忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日仕事帰りに、無性に“からすみ”が食べたくなりまして・・・
よし、今日は家呑みだ!とウキウキしながらスーパーに寄りました。
好きなんですよねー、からすみ。
でもちょっとおつまみ、として買うには高すぎる!
今までは頂き物でしか食べたことがなかったんですが、
初めて、自分で自分のために買ってしまいました!贅沢~♪♪
といっても所詮スーパーにおいてあるもの。
常識の範囲内のお値段でしたけどね^^;
(いいものは、余裕で万越えしちゃいますもんね・・・)

からすみをちびちび、焼酎をロックでちびちび。
もーーー大人な匂いが漂いまくりですよ!
(いや、オヤジ臭か・・・・・・)

好きなTVを見ながらの家呑み、大好きですww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
300円玉
「二十歳になったら、お酒を楽しむ大人になるぞー!」と意気込んでいたものの、
その年の成人式にて色んなお酒をガブガブ呑んだ結果、
[宇宙人捕獲される]のポーズで飲み会場から担ぎ出された過去がありますw
そして、珍味として珍重されている色々なお料理も、「変わった味付けだなぁ……」と、
文字通り珍しいものを見るような目でしか見ることができません(T_T)

「三十歳になるまでに、違いの分かる男になる!」と決意したのに、
最近の食事は、「野菜を中心とした鍋料理を作り置きして食べよう!」という、
とってもお腹に優しいもので、
[違いの分かる男]とは遠い場所に立ってしまった気がします。うぅ~……。
そんなボクに、松浦さん、焼酎とからすみの魅力、ぜひ教えて下さい!

……って、第一書き込みがこんなネガティブな内容でいいのかしら?w
2009/03/18(Wed)05:28:34 編集
おっ呑んでますね
焼酎と聞くとついつい反応してしまいますチエさんは芋派?麦派?ケンジは断然芋ですo(^-^)o鹿児島なもんでロックは原酒もよし、20度でもよし、最近はもっぱらポットに熱々のお湯を貯めて湯割りを楽しんでます焼酎は値段が手頃でも美味しいものがたくさんあるので、それを探すのがまた楽しいですね
2009/03/18(Wed)06:58:34 編集
お酒かぁ~
ムツキ
お酒美味しいですよね!
まぁ、未成年なんで親付き合いでのときに飲む程度なんですけどね(笑)
カラスミかー、昔某漫画でカラスミってキャラ好きでカラスミって食べものあるの聞いて食べたらなかなか旨かった!
親は気に入らないみたいでしたけどね(~o~)
早く成人してちゃんと、お酒飲みたいな(笑)
2009/03/18(Wed)22:27:10 編集
お返事。
チエ
>300円玉さん
私は、今の所お酒での失敗はほぼないといえるのですが
これからどうなるのか分からないので気を抜いちゃいけないですね。
飲みすぎた結果二日酔いに苦しみ、父親を薬局に走らせたことはありますが(笑)
珍味と呼ばれるものって、ホント“珍しい味”と書くだけあって(?)、好き嫌いが別れますよね。
ずっと苦手だったのに、いつの間にか今好きになっていた、なんていう味覚の変化もよくあるみたいですし
いずれ“違いの分かる男”に変身しちゃってるかもしれませんよ!!
私も最初は焼酎のよさがまったく分からなかったので
実は飲みの席で、半ば無理矢理「おいしいですー」なんてやっていたんですが
そしたら、いつのまにか本当においしさを見つけてしまったようですww
でも、なにより野菜中心の作り置きができる鍋料理を食べることのほうが
健康にも節約にも気をつけられる、出来る男のような気がしますよ(笑)


>ヘリパイケンジさん
焼酎に初めてはまったときは断然芋派だったんですが
最近は逆にクセのない麦を楽しんでいますww
特に今回は、からすみが主役だったもので(笑)
鹿児島・・・ということは、ホントにおいしい芋がたくさんあるんでしょうね!
私はロックが好きですが、お湯割りを楽しめるようになるとなんだか通なような気がしちゃいます(笑)
スーパーでもけっこう種類があって、手頃に楽しめるのはイイですよねww


>ムツキさん
早く堂々と(笑)、飲めるようになるといいですネ^-^
“カラスミ”って名前のキャラがいるんですかー。お・・・おいしそう・・・(こらこら)
からすみがおいしかったってことは、なかなかの酒飲みさんになれそうな気が・・・
めでたく成人を迎えてお酒解禁になった暁には、ぜひご報告を(笑)
2009/03/19(Thu)23:50:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]