忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にやら下半期突入ですねー。
そして7/7は七夕でしたね。(今更!!)
それを、グーグルのトップページが織姫と彦星に変わっていたから気づいたという・・・^^;;
みなさんは何か願いを短冊に書きましたか??
今年の私は、完全スルーでした(汗)(汗)
(そもそも当日まで気づいてなかったもんで)

小学校の時に、学校で大きな笹にみんなで飾り付けをして
最後それを焼いた覚えがあるのですが・・・
最近は校庭でそんな大々的に焼いたりはしないですよねぇ、さすがに。
因みにそれをやったのは埼玉の小学校に通っていた時のことなんですけど。
東京の小学校に引越してからは、七夕集会みたいなイベントがあったように記憶しています。
その時生徒会長をしていた6年生の男子生徒が織姫役をやって
七夕のお話の劇が非常に盛り上がっていたような・・・
マンガみたい(笑)

あれ?でもなんで七夕で願い事をするんでしたっけ??
これ、誰が叶えるんですかね?
1年に1度しか会えない織姫と彦星に、こんな全国から願いを寄せても
きっと困っちゃいますよね、二人としては。
いや、そんな暇ないから!!みたいな。

あ、夢も希望もないっすね、こんな話。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
年に一度だからこそロマンがある!?
海賊!マリンライなっちょ URL
今年の七夕は、願い事を短冊ではなく某ラジオへ
「○○してー!」とメールに綴って送ってみました。
まったくロマンチックな風情を感じられない方法ですね!
まぁこういうのは願いを待つよりもこちらから実行してこそナンボでしょう(笑)

>小学校の七夕祭り
私の通っていた学校でもやりましたねー。
ちなみにその笹の行方ですけど
短冊や飾り物を付けたまま教頭先生がノコギリなどで均等に裁断し
放課後に6年生のクラス委員数名が呼ばれ焼却炉へ………。
これまた夢も希望もないとても現実的な方法です。。

我ながらなんでこんなこと覚えているんでしょうか…(苦笑)
2009/07/10(Fri)00:02:06 編集
七夕は
うぃど~
完全に忘れてました…
そういえばそんな行事、あったなぁ…と。

今ではこうした行事になっても「祝日」でもないと忘れてしまう事が多々…
社会人の悲しい性ですね…(苦笑

短冊といえば、お願いよりも絵ばかり書いてた記憶があります^^;
願い事見る側からすれば「なんじゃこりゃ!」状態だったと思いますよ(笑
2009/07/10(Fri)17:50:23 編集
お返事。
チエ
>海賊!マリンライなっちょさん
七夕に、ラジオにお願いごと・・・ww
いや、そっちの方がリアルでいいですけど(笑)
こそっと笹につるすよりも、
確かに目に触れる皆様のコメントの方が何倍も有益ですもんねww

それにしても、教頭先生が笹を裁断して焼却炉行きとは・・・
なんか突然めちゃくちゃ現実をつきつけられますね(笑)
飾りって、たくさん折り紙を使って色々作った覚えがありますが
一瞬にしてその所業かと思うと、なんだか切ない・・・(苦笑)


>うぃど~さん
あぁ、確かに・・・
祝日なら自然と頭に入ってきますね。

でも最近、祝日が移動したり、新たなものが加わったりで
「今日何の日で休みなんだっけ?」状態がよくあります^^;
GW中も、気づけばなんだか増えていましたし・・・

すごい芸術的な短冊を作っていたんですね!(笑)
いやー、絵の書ける人は尊敬しますよ・・・。
きっとうぃど~さんの短冊を一生懸命読解して、願いを叶えてくれたんでしょう・・・ww
2009/07/13(Mon)00:41:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]