忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の近くにあることもあり、
毎年、新宿の花園神社に参拝しています。
色んなお寺や神社に顔をだすのもなんだか浮気しているような気分になるので(笑)
毎年、とにかく必ず花園神社には参拝して
「今年もお仕事頑張ります!お願いします」
と伝えるのが自分の中の習わしになっているんです(*^_^*)

今年も事務所の新年会に行く前に寄ってきました。
鳥居をくぐって心清らかに、新たな一年を思って手水舎へ向かっていた所
斜め後ろから

「ねーねーおねえさん、よかったらさー……」

という、軽薄な男の声。

な、な、な、なんでじゃー!
なんでここで声掛けてくんじゃー!!
今何しようとしてるか分からんのかーーー!!

新宿という場所柄、しょーもないキャッチや軽いナンパはよくあることですが
神社の中まで来るなんて!!

例年の自分の中の大切な行事。
今年、心底頑張りたい!!とその決意を報告しようと思っていたので
なんだかもー一気に台無しにされた気分で
ムカつくというよりも、悲しくなるような……
もう一度鳥居をくぐる所からやり直させてほしいような……

気を取り直して参拝しましたが、なんだか雑念が入るようで…(>_<)
ほんとーになんだったんだ、あの男は!!

そんなこんなではじまった2013年。
あと少しの所で邪魔が入る年、
ということにならないよう祈っております…(-_-;)

いや、モテ期か?モテ期がキタってことか!!?
ポジティブシンキング??
そーいうことにしておこうかしら………(;一_一)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ノラネコ
いくらなんでも空気読めなさすぎですね(-_-;)

自分は東京に行ったらいつもゴールデン街のとある串揚げ屋に寄ってるんですが、店に到着するまでにかなりの回数話しかけられますw
今はあしらい方もわかってますけど、地元では全く経験なかったので最初は戸惑いました(笑)
2013/01/20(Sun)01:49:45 編集
久しぶりの・・・?
是音
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
・・・災難でしたね。しかし・・・ふざけた野郎だ!(´Д`)こんな時は懐かしの(?)『龍興寺 カイ』モードだぁ!(・・・って、昨今の野郎の中にはモラルが無いと言うか信じられない事をする大馬鹿野郎がいますからね・・・いざとなったら恥も外聞も捨てて大声で助けを呼んで下さい!)
さて・・・気分直しではありませんが、櫻井『はるるん』さんも『花園神社』に参拝に行かれたそうです。そして、おみくじを引かれ、結果『小吉』→『人に頼って生きていけ』と言う結果→『はるるん』さん曰く『他力本願!』←『私、得意ですっ!』o(^-^)o・・・との事・・・( ̄▽ ̄;)チエさん、はるるんさんが攻めて来ますよっ!『チエ~!何か、奢ってぇ~!』(笑)
さて、最後に私のこだわりを一つ、チエさんの『花園神社』の様に私も東京に出掛けた際、必ず立ち寄る場所があります。それは浅草『浅草寺』です!関東在住のチエさんには珍しくも無い場所だとは思いますが関西在住の私には浅草寺前の『仲見世』の、いつ行っても賑わっているのが毎日縁日が開いているみたいで大好きです!(^O^)『人形焼』に舟和の『芋羊羹』(一番の好物です!)(^O^)・・・って、食い物ばっかりやんっ!f^_^;・・・そして、母曰く、(後で知った事なのですが・・・)私の祖母も存命中、祖父と東京に出掛けた際は『浅草寺』によく行っていたそうです。(血は争えません・・・恐るべし隔世遺伝!(?))そして渋いぜオレっ!o(^-^)o(笑)
さて、長くなりましたが私の馬鹿話で少しは気分が晴れましたか?(^O^)
また楽しいO(≧∇≦)oチエさんのBLOG待ってま~す!
それでは今回は、この辺で・・・ではっ!\^o^/
2013/01/21(Mon)00:42:20 編集
お返事。
チエ
>ノラネコさん
そうなんですよ!!
空気読めなさすぎにもほどがありますよ!!!(怒)

ゴールデン街、よくあの遊歩道を歩いてますよ、私(笑)
(実はニアミスしてます!?ww)
慣れるとなんてことはないですけど、
最初の頃はキャッチの対応にほんと困りましたよね(-_-;)
無下にして逆ギレされるのも怖いですし…


>是音さん
龍光寺カイモード!お得意の「あぁ!?」ですねww(笑)
いやもう、若干そのモード突入してましたよ、実際。
おにーさんの言葉遮って強めの「いいです」&睨み。
ホント、いい加減にしてもらいたいものです。

そういえばはるも花園神社に行ったようですね。
芸能関係もある神社なので、俳優や歌手の方も
よく行かれる場所なんでしょうねぇ。
私実は、おみくじをほとんどひいたことがないんですよねー。
そして、小吉、中吉、吉あたりの上下関係があやふやです…(笑)
いっそリアクションのとりやすい、大吉か凶がいいですね(笑)

浅草寺。あの賑わいはいいですよねー!
それこそ、人手の多さに頻繁に行くことはないんですが…
舟和の芋羊羹。間違いないですね!!サイコーです!!!
お婆様とのリンクもまた、素敵な繋がりですよねー。
あー、なんだか久しぶりに浅草寺に行ってみたくなりました(笑)
2013/01/22(Tue)23:53:22 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]