忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるお祭りでゲットしました。


8abe946b.jpeg

りんご飴ーーーーー!!!!wwww


りんご飴マニアの私が、あろうことか去年は一本も食べなかったんですよ、そういえば!

あ~この高揚感w
懐かしいww

今回のりんご飴、まず見た目として残念なのが、
りんごをコーティングしている飴が完璧真っ赤に着色されてしまっていること。
(真緑とか真っ青も売ってました…)
その着色……余計なんだよー!!

食べはじめてみても、やっぱり飴の種類が……これじゃぁない!
味といい、とけだした時の粘度といい、ちょっと理想から外れてるんですよねぇ…(*_*;

ただ!

りんごはとっても優秀でした!!
めっちゃジューシーで、食べてるそばからツツーっと果汁がおちてくるぐらい☆彡
このりんごのおかげで、飴のマイナス点を補いまくって
一緒に食べるとなんとも幸せの味でございましたww

あの、飴の層を一部突き破って、りんごに到達した時喜び……(*´∀`*)
今後もりんご飴を追求していきたいと思います!!

(そして食べ終わるともれなく口の中が痛い…
飴の破片で舌とか必ず切っちゃうんですよねぇ…(^_^;))
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
祭り!
トンかつ
お祭りなんかで出店が出てると
ついついお財布の紐が緩んじゃうんですよねw

たこ焼きや焼きそば、たい焼きを食べて食べて食べまくって
お財布の中身を見て絶望する、なんて事を何回も繰り返してましたw


ここで自分でも気づかなかった事実が…
自分、りんご飴食べた事ないんですよ!

だからどんな味か、どんな食感なのかまったく未知数…!
チエさんのブログを見るまでこの衝撃の事実に気付きませんでしたw


今年の目標は「りんご飴」で決まりです!

チエさんは今年の目標、定まりました?
2012/01/17(Tue)00:42:51 編集
第2ラウンドは元祖スイーツ??
チエさんこんにちは!(゚▽゚)/
今回はりんご飴ですか、懐かしいですねぇ!りんご飴と言えば本当ガキんちょの頃、親にねだって買ってもらった記憶があります。当時りんご飴を買ってもらったはいいけれど、ガキんちょだったのでりんご飴をかぶりつく事が出来ず、りんご飴の横からかじっている写真があり、端から見ると栗鼠がどんぐりをかじっている様に見えます(笑)(^O^)。しかも買ってもらった当日にはりんご飴を完食出来ず翌日までかかって完食した覚えが・・・(笑)(^O^)。それ以来りんご飴食べていませんねェ・・・でもチエさんのBLOG読んでいると久しぶりに、りんご飴が食べたくなってきました。今年は久しぶりにりんご飴に挑戦してみようかな?
さて、フードファイター松浦チエ選手、第2ラウンド甘々元祖スイーツりんご飴を完食!第3ラウンドのターゲットは何だ?この時期だと甘栗か?タコ焼きか?焼きそばか?それとも綿飴か?次回も屋台のオヤジを泣かせる様な食べぷりに好御期待!(笑)(^O^)
それでは、また!\^o^/
2012/01/17(Tue)06:02:39 編集
りんご飴
りんご飴かあ。
食べたことないなあ(笑)
ちょっと、食べてみたいけど、
男子(笑)一人で食べるのはちょっと、恥ずかしいかも・・・w
2012/01/18(Wed)07:12:38 編集
あめちゃん♪
シャル


出ました!チエ姉の食べログ!w

毎回新しい食べ物情報アザーっす!ww(∩´∀`)∩
りんご飴ですか。シャルも先日食べてみたのですが、チエ姉さんの時とは逆で、飴のコーティングは良かったんですが、りんごのほうがかすかすしててなんだか残念な気分になりましたwww゚・。(。/□\。)。・゚


あぁ、一度でいいから、本気で熟れたりんごで作ったりんご飴が食べてみたいですwww
(`п´)じゅるり
2012/01/18(Wed)17:55:14 編集
無題
りんご
りんご飴食べたことないッス
(; ̄ェ ̄)
お祭りいったら花火を友人に・・・

高校はいってからいかなくなってます
名物的な祭には興味ありますけどね

馬・・いや、お餅、りんご飴。
次はどんなネタでくるんでしょうか
次回も【相当】期待してます笑
2012/01/18(Wed)21:11:47 編集
俺も大好き
白蛇
ちーす、チエさん!!
りんご飴いいですよね!!自分も大好きなんですよ~
この前一個700円の超高いりんご飴貰ってたべたんですが、これがうまいのなんので!!
チエさんにも食べさせてあげたいなー、なんてw
2012/01/18(Wed)22:06:58 編集
無題
TOMOZOU
あはは、確かに久々に見た気がします、りんご飴ネタ。
そのこだわり、ソムリエ級!
2012/01/19(Thu)08:30:07 編集
未知の味
りんご飴食べたコトないなー

