忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーで、あまり見たことがない梨が売っていたのでゲット。

148249a5.jpeg

千両梨っていうらしいです。
味はラ・フランスに近いカンジでしょうか。
シャクシャク食べ応え満点で、おいしくいただきましたww

この頃、「あれ、こんな野菜あったんだ」「このくだものはじめて見るー」
ってものがよくスーパーに売っていて楽しいんですよねぇ。
数年前まではあんまり食卓にのらなかったのに
最近はあたり前にお目見えしている子たちも多々いますし!
寒くなってきて、我が家では鍋三昧な日々ですが
この頃水菜的ポジションとして、豆苗、空芯菜がすごーーくお気に入りですww
あぁ、鍋おいしい…
おいしさのあまり食べ過ぎる……(笑)


そうそう!!
ちか☆ちか日和、この先ゲストに来て下さる(予定の)方々が発表されましたよ♪♪

第17回・第18回    新垣 樽助 さん

第19回・第20回  小島 幸子 さん

第21回・第22回  伊丸岡 篤 さん

第23回・第24回  増田 ゆき さん 

豪華☆ゲスト様たちですーーー!!!!
……って、ぶっちゃけ伊丸岡は同期なんですけどね(笑)

第17・18回放送に関するメール、まだまだ間に合いますので
ネタコーナー、および新垣さんへのおたより、絶賛受付中でざいます(*^_^*)
よろしくお願いしまーーす!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
カイのCGをやっと全部手に入れました(^^)
だいき
お久しぶりです。

久々に見に来ましたが、ほぼ毎回食べ物ネタという松浦様クオリティーで安心しましたw


クウシンサイ!?…その単語を聞くだけで食欲を掻き立てられてしまいます。
実は、以前台湾に旅行に行った際に、『クウシンサイのニンニク炒め』という絶品料理に出会ってしまいました。調理方法は油を敷いて、適当に刻んだクウシンサイとニンニク(スライス)を入れて、最後に塩を適量パラッと。(松浦様が既にやられていたらすいません)


明日からメールをたくさん書きたいと思います。


ではでは
2010/10/31(Sun)23:46:50 編集
ふふふ
しいな
キムチ鍋やちゃんこ鍋もおすすめですよww
今度ABメンバーでUNOと鍋をやるといいですよ。
自分的にわ闇鍋もおすすめです!
今日も1日チエさんお疲れさまです。


掃除わそのうちします…
最近性格が櫻井さんみたいになりつつあります(笑)
2010/10/31(Sun)23:51:28 編集
鍋祭り!
トンかつ

チエさん、ちかちか!

鍋!いいですよね!
自分としては美味しく大量に野菜が食べられるので、毎日鍋を食べたいくらいです!

肉抜きの野菜鍋、というのも乙ですよw


ゲストの方々、楽しみです!
チエさんと峯さんが、ゲストさんの裏話を引き出してくれるコトを期待してますwww
2010/11/01(Mon)01:40:21 編集
無題
ノラネコ URL
確かに変わった形の梨ですね。
僕は初めて見ましたよ。

鍋はいいですね。
ぶっちゃけた話材料をそのままポーンでOKですしww
やっぱり頻度は自然に増えますね。
食べ過ぎてしまうですって。
なんか「STOP! くいだおれ」って言ってたような・・・僕の気のせいですね(笑)

ラジオのほうも楽しみに待ってますよ。

それでは今回はこの辺で失礼します。
2010/11/01(Mon)02:08:54 編集
(。・ω・。)
しゃるるん
こんばんわっ
何気に先日の初書き込みに対してのお返事があったことに驚きです。
そんなこんなでまた来てしまいました(。・ω・。)ノ

スーパーは週3回か4回行ってますが、
その梨は見たことがありませぬ。
ただ単に果物を見ないからだろうか・・・(汗)
うん、でもおいしかったのならば何よりです(。・ω・。)ノ

鍋いいですねー
一人暮らしだとなかなか鍋をしようという気にもなれず・・・(汗)

AB!5巻のキャラコメ見てます。
実は10数年ぶりにアニメを本格的に見たのがAB!で、
アニメDVDもこの5巻が初めての購入になってたりします(汗)
以前のキャラコメはまだ見てないので、ちょくちょく揃えようかと・・・。
9話は色々気に入ったフレーズがありました(* ´ω`*)
ひさ子の声がとてもいいですねっ(ノ´Д`*)

ラジオのほう、最新のもの初視聴させていただきました。
そのうちネタがあればメール送ってみようかなとか思いますが、
実は過去別のラジオで何度か投稿したけれど、
1回も読まれた事がなくて、結構臆病になってます(笑)

長くなりすぎました(汗)
失礼しまっするーε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2010/11/01(Mon)21:51:03 編集
無題
なめだるま
自分はラフランス苦手だ・・・・
あの噛んだときの感触がちょっと・・・

今回もまたきれいな爪ですね。
毎回楽しみになったきたw
2010/11/01(Mon)23:35:39 編集
お久し振りですノシ
柏木晴子は俺の嫁
やっとちかひよ15回まで拝見・拝聴しましたw


珍しい梨ですね(私が無知なだけですけど)
ちなみに梨は歯応えのある方が好きです!

