忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃から携帯の迷惑メールをちらほら受け取っていましたが
ついに大ボスが来ましたよ!
「最終通告:サイト利用料金未払い」
わー、いきなり最終て!


さてさて。新しいプリンタの接続がやっとできました!
インストールの途中で、どうしても不具合が出てちょっと大変だったんですけど。
まぁ一人で考えてたってしょうがない。
サポートセンターにお電話です。
優しいお姉さんが丁寧に教えてくれましたww
ケーブルの接触が悪かっただけなのかなぁ・・・??
同じコトは何度も繰り返したっていうのに、
結局お姉さんの指示でもう一度やったところあっさり完了。
もーなんだったんだい!
でも、お姉さんの口調がすごく丁寧で
「大丈夫ですよー」という雰囲気がひしひし伝わってきました。
自分もコールセンターでバイトをしたことがあるので、
こういうお客様窓口に電話をして気持ちのいい相手に当たると、なんだか幸せ♪♪

PCを再起動させなくちゃいけなくなって
起ち上がるまでにけっこうな時間がかかるわけですけど
その間無言のままでいいのかどうか・・・。
なんだか無駄に話題を振る私。
きっとそこは必要なかっただろうなぁ・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
TOMOZOU
うちには自分が入居する前に住んでいたと思われる人宛の違法駐車の罰金の請求書が裁判所からたまに来たりします。
「これ最終通告だから罰金払わないと車撤去するよ」
と言われても僕のとちゃいますしー、みたいな。

そういえば自分も昔PC関係でサポセンに電話して再起動中に無言になった事が。
そんな時はどうすればいいんだろう、歌でも唄うべきか……?
2009/05/28(Thu)03:18:42 編集
無題
しょん
いきなりボスですかw
ある意味強敵ですねw


ええと、実際コールセンターとかにかけたことが無いのであれですが、実際、無言ってかなりキツいところがあるんで、何か話さなければ…と関係無いのに焦りまくりそうです;;
2009/05/29(Fri)03:10:07 編集
電話口の無言は。
300円玉
なんか妙な罪悪感みたいなものを感じちゃいますね、ボクも。

また、電話口に限らず、
一対一とかいう環境で無言になっちゃったりすると、
必死になって話題を探してしまったりもしますw
もともと、大して話の引き出しが多いわけでもないのにw

それにしても、何だか妙にギスギスしがちな昨今、
こういう、特段期待されていない場面に気を遣えるというのは、
人としての美徳の一つだと思えますw
少なくとも、ボクはそう思ってます!w
2009/05/29(Fri)16:11:26 編集
お返事。
チエ
>TOMOZOUさん
うわーー。結局以前住んでいた方の車はどうなってしまったんでしょうね・・・
でも裁判所も、引越し先を早く突き止めてそちらに送っていただきたい(笑)

再起動中のあの長い間は本当に気まずいですね。
まぁやっぱり途中で会話がなくなって、
あとはお姉さんがキーボードをカシャカシャうつ音が聞こえておりました・・・


>しょんさん
最終って送る前に警告しておいてよ、みたいな(笑)

私はちょっと分からないとすぐコールセンターに頼ってしまうんですけど
やっぱり色々な方がいて色々な対応がありますよねぇ・・・^^;
今回の方は本当にカンジの良い方だったので、
ある程度の無言時間もそれこそ耐えられましたけど・・・
でもやっぱり気まずい(苦笑)


>300円玉さん
電話ではなく、対面していて無言になると本当に気まずいですねっ!
お互い分かり合った友人なら
特に何をしゃべるでもなく一緒にいるというのも別に苦痛ではありませんが。
やっぱり基本中の基本、
天気の話題から攻めるのが正解でしょうか(笑)

まぁでも、コールセンターのお姉さんも
通話内容の記録に色々入力をしているようだったので
特に話しかけてほしくもなかったでしょうけどね(笑)
2009/06/01(Mon)00:41:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]