食べてみたい気持ちはあるんですがねぇ…
なかなか買う機会が無いと言いますか^^;
買ったら買ったで食べ切れるのか自分
ってカンジですがww

そんで飴で口の中ケガするのわかりますよー(゚_゚)
中学の頃4限目に飴舐めてて、弁当に梅干し入ってたって事件がありましたよww
2012/01/19(Thu)20:22:09 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
出店ってなんであんなにテンションあがるんでしょうねぇー!!
お祭りの焼きそば、本気で好きですw
たこ焼き焼きそばたい焼き…基本的に炭水化物祭りですけども(笑)

りんご飴、食べたことない人ってけっこう多いんですよね!
だいたいアレ、食べだすとずーーっとつきっきりになってしまうので
他のモノが食べづらくなってしまうという欠点が…(^_^;)

なのでいつか挑戦する時が来ましたら
購入してもすぐにはかぶりつかず、家まで持って帰るか
お祭りの帰り道なんかで気長に食べることをおススメしますww


>是音さん
小さい子にとって、りんご飴のサイズ感は色々おかしいことになりますよね(笑)
私も小さい頃大きなりんご飴を買ってもらい
食べきれなかった記憶があります…
それこそほとんど食べ進められなかったという(^_^;)
だいたい小さい子がりんご丸ごとひとつ完食ってのも大変ですよね。
なので大人になるまで、りんご飴は見て楽しむものだ、ぐらいの認識でしたよ(笑)
大人になってから久しぶりに食べてみると、懐かしさ、楽しさ、などなど
昔とは違うオモシロさを感じられるかもしれませんよw

次は恵方巻きまでおとなしくしていようと思いつつ……
何を食べてしまうんでしょうか(笑)


>ともさん
そういえば男性一人で食べている姿ってあまり見たことがないかも…(^_^;)

なんとなく女子が持っててかわいい的なイメージのある食べモノですけど
はっきり言ってあれを食べている時の姿って
見られたものじゃないですけどね(笑)
ガジガジ必死にかぶりついててww


>シャルさん
わわ!!
タイムリーにシャルさんもりんご飴を味わった所でしたかー!

りんごの当たり外れってほんとうにデカイんですよねぇ(>_<)
りんごがすっかすかだと、飴と一緒に食べた時の絶妙なハーモニーが味わえませんし
そもそもスカスカりんごをまるごとひとつ食べるのはなかなかの修行…(・_・;)

今度食べる機会のある時は、当たりのりんご飴でありますようにっ!!


>りんごさん
りんご飴未体験とはもったいない…!!
お祭りのシーンには必ずと言っていい程描かれるのに
意外と食べる人の少ないりんご飴ですが(笑)

地域でやってるような小さなお祭りなんかも
出店が嬉しくてついついフラフラ立ち寄ってしまうんですよね、私は。
まぁ何のお祭りだかはあまり関係なくて
ただただ出店につられているだけっていうww


>白蛇さん
わーーい(^O^)/
りんご飴好きさん、いらっしゃいませww
密かに布教活動して地道に「あれ?りんご飴ってけっこうイケるね」
というメンバーを増やしてはいるのですが…(笑)

っていうか…え!?700円のりんご飴ですと!?
通常の約2倍もするじゃないですか!!!
それは果てしなくおいしそう……
一体どこで手に入れられるのか…見かけたら速攻買ってしまいそうですw


>TOMOZOUさん
そうなんですよ、うっかりご無沙汰ネタになってしまってました!

いけないいけない、りんご飴マニアとしてもっと積極的に活動しなくては!!(笑)
と言ってもどこで祭りをやっているのやら……
この、いつでもすぐ手に入るわけではない感もたまらないっすww


>むらぐさん
ぶっちゃけりんごまるごと1個をただひたすらに食べるモノですからねー(笑)
しかも固い飴で覆われてしまって、食べにくいことこの上ない…
あんなに出店で定番のメニューですけど
お祭り回ってる最中に気軽に手を出しづらいものではありますよね(^_^;)
いつか、ゆっくりと挑戦してみてくださいヨw

なめてる時はけっこう気付かなかったりするんですけど
後で飲んだり食べたりしたもので、「痛っ」て気付かされたりしますよねw
2012/01/20(Fri)02:33:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]