忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月なんですけど………!!!!!!

やだ。ホントびっくり。

毎年、祖父母の分の年賀状を私が作って印刷しているんですが
そろそろ…と頼まれて焦りました。
え、もうそんな時期?

さて今年はどんな年賀状にしよう…とパソコンに向かったものの
デスク周りがいい加減ザワザワしすぎで(要は片付いていない)
そこが気になる…。
いざテスト勉強しようとすると、部屋を片付けたくなる現象?(笑)
とりあえず年末の大掃除で慌てるのもなんだし今から……
と、手をつけようと思ったものの、
台本やその他で溜まりまくった紙類に手を焼いてみて見ぬふりをした次第。

だめだ。このまま年が明けるパターンだ!
どうぶつの森にうつつをぬかしすぎて、
すっかり現実の我が家での暮らしが疎かに。
ま、おかげでどうぶつの森では大豪邸に住めておりますが。
貯金も、ものすごーーーいたんまりとありますが。

ああ、所詮ゲームの中。


と、それはさておき!
みなさま、こんな ↓↓ 商品、本屋なんかで見たことありますでしょうか??

69667651.jpeg

音が出て、あいうえおのお勉強ができちゃうえほん。

実はこの本の音声、わたくし松浦チエが担当させていただいておりましてww
下の五十音表を押すと、私の声で「あ」「い」と言ったり
単語やちょっとしたことばのクイズが収録されているのですー(*^_^*)

なんだかタイムリーに、私の周りでは近年出産ラッシュが訪れておりまして。
ネタとしてプレゼントに使ってみたりしていますww
けっこう喜んでもらえて私もなんだか嬉しかったり♪♪

みなさまも、いつか自分のお子様にいかがでしょう(笑)
私の声であいうえおのお勉強、いかがでしょう(笑)(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おおー
りゅー URL
あえういえおあおあいうえおー

ではないですねw
あいうえおえほんですか。(ひらがなばっか!w)
幼児向けなんですねー、不思議なもので皆そうだと思いますが初めて言葉を覚えたときの事ってどうやって覚えたか分からないんですよね。自分のルーツを探す絵本になるかもですね~

私の場合、子供の前にまず嫁さん貰わないとなぁ(;´д`)
リア充実爆発しろーw
2012/12/04(Tue)10:40:42 編集
無題
公すけ
こんばんわ~!!

なんと懐かしい~と言っても自分はこの手の本を買ってもらった記憶がないのですがww
チエさんの声が聴けるなら自分よ、、、、、、(ry

いとこに子供生まれるので早速、密林さんで在庫有るかみてきて、なかったら本屋ハシゴしますww
2012/12/05(Wed)01:14:28 編集
お返事。
チエ
>りゅーさん
生まれてすぐ発声、滑舌の練習はしませんよ!(笑)

どうやって言語を習得したのか、本当に不思議ですよねー!
よく、生まれた時の記憶がある方とかいらっしゃいますけど
どうやって言葉を覚えていったのか、記憶が残ってる方
いらっしゃらないですかねー??(笑)
私は頑張っても3歳ぐらいの記憶からしかないので、
もうその頃にはなんとなく言葉を話していましたが……


>公すけさん
私も普通の絵本は山ほど家にあったんですが
どれ一つとして音が鳴ったり動いたりするものはありませんでした…
まぁそれでも毎日毎日ずーっと絵本眺めてましたがw

いとこさんのお子さんと一緒に、是非遊んでみてくださいーー!
録音とかもできるようなので、
公すけさんも声を吹き込んでみてはいかがでしょうww
2012/12/07(Fri)19:52:07 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]