない!
やらなくちゃいけないことなんですよ!!

確定申告への重い腰がなかなか上がらず、
そうだ、部屋が今ごちゃごちゃしているからやる気がでないんだ!
部屋の掃除をしよう!
あー、寒いなぁ。(部屋は北向き)
たまってる録画見なくちゃ。
ゲームやろ~。

だいたいこんな感じでしょうか、日々の思考の流れ。
部屋掃除すらかなわず、なかなか確定申告作成までたどり着かない体たらく。

もっと出来る子になりたい!!!

メリハリのある生活に戻りたい!!!

食べまくり飲んだくれはもうやめたい!!!(←……)


最終的に、期日までにはちゃんと仕上げられるんですが
やる時間のある時になかなか手をつけず
先延ばしにしてしまう最近の自分に、喝!!!
なのです。

もう皆さんに見張ってもらって
だらけたら速攻つっこんでほしいぐらいですよ……


さて。
いい加減心を入れ替えよう。
全部雪のせいにするのはやめよう。(←全然関係ない)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ケン
ダラダラと後回しにしてしまうとき
ありますね
なかなかヤル気がでない。
自分だと切り替えのスイッチは
筋トレや運動、もしくはおしゃべりする
カラオケかな
とりあえず熱中して疲れるまでやる。
ストレス発散ともいいますね。
気合入るスイッチって人によって違うと思うので。
チエさん何かないですか。
2014/02/23(Sun)22:43:59 編集
無題
ベーコン
ブログ拝見して、ちえさんがかわいすぎて
腹筋崩壊しそうになりましたw

つっこみ役は自分?ですねw(錯乱中)
自分ごくたま~にぶっ飛んで月に100冊以上本を多種多様に読んだりします!
ま~かして下さい!

少しでもお力になれればと思い2つ。

ちえさんマイナスに集中しすぎもいかんとです、素晴らしいちえさんの事なので、もっと
自分を褒められる所もあります!
出来ている事から見つめていくと楽しいはず、自然とマイナスに向き合う力もできるはずb

自分の尊敬する方で本田直之さんという方がいらっしゃいます、大好きなビジネス書の1文をお借りすると「今やるとめんどくさい、だけど後々残すとものすごくめんどくさくなる、だから今やる」この、今やっとくとお得的な発想の転換が大好きです^^

・・お力にナレタデショウカ?

読み直してみて、今の自分にいう言葉ですwスンマセンデシタm(_ _)m

追記
バレンタインありがとうございます^^
ホワイトデーはカレーですかね?w
2014/02/24(Mon)01:21:41 編集
無題
メガネ100%
このブログだけみてるとなんか立派な怠惰マンですね。でも大丈夫。わかってます。本当はいろんなことしっかりやってるんですよねっ。キャラとブログ作りのためにこんなことばっかり書いてるんですよねっ。まったく。このままじゃ勘違いされちゃいますよ。だから私生活でのテキパキした部分。そこも聞きたいなっ。
2014/02/24(Mon)02:58:38 編集
無題
マミー
チエさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!
前回のコメントのお返事ありがとうございます(^^)
そしてブログ更新お疲れ様です☆
あーー分かります!!
私もやろうやろうと思っていても結局できてないってことが多いです(泣)
頭の中ではできてるんですがねww
有言実行が中々出来ません(*_*)
いつも口だけの結果で終わってしまうんで、こんな自分をどうにかしないとって焦ってます(^_^;)
やらなきゃいけない事と好きな事なら好きな事を取る気持ちがよく分かりますw
私も現実逃避がてらにゲームとかをしたりしるんでダメな人間になってます……
チエさんは出来る人ですよ!
何だかんだでやらなきゃいけないことやってるじゃないですかp(^^)q
それらから逃げてる私なんかより全然立派です(^^)v
自信持ってください!!
渇は、はるさんかイソッチさんに入れてもらってください(笑)
では今回はこれで失礼します(^^)/
2014/02/24(Mon)07:44:34 編集
無題
uityuu
チエさん、こんにちは!!
コメントの返事ありがとうございます。
自分も時間のあいてる時にやろうと思ってもなかなかできず後回しにしちゃうことがたくさんあります。
4月から社会人なのに・・・(^^;
これからメリハリのある生活をしていきます。
チエさんも頑張ってください!!
2014/02/24(Mon)14:26:08 編集
無題
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m

ありますよねー。
まだ大丈夫だと先延ばしにすること。小学生の夏休みの宿題に始まり…ww
あとでヒーヒー言うのが分かっていてもなかなかできませんよねー。
でもなんだかんだ期日までにやることができるのですからまだ大丈夫でしょう!!
「もういいやー」ってなってないのですから。
とはいえ早くやるに越したことはないですもんねー。
なんだかんだやれるモチベーションをもっと向上させる良い方法があれば!!
私も知りたい…ww
2014/02/27(Thu)20:48:41 編集
無題
リン
こんにちは!
かまくらですが、山にしてからくりぬく感じでやりました!ただそれであってるのかわからないww出来たからいいかなと(^.^)

