忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火災報知機です。

afbe72fe.jpeg

こういうのを正しくは「住宅用火災警報器」と呼ぶようですが・・・
なにげにコレ、取り付けが義務化されてますよね?
(どうやら遅くても2011年あたりまでに取り付けるらしいですよ)
我が家でも先月あたりにいくつか取り付けました。
あと、ここ最近何件か起きた古い消火器の破裂のニュースを見て
雨ざらしになっているわけではないので大丈夫だとは思いつつも
我が家の古かった消火器を新しいものと取り替えました。
いざ!って時に使えなかったら意味がありませんしね!
備えあれば憂いナシ、です。
前に久しぶりに、何かあった時に持ち出す用の防災グッズのカバンをチェックしてみたら
賞味期限が90年代の食品とかでてきましたよ・・・^^;

空気も乾燥する季節になってきましたし、日頃から防災を心掛けないとなーと思う次第です。
まぁ例の火災警報器、肝心の自室にまだついてないんですけどね・・・
一気にいくつか取り付けるので、その時はまとめて業者の方にお願いしたんですが
ちょうどその頃ドタバタと忙しくしていて部屋のお片づけが間に合いませんで・・・(苦笑)
そこまでヒドイ訳じゃなかったんですけど!オトメ的にね!!
(オトメならいつもキレイにしておきたい訳ですが)
そんなこんなで、早いトコ自室への取り付けも済ませたいと思います!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
夜月
何故か我が家には火災報知機がなかなかつきません
大家さんから連絡があったのが8月
今は11月。。。あっれ~?

ちなみにこれって焼き肉とかやったらどうなるんでしょう?
それが気になる。。。
2009/11/07(Sat)19:17:54 編集
お返事。
チエ
>夜月さん
あれあれ?
その後どうなったんですか、大家さん!

焼肉!
どうなるんでしょうね??
煙の感知の度合いとか、家庭用のレベルになっているようなんですが
それって結局どの程度なんでしょう。
うっかり料理が焦げてモクモクになってしまったりして
鳴り出してしまったらビックリしちゃいますね。
(そういえば鳴り出したらどうやって止めるんだろう…)
2009/11/07(Sat)23:11:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]