私も何か見つけたら報告しますねw

それでは(^_^)/
2010/11/02(Tue)13:56:46 編集
楽しみ
ファイヤファイター
伊丸岡さんと松浦チエさんのラジオ共演
楽しみに聞かせて頂きやす~
2010/11/02(Tue)22:27:16 編集
鍋最高~ッスWW
りょうすけ
チエさんこんにちは~ッス(>Σ<)
千両梨聞いたことありますよ~(^O^)
母さんが食べたことあるらしくてWW
美味しいと言ってました!自分も食べてみたいですWW
鍋いいですよね~~心も体も暖かくしてくれる料理ですね!
最近家族でキムチ鍋食べましたWW
先月はチャンコ鍋食べましたWW
鍋道楽ですよWW
ラジオ新しくまた豪華なゲストさんですね!!
メールたくさん送りますので!
ラジオ頑張って下さい!
自分はずっと応援してます!\(^ー^)/
それでは失礼します(`∇´ゞ
2010/11/02(Tue)23:41:14 編集
お返事。
チエ
>だいきさん
カイのCG全部……!!!??
す、す、すごいっす!!!!!!!!
感涙っっ(>_<)

あはは、食べ物ネタはやっぱりはずせませんww
台湾旅行で召しあがったんですかぁ、クウシン菜のニンニク炒め!
めっちゃ本場!めっちゃおいしそうーー!!!
そうなんですよね、ニンニク+塩がオーソドックスな食べ方なんですよね。
チンゲン菜でよくそうやって食べるんですが、実はクウシン菜ではまだ未体験です。
今度絶対やりますねーー!


>しいなさん
キムチ鍋…塩ちゃんこ…しょうゆちゃんこ…
あぁ…もうこんなに色々な味で楽しめてしまうと
エンドレス鍋になってしまいそう…ww
最近とんこつ醤油ちゃんこがとってもおいしかったので
ただただ野菜を煮込むだけでもモリモリ食べちゃってます^_^;
闇鍋……よく言いますけど、実際にやったことはないんですよねぇ…
気になるような怖いような……


>トンかつさん
野菜鍋もいいですよねー!!
お昼ごはんなんかでよくやりますww
た・だ!!
ヘルシーでいいかと思いきや、煮ると野菜のカサも減るので
気付けばびっくりするぐらい大量に食べちゃってるんですよねぇ……
おそろしい……

ゲストさんの裏話を引き出す重要な役目がありましたね!!
うっかりいつも自分たちで大喜びしてキャッキャしちゃってますが(笑)


>ノラネコさん
梨って、たくさんの種類がありますよねー。
なんかめちゃくちゃでっかいのとかありませんでしたっけ??

どんな材料でもポイポイいれてグツグツしたら、
なんだか正解の鍋が出来上がりww みたいな(*^_^*)
STOP!くいだおれ…
基本的にはあれを書いて以降実行してるんですよ!?あわあわあわ
た、ただ、世の中目移りしちゃうような誘惑が…あわあわあわ(笑)
いえ、頑張ります、はい!!

そういえばラジオにいつもメールありがとうございますw
PNの微妙な変化が面白かったですww


>しゃるるんさん
いえいえ!
こちらこそ、またコメントいただけて、幸せの極みww

果物が大好きなので、
スーパーに行くたびに今何食べたいかなぁって
必ずチェックいれてしまいますww
果物の移り変わりで季節を感じたり(笑)
ぶどうなんかも驚くほど種類があって、
そうなるとひとつひとつ味わってみたくなっちゃうんですよねー。

ABのDVD、ご購入いただいたんですか!?
うわーーー!!ありがとうございますww
突然怒涛のようなキャラコメをご覧になって驚かれたんではないでしょうか(^_^;)
5巻のTK、爆笑しました…ww
前にも数回、そして次巻にもキャラコメでひさ子が登場しますので
もしよろしければチェックして下さいねぇ♪♪


>なめだるまさん
普通の梨は好きな人が多いですけど
確かに洋ナシって好き嫌いが分かれますよねー!

はっ!またも爪までチェックいただいてっ!!
こ、これはなかなか指先まで気が抜けませんね(笑)


>柏木晴子は俺の嫁さん
わーー、ラジオお聴きくださり、本当にありがとうございますww
とっても励みになりますーww

梨の、みずみずしくってシャクってするカンジ、オイシイですよねぇ♪♪
私もアレが大好きですww

まだ食べたことない野菜、果物が世の中たくさんあるんでしょうねぇ…
うーむ、これからの出会いが楽しみですww


>ファイヤファイターさん
まさか丸と仕事でフリートークすることになるとは…!! っていう(笑)
どーなることかまだ全然予想がつきませんが、今からめっちゃ収録楽しみにしてますww
配信をお待ちくださいねぇ~(*´∀`*)
もしよければメールもお待ちしております(笑)


>りょうすけさん
おぉ!お母さまはご存じだったんですね!!
はい、確かにおいしかったですww
あんまり売っている所を見たことがないので、
ちょっと手に入れにくいですよね^_^;

鍋道楽!!
なんて素敵な言葉なんでしょう(笑)
鍋放題。鍋づくし。鍋まみれ。
……あれ?なんか変になってきた……

ラジオへのメール、本当にありがとうございますww
とっても楽しみに読ませていただいてます(*^_^*)
2010/11/03(Wed)22:59:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]