私もよくギリギリになることあります(__)1回でも、(今やらなくてもいいんだよなぁ)と思うとやる気が...笑
そんな時は期限ギリギリよりちょっと前の日を自分の期限って決めてそれにあわせてやります(^^)!!自分ルールってやつですかねww
誰かに宣言するのも良いって聞きましたが私には効果なかったですwwwあっさりだらけたので自分でもびっくりしました(^^;
やっぱり気づいた時にやるのがいいんですかねぇ...笑
2014/02/28(Fri)01:18:57 編集
パジャマでおじゃま♪
vaice
的外れかもしれませんが、生活にメリハリをつける為に
少し前に芸人のおぎやはぎの矢作さんが深夜ラジオで、まずは「パジャマを畳む」ということを言ってました!(^_^ゞ
(矢作さんもそれはTVで見たらしいですが…)

パジャマを畳むと、布団もキレイにして…という風に少しずつ変わっていくようですよ♪

まあチエさんは普通にパジャマ畳みますよねー
女の人ですしね~(棒読み)



失礼致しました(汗)
m(_ _)m
ちょっ、ちょっとチエさん、そんな大事に浸けてある梅を投げつけないで~(涙)

でも、自分も直前まで動かないタイプなのでお気持ちは分かります。

どこかの塾の宣伝文句ですが

やる気スイッチ オン!!
するしか無いのかもですね!!
(中身の無いコメントで
すみません…)
2014/03/02(Sun)14:58:40 編集
お返事。
チエ
>ケンさん
切り替えスイッチとしての運動、分かりますー!!
私も体を動かすと、体はもちろん気持ちも活性化してきて
なんだか「やるぞー!」という気分になれます。
……ということが分かっているなら、さっさと筋トレでもしろー!
と、自分でつっこみたい所ですが……あぁ……(;一_一)
でもでも改めて、そうだ、やっぱり体動かさなくちゃな
という気持ちにさせていただきました!
ありがとうございます~(*^_^*)


>ベーコンさん
いやいやいや、そんなにかわいいものならどんなにイイことか…!
実際はただのぐーたらした残念な子ですよ……(>_<)

100冊読書!すごいですね!!
私はついつい自分の趣味のモノばかりに偏って呼んでしまうので
多種多様のジャンルを読めるベーコンさんを尊敬…!
そんなベーコンさんからの助言、ありがたく頂戴しますーー!!
“後々残すとものすごくめんどくさくなる” 
えぇ、もっともです!!
少し早めに準備が出来たり、用事を終わらせた時って
なんだかすごい満足感、充実感もありますしね!
そうやって前倒しで出来た自分を自分で喜べるように
まずはやるべきことを一つずつ取り組んでいきますー!


>メガネ100%さん
本当に!
自分でブログを読み返してみても、典型的ダメっ子ですね(笑)
そそそ、そうですよ!キャラです、キャラ!
ドジっ子ダメっ子演出?みたいな??
ふふふ、実際の私はといえば………
………うぅ、ソファーに寝っ転がってゲームしながらTV見てます……(;一_一)


>マミーさん
これをしよう、あれをやろう、っていう
頭の中の計画なら山ほどあるんですけどね!
その中の一体どれぐらいのものが、ちゃんと実現できているのか…(^_^;)
なかなかちゃんと出来ない自分に焦る気持ち、よく分かりますー(>_<)
結局ダラダラゲームをしたりして過ごしてしまった結果
夜ものすごーーーく後悔するんですけどねぇ
「あぁ、またこんな一日を過ごしてしまった……」みたいな。
最近“逃げ”が多くなってしまっているので
マミーさんからの言葉を励みに、頑張りますよー!!
ちょっとずつ、実行していきます!!


>uityuuさん
おっ、新社会人さん!
おめでとうございます♪♪
ううう、私なんか社会に出て何年経っていることか…
未だちゃんと出来ていないので
uityuuさんはまだまだ大丈夫ですよ(笑)←そんななぐさめいらないですよね
4月からはガラッと環境が変わって、
それこそなかなか予定通りいかなくなるかもしれませんが
最初のうちはそれでいいですよ!
共に頑張りましょう!


>taniさん
夏休みのように、無駄に期間が長いと
また変に余裕を持ってしまって、結局痛い目みるんですよねぇ(^_^;)
いっそ、差し迫っているぐらいの方が、焦りがあっていいのかしら…
まぁ小学校の時は、ドリルをやるのが大好きで
7月中には済ませてしまう、という、天才か!?な子供だったんですが
だんだん「なまける」事を覚えた結果
高校なんかは本当にひどいものでしたよ、えぇ。
あの頃の純粋な私、どこいった(笑)
お互い、モチベーションを上げる術、模索していきましょう……(切実)


>リンさん
そう!
その「今やらなくてもいいんだよなぁ」が怖いんですよね!
明日でいっか、と思うと、ズルズルズルズル……結局いつ手をつけるんだよ!
という事態になってしまいます…(@_@;)
誰かに宣言する、というのも
ある意味このブログでやっていますよね(笑)
皆様に宣言することで、やらなきゃいけない状況に追い込んでみる…。
ううぅ、ちゃんとやれるよう、監視お願いします…(苦笑)


>vaiceさん
パジャマをたたむ!
深いですねー、それは。
でもなんか分かります、その心理。

そりゃーモチロン、私は毎日ちゃーーんと整えてますから。
パジャマも布団も完璧にトトノエテマスカラ。

………えい!(梅干しのタネ)

ちょっと、自分だけのやるきスイッチを探しに、旅立ってきます(笑)
2014/03/04(Tue)00:22:27 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]