忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷やし中華はじめました、的なね。

モンハン、はじめました。

デビューです。
完全なる初心者です。
え!?今更!!?
でーすーよーねーー。

やったらおもしろいんだろうなぁと思いつつも
なんとなくやらずに今まできましたが
いつも、いろーんな人から
「モンハンやってる?」
「今度モンハンみんなでやりましょう」
というような声をかけていただくので
こ、これは一回やってみた方がいいんじゃないか…と
とりあえずチャレンジしてみるべきじゃないか…と。

で、何日か前にはじめました。

んーと、んーと………

色々トラブルに見舞われたこともありつつ
初日、キャラ設定までで終了。

よ、よし!このくらいにしといてやるか!!

まだほとんど理解できていませんが
なんとなく出来てます。ちょこちょこ進めてます。
とりあえず、釣りは上手です。
どうぶつの森できたえた腕がなります。

AB!の4コマ漫画、僕らの戦線行進曲を描かれている
こもわた遙華さんにそれをお伝えしたところ
「今度一緒に釣り行きましょう!」と優しいお言葉。
わーい!
ひと狩り行こうぜ ならぬ ひと釣り行こうぜ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
モンハン!
ヒカル
デビューおめでとうございます
一回機会を逃すと腰が重くなって中々やる気にならないですよね(ーー;)

モンハンやってましたねぇ
DS持ってないんで最近のはやってないんですが・・・

自分が一番やってたモンハンの2Gの時は会社でも盛大に流行ってまして会社の飲み会とかで「始めまして、モンハンやってる?」とか昼休みにいきなり知らない人が「モンハンやってるらしいね、昼休みに、やらないか」「うほっ!いいハンター」って挨拶が普通に交わされてるぐらいでしたからねぇ笑
今から考えると開口一番なに言ってんだってなりますけどね
あの時のモンハン仲間たちは今もまだハンターを続けているのだろうか・・・
2013/10/06(Sun)23:10:00 編集
無題
tani
お返事ありがとうございましたm(_ _)m

Angel Beats!はチエさんのご出演を抜きにしても
見ようかなぁと思いながら結局見ていなかったのですが(何年経ったよ!)
今回特別編だけ見てもなぁということでビデオ屋行ってザザッと見てましたw
うん。今さらだけどソフト買おう。漫画も買おう。
ひさ子最後かっこよかったです~。

私はモンハン全然やったことないです。
学生の頃はクラスの連中は結構みんなやってましたけど。
私は何かゲーム・漫画・アニメの趣味が周りの友人らと少しズレてたんですよねぇww
世の中には幾らでも同じような人がいるだろうけど
少なくとも自分の身の回りにはいないので熱く語れないという…。
2013/10/07(Mon)13:03:27 編集
無題
リン
いいですねぇモンハン(^^)
私はチュートリアルで肉を取ることすらできず挫折しました(笑)
自分で動かして戦わなきゃいけない感じのは苦手みたいです(^^;
でも人のを見てるのはおもしろいんですよねww
釣り&狩り頑張ってください!
2013/10/08(Tue)07:44:13 編集
無題
指記
モンハンですか、俺はPSPのサードで今も時々やってますが、初心者には大変ですよね

ターゲットを狩ってたら背後から雑魚の攻撃、その雑魚を狩ってたらターゲットからの攻撃 etc

こんなんで大変でしたが今はある程度は進めてます

それとAB特別篇はワンセグ&Blu-ray&ビデオ(古い)で録画しいつでも聴いて笑ってます(笑)
2013/10/08(Tue)16:46:06 編集
無題
ベーコン
モンハン、3D酔いしてデキナイデスw
ちえさんがうらやましいw

去年のゲームショウでサクッとやって
見たのですが、高低の表現がよくできてる
な~ってどきどきしながら
体験してました^^

アニメ明日からですね♪
まだかな~
2013/10/09(Wed)19:16:18 編集
お返事。
チエ
>ヒカルさん
そうなんですよ。
タイミングって大事ですよね(^_^;)
機会を逃してしまうと、もうどうしていいのやら…

今回デビューなものでDSですけど
まぁきっとPSPの方が操作はしやすいんだろうなと思いつつ(笑)
その頃のはやりっぷりといったら、ハンパなかったですよね!!!
どこもかしこも、行く先々で「モンハンは…」ってなるので(^_^;)
この業界ですと、日ごろからゲームをやっている人が多いので
まぁそんな現象も納得だったんですが
会社でもそのような状態だったんですねぇ…!!
それはすごい!
昼休みって1時間ぐらいですよね?
ひと狩り行ったら終わってしまう~~(笑)


>taniさん
ちょっっまじですか!
AB、わざわざ最初からご覧になっていただいたんですか…!!
うううぅぅぅ
ありがとうございますーーー!!!
めっちゃ嬉しいですっっ\(^o^)/
あの世界にはまっていただけて、なによりですww
BD/DVD特典に入っているキャラクターコメンタリーの破壊力は
すさまじいものがありますので(笑)、一見の価値アリですよ!
特典ドラマCDとかもハチャメチャですしww
ゲーム化など、数年の時を経てまたABが盛り上がりを見せるようなので
よろしくお願い致しますww

私は、色々とハマる時期が周りの人とずれていて
あまり語り合えない、という現象がよく起こっていました(笑)


>リンさん
いや、何も分からずにいきなるやり出すと
確かに肉を取ることすら難しいですよね!!
私は今も半分以上あやふやのまま、なんとなくやってますし(笑)
しかもボタンどれを押すとどうなるかの把握が薄くて
ワタワタ意味のない動きばかりを繰り返したり…
基本、○ボタン連打以外のことはよく分からない質なので
この先もうまく戦っていけるのかちょっと不安です…(苦笑)


>指記さん
PSPの時のモンハン、すさまじくはやってましたよねー!!
その頃はいつもみんながやっているのをそばで見ていたので
肉やら罠やら、色々聞いたことのある単語が
今実際プレイしてみて「このことだったのかー」みたいな
答え合わせの感覚を味わっています(笑)

初心者でしかも一人ちまちまプレイしていると
ほんと雑魚とターゲットからの攻撃ですぐ死にそうになります(-_-;)
た、大変だ…


>ベーコンさん
画面に酔うのってツライですよねぇ(>_<)
RPGとかでも、やたら画面がキレイだったり
動きが良かったり、カメラワークが自由だったりすると
まったく目がついて行かずに、酔ってしまってどうしようもなくなります。
せっかく全部素晴らしいことなのに……(^_^;)
技術の進歩に目がついていかない、という。
そういう中でも、敵の場所を見失わずに
サクサクプレイ出来てる人って、すごいなぁと思います。

アニメ、なんだかんだではじまっちゃいましたねww
お楽しみくださいマセ☆彡
2013/10/13(Sun)00:58:51 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]