忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと旅立ってきました、福岡へ!!

何を隠そう、わたくしこの歳まで飛行機に乗ったことがなく
そもそも本州を出たことがなかったのです。
ついに!つーいーにー!!飛行機初体験しちゃいましたww
しかもいきなりの一人旅。
(あ、福岡までの話ですよ。現地ではそこに住む知り合いと合流です♪)
いきなりハードルが高すぎる~~(゜◇゜;;!!)
ってんで、旅行前から入念に飛行機の乗り方のお勉強(笑)
飛行機に乗ったことがないくせに、羽田空港にはちょいちょい行ったことがあるので(大好きなんです)
ターミナルのそれぞれの位置関係に不安はなかったんですが、
やっぱり色んな手続きがね。未知の世界でしたよ。
しかも出発が結構朝早く、まだそんなに搭乗する人がいない状態で
他の人をお手本にしようにもそもそも前に人が居ない…みたいな。
手荷物検査なんか内心相当ソワソワしつつ、「私慣れてますよ?何か?」って顔で通過してやりました(笑)

そして初上陸の福岡は、もう最高に楽しかったです!!
九州ってだけで、まだ夏ばりに暖かいんじゃないかと思ってた私ですが
そんなに東京と変わらなかったですね、気温(笑)
旅行中は天気に恵まれ、お友達に色んなところを案内してもらい、
美味しいものをモリモリ食べて(腹八分目公約はちょっとお休みで!)
始終ワクワクしっぱなりでした(*´∀`*)
基本博多で過ごしたんですが、夜を水炊きにするかモツ鍋にするか迷った結果

73c71bfa.jpeg

モツ鍋の勝利となりました。
う、う、う、うまーーーーーーーーー!!!!ですよ。
くたーーとなったキャベツがもうたまりません!そしてとまりません!!
シメには麺を入れて、最後までおいしく頂きましたww
その他、メニューの中には東京では見ない料理がチラホラあったんですが
「こっちには必ずあるよ」と言われ、それぞれの場所での特色がおもしろいなぁとww
(もちろんおいしくいただきましたww)

あととってもおいしかったのが焼きカレー!

998ece1c.jpeg

これは博多名物というよりは、門司港周辺での名物のよう。
ここの焼きカレーは、とけたチーズの中に半熟の卵が隠されてて、
もーテンションあがるしかないだろ!という一品。
テラスの席で門司港を眺めながら、おいしーーーくいただきました♪♪

いやはや、飛行機&九州上陸と、色々なお初満載だった今回の旅行。
もー何から何まで最高で、またすぐにでも行きたくなっちゃいましたww
そして飛行機がめっちゃ大好きになりました(笑)
見てるのは前から好きだったんですが、乗るとなるとまた格別ですねー(*´∀`*)
離陸する瞬間とか、たまらないっすww
ちっちゃい子供のように、ずっと窓の外見てました(笑)

よーし、また国内旅行楽しむぞーー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
夜月
初フライトおめでとうございます^^
もつ鍋美味しそう!!!!
九州って行ったことないんですよ
色々美味しいものが多いイメージがあります!!!
いつか日本の美味しいものめぐりをやってみたいものです。。。

国内旅行もいいですが海外旅行もまたいいですよ~
13時間とか飛行機に乗ってるんですよ
国内線よりももっと上空飛ぶので
眼下に雲の海が広がって寝て起きてもまだ雲の上なんてこともあります。

いつになっても飛行機はワクワクするものです^^
2009/10/27(Tue)17:00:43 編集
無題
ウネウネ
福岡まで行ってたんですか 旅行いいなぁ~
 
飛行機は離陸と着陸の時の耳が圧迫される感じがちょっと苦手です^^;
飛んでる間は目茶苦茶楽しいんですけどね
 
 
なんですかその焼きカレー、とても美味しそうじゃないですか
しかもチーズが乗ってるなんて最高じゃないですかww
 
なんだか無性にカレーが食べたくなってきた
2009/10/29(Thu)23:23:22 編集
お返事。
チエ
>夜月さん
初フライトお祝い(笑)、ありがとうございます~ww
飛び立つ瞬間と着陸する瞬間のなんとも言えないドキドキにハマってしまいましたよ~ww
海外ですかー。
まずはパスポートをとるところから始めないと…(笑)
13時間かけて移動とか、ものすごいですよねー。
あ、でも13時間であんな遠くの国々に行けるって考えれば凄いことなのかも・・・

もつ鍋は最初ッから最後まで堪能しましたww
野菜が甘くて本当に美味しかったですよー(*´∀`*)
たしかに九州は美味しいものだらけでした!!
これ!っていう名産がたくさんあるのってステキですね^^
日本各地、ステキ料理がたくさんあるんでしょうネww


>ウネウネさん
ハイw 初の本州脱出でしたww

確かに、離着陸の時は耳がググってなりましたね。
でもそれ以上にワクワクしてたんで(笑)、全然気にならなかったみたいです、私。←子供
あの大きな機体が、ぐんぐん高度を上げていくサマに心鷲掴みでした(*´∀`*)
未だに信じられませんよ、あんなモノが空を飛ぶなんて!!(笑)

焼きカレー、チーズのポイントはかなり高いですよね!!
自宅で作る時って、わざわざ『焼く』手間をかけないことの方が多いので
この見た目で相当テンション上がりましたww
2009/10/31(Sat)00:55:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]