忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌が上手くなりたぁぁぁぁぁぁい!!!  ですよ。

歌が上手い人に憧れます。
っつか、羨ましいっす。
一人でカラオケに行ったときに、自分の歌を録音することがよくあるんですけど
これがまぁ…ええ。
カラオケボックスの中で、大きなバックミュージックとマイクのエコーにごまかされて
うやむやになんとなく歌えているように聞こえていたものと、また違う聞こえ方がするんです。
アラがやたらに目立ちます^^;

小さい頃からピアノを習っていたので、音を聞き取る能力はそこそこあるんです。(と思うんです)
鍵盤見なくても、出された音が何の音かぐらいは分かりますし。
でも・・・でも・・・!!
それが歌に反映されないこの虚しさ。
音は正確に分かるせいで、逆に自分の歌声が若干外れている部分もよく分かる・・・。
も、もどかしぃぃーー!!
低音、高音、ステキに歌いこなせたらなぁと、切実に思います。
ちゃんと、レッスンに通えばいいんですけどね!

で、今日はちょっとボーカルのサンプルが必要ということで
仕事前にカラオケに寄って、CD制作をしてきました。
機能的に、1曲につき最高3回までしか歌いなおしが出来ません。
3回歌った中から、一番出来のいいものを選んでCDに書き込むんですね。
なんだこのプレッシャー。
3回のうち、それぞれうまくいったトコ、失敗したトコが出てくるわけで。
最終的に自分的にどれが正解なのかを軽く見失い(苦笑)、
もう勢いで選んで制作してしまいました^^;
でもこれ、面白いなぁ~。
ちゃんとCDとしてキレイな音で出来上がるから、妙な満足感がw
あ、でもその分拙い部分が浮きでまくりなんですが(;゜0゜)
今度ゆっくり、ちゃんと作ってみたいなぁ。
友達と一緒に作ったりしてもオモシロそうww

はぁ・・・突然歌上手くならないかなぁ・・・。
(地道に練習しましょう)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
歌…
しょん
歌う事は楽しいし、ストレスの解消にもなるし"歌う"のは良いんですが、実際歌ってて絶対、音程が合ってないって分かる事が多々あったりして…
歌上手くなりたいです;;
2008/10/10(Fri)08:02:18 編集
無題
しんじ3
っていうか、音感あるんですね!耳コピとか容易に出来ちゃうんでしょうか?
ちょっと羨ましいかもです。

歌かぁ…
2008/10/10(Fri)21:37:33 編集
お返事。
チエ
>しょんさん
そうですよねー!歌ってるとホント楽しいんです。
で、ここでバッチリ音程があってステキに歌えたら、
もっともっとすっきりストレス解消が出来そうなんですけどね^^;
逆に微妙なズレにストレスがたまってしまったり…(苦笑)


>しんじ3さん
いやいや、そんなすばらしいものじゃないんです!!
小さい頃の刷り込みのおかげでそこそこってくらいで、
なんとなく音が分かる程度なんですけどね。
ま、歌に活かせないんで悲しい限りですけど!
2008/10/12(Sun)22:41:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]