忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMで見て美味しそうだったので、この前実際にやってみました。

ac9ce8c6.jpeg

ホットプレートで蒸ししゃぶです。

どっさりの野菜を下に敷き詰め、上にふんわり豚肉を。
フタをして蒸し焼きすれば、ハイ出来上がり。

う、う、う、うまーーーーー!!!!
水は散らす程度でほとんど使っていないので
野菜の旨み凝縮!!そして豚肉で巻き込んでさっぱりポン酢でがつっと食す!!

これならヘルシーだし、とにかく手軽だし、そして果てしなく美味しいし。
今後の定番メニュー決定間違いなしっす!!

野菜って蒸すとなんであんなに美味しいんでしょう(*´∀`*)(*´∀`*)
最近は寒くなってきて、鍋もおいしい季節になってきましたネ。
(今日の夕飯は鍋でした!)
大好きな野菜をモリモリ食べて(あ、でも腹八分目は厳守ね!!)
元気に過ごしたいと思います!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
これは使えますね~
シアルさん
これは手軽でおいしそうな!
さっそくやってみようかな~と思いましたが、うちにはホットプレートがありませんでした…orz
フライパンに蓋してやるしかないですね~。

そういえば、野菜は何を使ってるんでしょうか?
季節外れまくりですが、キャベツはすごくあいそうですしー。
ジャガイモはまさに今ですしー。
人参…はちょっと下ゆでしないと厳しいでしょうか。
もやしはなんでもいけそうですしー。
あとは玉ねぎなんかもいいかもしれないですかねっ。
ちょっと緑黄色野菜が不足気味なんで、付け合わせに薄切りカボチャなんかをつけて~。

てな感じでどうでしょ!
もやしキャベツ多めにしとけば腹10分食べても大丈夫そうな気がしますけどね~(悪魔の囁き?)
2009/10/12(Mon)01:57:04 編集
無題
夜月
これは美味しそう。。。
早速作ろうと思ったけど
ホットプレートないことに気づいた。。。
コタツ逆さまにしたのじゃあダメですよねw
フライパンでやってみようかな
積層して土鍋とかでもいいかもしれない

応用してコマ油でさっと味付けして塩で食べるのもおいしそう!!!
2009/10/12(Mon)18:51:51 編集
無題
ウネウネ
蒸ししゃぶって最近よく聞きますよね
そんなに美味しいなら試してみようかな?
 
松浦さんって本当に豚肉が好きなんですね~
自分的にはチーズとシソを豚肉で巻いて
甘辛のタレで焼くのが好きです
 
 
鍋はつみれが最高ですww
2009/10/13(Tue)18:27:18 編集
お返事。
チエ
>シアルさん
ぜひやってみてくださいww
フライパンでも…大丈夫かな?大丈夫だと思いましょう(笑)
焦げさえしなければいいんですけどね♪

野菜は多分なんでもいけますよー!!
カボチャやジャガイモなんかは少しレンジでチンしてから入れることをおススメしますw
キャベツか白菜かはお好みで^^
今回のは、キャベツともやしと薄切りたまねぎとたっぷり水菜とまいたけと細切りにんじんが仕込まれております!
よりヘルシーに、を心掛けましたww

心を強く持って、腹八分目で!!(笑)


>夜月さん
テフロン加工とか焦げ付きにくいフライパンならいけるかもしれませんね!
コタツでのチャレンジを行った際は是非ご報告下さい!!(笑)
土鍋を使うのもいいですよねー!
白菜&豚肉をどんどんサンドしていって
出汁昆布とちょっとお酒を散らして蒸し鍋というのは
我が家の冬の定番メニューです(*´∀`*)

ちょっっ!そこで最強のごま油+塩をもってきますか!!
お、おいしそう…ww


>ウネウネさん
蒸した野菜の旨みがハンパないので本当にオススメですww

実はほんの数年前までは、肉全般がNGだったんですよ、私^^;
肉に対してあまりテンションが上がらなくて
それこそイヤイヤ食べてる、ぐらいなカンジだったんですが…
ふと豚肉を通して、その美味しさに気が付いてしまいましてww
今では豚&鶏肉は大好きです(*´∀`*)
(牛は未だあんまり好きではないんですが、値段的にもそうそう買わなくてもいいかな…なんて(笑))

豚にシソと梅肉はよくまくんですが、チーズですか!
それもおいしそうですねぇ~(*´∀`*)(*´∀`*)
2009/10/13(Tue)23:48:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]