忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TV中継で、よく見ることが出来ました、皆既日食w
すごいですねー!
幻想的ですねーー!
生で見た人たちは本当に感動したことでしょう。

今ではちゃんと原理も分かった上での皆既日食ですけど
何も知らなかったずっとずっと昔の人たちにとってみれば
そりゃもう天変地異、世界の終わりが来たぐらいの騒ぎですよね。
太陽が消えるだなんて。

一番の観測スポットだった悪石島では生憎のお天気だったようですが
とにもかくにも、地元の島民の方々、本当にお疲れ様でした!!
と、各ニュース番組を見ていると、そんな気持ちになりました。

因みに我が家からの皆既日食。   三日月みたい・・・。

DPP_1168-2.JPG
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
備えあればなんとやら
うわぁチエさんはっきり部分日食捉えてられますねぇ羨ましいです私のとこではお察しのとおり天候に恵まれず皆既日食の観測には至りませんでしたただお昼の時間帯にもかかわらず夜の暗さになったことで世紀の天体ショーを体感することはできましたそれでよしとしないとですねさて、次は26年後に北陸地方で見られるとか生きていることを期待してまた見にいこうと思います
2009/07/23(Thu)23:09:25 編集
曇り空でしたが
うぃど~
なんとか写真に収めることができました♪

その後国道を友人の車で走行していたのですが、
工事でもないのに大型トラックやダンプの行列が…

きっと日食をサービスエリア辺りで眺めてたんだろうなと妄想してました(笑
2009/07/26(Sun)01:49:22 編集
太陽ムシャリ
めそ
こんにちは!
テレビで皆既日食見ましたー!リアル皆既日食中は、爆睡してました…(^^)
専門家の人が、太陽と月の大きさのことや距離のことを熱弁していて、まさに「奇跡のような自然の美しさ」といったかんじでしたよね!(同意を求めるなよ…)
三日月のような太陽も、神秘的でいいですね~(^^*)
2009/07/26(Sun)23:49:09 編集
お返事。
チエ
>ヘリパイケンジさん
せっかくの皆既日食。
日本各地がまさかの悪天候で本当に残念でしたよね><;
こちらでは、雲の合間から太陽を捉えることはできたものの
うわ、暗くなってきた・・・!というほど変化はなかったので
それが体感できたというのはとっても羨ましいですw
本物を目にしたら、きっと感動するんでしょうねぇ・・・。
26年後・・・年齢を考えるとその時の自分が想像つきませんが(苦笑)
できることなら生で見てみたいものです!


>うぃど~さん
雲の合間から、おめでとうございますww
この世紀の瞬間での悪天候は、タイミング悪かったですよねぇ^^;
でもなんとか目にすることが出来た良かったですww

トラックの方々、仕事中のちょこっと息抜きになったでしょうね♪
太陽が欠けるという不思議な光景を目にしてしまうと
やっぱり心奪われてしまいますからね。
一旦運転はお休みですね^^


>めそさん
快眠、なによりです(笑)
まぁ、なんだかんだTVで見る皆既日食の美しさはものすごかったですけど!(笑)
いやでも、ホントに奇跡ですよね!
それぞれの配置や距離やなにやら様々なものが重なり合った奇跡の瞬間ですよww
自然の力って、不思議でキレイで神秘的ですね~(*´∀`*)
2009/07/27(Mon)01:45:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]