忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラモデルってやったことあります?
私小さい時に、元から色がついてて本当に単純に、
順番にはめていけば完成、みたいな簡単なものはやったことがあるんですけど。

先日、ちょっとほしいプラモデルがありまして手に入れたわけですが
(いや、年齢だとか性別だとか、この際触れないでいただきたい(笑))
なんていうんですか?
もうほぼ模型のような細かさと難しさなんですね。
当然元から色がついてませんし。
で、本当は完成したものを飾りたかったんですが
箱を開けて中身を確かめて、またそっと元に戻し
そのまま箱を飾ることにしました(笑)

帆船だとかお城だとか、ものすごく緻密なものが売っているのを見たことがありますが
あれを作れる人ってすごいですねーーー!!
もう尊敬の域ですよ。

あー、誰か完成させてくれないかなぁ・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
TOMOZOU
プラモですか、良いですねぇ、大好きですw
自分も最近プラモではないんですが、おもちゃを色々塗装しました。
もう迷彩塗装は勘弁だよ・・・・・・
2009/05/16(Sat)02:44:02 編集
お返事。
チエ
>TOMOZOUさん
うわー、TOMOZOUさんはプラモ得意派ですね!
すごいです!ほんとに!!
おもちゃも自分で塗装できちゃうなんて。
迷彩柄を自分でオリジナルに描くわけですか?そ、そんけー・・・!!
是非私のプラモを完成させてもらいたいものです(笑)
2009/05/16(Sat)23:05:01 編集
私は…
海賊!マリンライなっちょ URL
身近な男友達と比べたらそれほどプラモを作っていない部類かな。
手先が不器用なので、子どもの頃は接着剤不要のものばかり選んでいました。
(たしか魔神英雄伝ワタルの「龍神丸」が最初だったかな)
だけど学生時代にF1のファンになってからは
マシンのプラモを組み立てるのに接着剤やデカールを使わないとどうにもならないので
指先や衣類などを汚しながらも苦心して作っていました。
なので私もプラモ等をを立派に作り仕上げられる方は尊敬しています。

ちなみに、私が一番気に入りなプラモは
チエさんと同じく組み立てることもなく箱に片付けたままの状態にしています。
ちょっと寂しいのですけど、私が作るにはあまりにもったいないので…(苦笑)
2009/05/17(Sun)04:15:48 編集
無題
加ト吉
かつて毎週末に、ありったけの小遣いを持ってプラモ屋に並んでいた純情少年(死)が来ましたよ~。

最近のプラモは、接着剤無しだの色付きだのと上げ膳据え膳状態ですけどね・・・。

自分好みの色にしたり、目を光らせたり、カスタムしようとして壊したり・・・それが模型作りの楽しみだと思うんですけどね。
2009/05/17(Sun)19:08:53 編集
お返事。
チエ
>海賊!マリンライなっちょ さん
接着剤を使うなんて高度なモノは、絶対にできませんよ、私!
しかも小学生の頃から図工で、
最後まで丁寧に作るように心掛けましょうとよく注意されていたもので(苦笑)
最初だけはめちゃくちゃ頑張るんですけど、途中から適当になっていくダメな性格^^;
明らかに緻密なプラモ作りに向いてないと思われます。

F1ですか~。マシンの完成品は本当にかっこいいですよねww
できればお気に入りのものこそ、キレイに完成させて飾りたいものですけど
結果を考えるとやっぱり箱のままディスプレイしていた方が安全そうですよね(笑)


>加ト吉さん
うわーーー!!まさしくザ・少年じゃないっすか!!(笑)
しかも自分で塗装が出来る派ですか!?

じゃ・・・じゃぁ加ト吉さん、私のプラモをステキに完成させて・・・くれたり・・・
2009/05/20(Wed)00:16:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]