忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の咲く季節になると、また一段と天候が不安定になりますよね。
急に寒い日が続いたり、
雨風が強くなったり……
桜ってなかなかの苦境に立たされてるんですね!

桜って卒業や入学のイメージがあったりしますが
これって全国的にちゃんとそのイメージなんでしょうか。
私はそのイメージを疑ったこともありませんでしたが
北海道の方にとっては、入学式に桜咲いてませんけど何か?
状態でしょうし……
あ、そういえば北海道は気象上はっきりとした梅雨がないようですし
6、7月辺りのジメジメする季節きたよー
という決まったイメージも、あまりないんでしょうかね。


先日、ぽかぽかイイ天気の日に
うちで飼ってる柴犬さんを車に乗せて近くの大きな公園へ。
梅が満開で、めちゃくちゃ気持ちよかったですよー(*^_^*)
(たぶん、梅 ←オイ)



おしりがルンルン。
かわゆい……(*´∀`*)(*´∀`*) ←はい、親バカです。
普段はコンクリートの上の散歩ですからね。
土や草の上を歩くと、目に見えて足取りが軽快に♪♪
かわゆい……(*´∀`*)(*´∀`*) ←はい、親b(略)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
メガネ100%
え?いやいやちょっと待ってください?食べ物の話はどこですか?隠しコマンドですか?ちなみに青森はいま豪雪です。ここにきて。やんなっちゃいますね。そんな青森人の僕も桜には卒業入学のイメージたっぷりですよ。だからかわいすぎる愛犬をください!
2014/03/30(Sun)23:27:20 編集
無題
柴犬さんを飼っていらしたんですね、可愛いです!
ウチもコーギーや拾い猫達が居たのでモフモフの魅力がよく分かります(^ω^)
2014/03/31(Mon)02:42:31 編集
無題
uityuu
梅?とても綺麗ですね^o^
見入っちゃいますよね。
柴犬もとても可愛いです!!
自分は明日から仕事なので憂鬱です´д` ;
なにか励ましの言葉お願いします!!
2014/03/31(Mon)22:04:09 編集
無題
ベーコン
通勤途中の川沿いに桜見つけました、今まで気が付きませんでしたが、春だ~♪春は何を食べましょう? 最近晩御飯は軽食継続中です^^


2014/04/01(Tue)14:24:11 編集
冬眠(?)解除(?)
是音
チエさん、今日は!(^^)/
・・・( ̄▽ ̄)・・・(オマエ、誰だ?=ココノエ博士Voiceで) ← No!!!(/ω\)
「啓蟄」も、とーっくに過ぎたのに、やっとこさ冬眠解除しました。
改めまして、お久しぶりでございます。「是音」でございます!<m(__)m>(深々と・・・)
只今、復活しました!!!(@_@;)
(別に、病気じゃないよ、悪い事したんじゃないよ、受験でもないよ~) ←じゃあ何してた??
今回は「春の嵐」・・・ハルノアラシ・・・←「はるるん」の荒し?・・・チエさん何を荒らされたのですかっ?(笑)
柴犬さんラブリー・・・(でも、是音は幼稚園の時に犬さんに追いかけられてから、すっかり猫さん派・・・(/ω\))
確かに「三寒四温」の言葉通り、まだまだ日によって気象の変化が激しいですね。(もう一回冬眠するか?)
しかし、私の住む関西は春なのに、「アツイ」です!
何が「アツイ」かと言うと「春のセンバツ高校野球」です!(と言っても今日が決勝戦ですが・・・(笑))高校球児達が連日アツイ戦いを見せてくれています!実は今年の春のセンバツは例年以上に注目しています。それは何故か?・・・
実は、『私の母校が今年は決勝戦まで勝ち進んでいるんです!』(≧◇≦)キャ~ッ!!!
これまでも何回か春、夏共、何回か甲子園には出場していますが、いつも1回戦負けだったり、Best8止まりだったんですが、今年は見事決勝戦進出!!!(≧◇≦)
スゲェぜ、後輩達!(因みに是音は高校時代野球部とは関係なかったんですが(笑))ああっ!今日の決勝戦見に行きたい・・・(/ω\)グスッ・・・
チエさん、御免なさい勝手ながら、この場をお借りして後輩達にエールを送らさせて下さい。
『フレー!フレー!!履正社!!!』<(`^´)>
どうも失礼しました.<m(__)m>(深々と・・・)
決勝戦は午後からですが今からスゴク楽しみです!!(^^)!
長々と失礼しました。それでは今回はこの辺りで・・・でわっ!\(^o^)/
2014/04/02(Wed)03:41:34 編集
無題
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m
食べまくりは留まるところを知りませんねぇww

梅(仮)きれいですねぇ。すっかり春になりましたね。入学シーズンですか。
仕事の関係か新年度っていう気分が全くありませんww

柴犬さんかわいいですねぇ!!
私も実家にはラブラドールがおります。
家に来てもう10年くらいになるいい年のが。
柴犬さんはお幾つぐらいですか?
2014/04/02(Wed)22:04:51 編集
騙された
ヒカル
ハルさんと嵐のようにシースを食い散らかしたのかと思ったら

