忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西武ライオンズがCS優勝ですか?おめでとうございます。
(といっても、別に西武ファンではない)
そしてありがとうございます。

セール。

私の好きな店が全品20%オフだってゆーじゃないですか!
通りがかりに、誘惑に負けてお買い物。

そして他の店で、別にこれといって安くなってるわけでもないモノまでお買い物。
完全に敗北している。

01f80ee4.jpeg
こんなんもらいました。


私は洋服を選ぶ時、一人でじっくりじっくり考えたいタイプなので
店員さんには申し訳ないけれども、こちらが話しかけるまでは放っといてほしいんですね。
でもまぁ店員さんもお仕事だし、お店に入ってきた人には色々話しかけておすすめするもの。
それをなるべく邪険にはしたくないワケですが、コレを言われるとなんか気持ちが冷める一言。
「あ、それ気になります?今日入ってきたばっかりなんですよー
ど、どうでもええがな。
あとなるべく言ってほしくない一言。
「それかわいいですよねー。私もこの色違い買ったんですよー
じゃ、おねーさんとおソロになりますねw
なんて、自分冷たくて申し訳ない。
ただ、自分の手持ちの服を考えながら色々コーディネートして吟味してるもんで
ひとつひとつ手を伸ばすたびにいちいち話しかけていただかなくてもいいんですよー^^;っていう。
ちらっとハンガーもって見ただけで「試着してみます?」って早い早い!
なんかそうしたくはないんですが、若干苦笑いになってしまって、対応に困ってしまいます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
TOMOZOU
自分の場合何故か店員さんと雑談になってしまう時があります。
しかもその後何も買わずに退店。
店員さんからしてみれば相手にしたくない客かもしれませんねw
2008/10/24(Fri)20:33:14 編集
無題
しょん
確かに、服とかを見ているときに店員さんに話しかけられるのは嫌ですよね。
こっちは集中して見たいのに!って思っちゃいます。
確か、話しかけないで下さいを示すバッチみたいのが以前ニュースで見た気がします。それを利用すれば…
2008/10/24(Fri)23:49:33 編集
お返事。
チエ
>TOMOZOUさん
あー、でも自分が店員だったら
話しかけて会話がぜんぜんできないよりも
たとえ買ってくれなくても雑談してくれるお客さんの方が嬉しいなぁ、なんて。
このあったかい雰囲気で、次回また来店してくれるかも!?
って思われてるかもしれませんよw


>しょんさん
あと、何度も同じ場所往復して、何度も同じ服手にとって検討してる様を
見られているかと思うと若干恥ずかしくて…^^;
でも、そんなバッチがあるんですねー!!
今の所、それをつけてお買い物をしてる人を見たことがないのですが…
見たら「いたー!これだ!!」って勝手にもりあがってしまいそう(笑)
2008/10/25(Sat)23:50:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]