あら、珍しい笑

自分の桜のイメージは3月の末には散ってて肝心な時に咲いてないんかい!!って感じですかね
自分が高校卒業する年は早咲きだったのか学校の桜は散ってましたし
入社したての新入社員歓迎花見も3月の末ぐらいには散ってて
2014/04/03(Thu)01:50:34 編集
無題
ヒカル
すいません途中で送信してしまいました(−_−;)

歓迎花見もなくなっちゃったんですよね〜
そんな思い出が強いのか4月にはもう咲いてないイメージなんですよね
高校の卒業の時はちょっと笑っちゃいましたね〜
久々学校行ったらもう咲いてなくて・・・・
花吹雪なんて全くなく踏み荒らされたはなびらが虚しく隅に固められてましたから
2014/04/03(Thu)01:58:31 編集
無題
リン
私も卒業と入学は桜の季節って感じですねー。まぁ埼玉だからでしょうけど(笑)

梅!すごく綺麗です!!
うちの近所の桜は天気が良くていい感じに咲いてたの3日ぐらいしかなかったです残念(._.)
ただ風で桜が散って舞ってるのはそれはそれで綺麗です...(^^)
お尻の後ろ姿だけでもわかるかわいい柴犬ちゃんですね\(^^)/でもうちのミニチュアでぶダックスの方がかわいい←親バカwww
2014/04/06(Sun)20:12:10 編集
お返事。
チエ
>メガネ100%さん
自分でも、どっかに隠しコマンドしこんだかな?あれ?食べ物どした??
っていう気分です、ハイ(笑)
まだまだ雪の残る青森では、桜が咲くのはもう少し先でしょうか…??
こちらはもう、満開を過ぎてだんだん散りはじめましたが。
柴犬さん、写真でならいくらでもおすそわけ(笑)しますww


>シェーレさん
柴犬ラバーなのですww
先代犬も柴犬さんでした。もーたまらんです、柴犬(*´∀`*)(*´∀`*)
コーギーも最高にかわいいですよねぇ♪
犬と猫が一緒にいる姿が辛抱たまりませんwwうぅ、大好きだぁ~☆彡


>uityuuさん
私の更新が遅いばっかりに、一週間遅れのメッセージになってしまいましたが……
お仕事お疲れ様です!!
学校や習い事なんかと違って、責任のあるお仕事。
ちょっと面倒と思っても簡単には休めないお仕事。
大変ですけど、ちゃんと責任を果たす姿は最高ですからねっっ(*^_^*)
体調に気をつけて、頑張って下さいねぇ~\(^o^)/


>ベーコンさん
なんだかやたら寒かったり、雨が降ったりで
満開の桜がどんどん散ってきていますが…
川沿いの桜はどうでしょう??
季節の移り変わりが感じられて、なんだかステキですね!
春は何がおいしいですかねぇ~♪♪
筍?イチゴ?鰆??はぁ~ワクワクww


>是音さん
お久しぶりですー!コメント書き込み、ありがとうございますw
春ですね!お目覚めですね!ww

春=高校野球でしたか!!
夏を前に、関西ではすでにひともりあがりですね(*^_^*)
しかも、自分が出た学校が頑張っているとなると
そりゃ熱も入るってもんですネ!!
全力応援、お疲れ様でした(*^_^*)
私もTVの中継をチラっと観ては、その年齢差に愕然としてみたりして…(笑)
↑高校野球あるあるww


>taniさん
学生さんや新社会人の方なんかは、3月4月ってすごーく意味のある期間ですよね。
私もすっかりその意識が薄れてしまってきているんですが(^_^;)
4月に入って電車に乗った時、乗車してる人のフレッシュ率が高くて「あ!」と思いました(笑)

ラブラドール、人懐っこくていいですねぇ♪
10歳ですか!先輩ですね(*^_^*)
うちの柴犬さんはもうすぐ6歳になります。
今の子は柴犬2代目なんですが、一度動物と共に生活してしまうと
どうも居るのが当たり前になってしまいますねぇ。


>ヒカルさん
今回は、珍しく季節感たっぷりなブログをお届け出来たかとww

桜、確かに3月中にメインがきちゃう!!と思うことも多いですねぇ。
今年も、学校は明日あたりが入学式なのかなぁ?と思うんですが
うちの周りではだんだん散り始めてしまいました…
ヒカルさんの近辺ではどうでしょう?やはり3月中がマックスでした??
花冷えという言葉もありますが
いつも花見をすると、「なにこれ、意外と寒い!」と思うことが多く
私は、桜=けっこう寒い、のイメージがあります(笑)


>リンさん
ペットを飼っている人たちの「うちの子」自慢、終わりがないですよね(笑)
いいんです、みんな親バカで。親バカ万歳ww

桜って、あーだんだん蕾がふくらんできたーと思ってからが
なんだかめっちゃ早いですよね、展開。
あれ?急に満開??と思ったら散り始めてしまって……
だからこそ、桜が咲く咲かないでこんなに一喜一憂するんですかね、日本人。
もし桜が、1ヶ月ぐらい余裕で咲き続ける木だったら
もう少し違う扱いにされたんじゃなかろーかと思ってしまう私です(笑)
2014/04/06(Sun)22:57:58 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]