忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地図を見るのが不得意です。
いわゆる方向音痴です。
駅から出て第一歩ですでに逆方向なんてことはしょっちゅうです。

先日も、お仕事で行くスタジオが初めての場所だったので
ある程度の時間の余裕を持って出かけ
駅からの第一歩を間違わないように、駅の周辺案内図をしっかりチェックしていました。
まず何番出口から出ればいいのか。
そして出た後、左右どちらに行くのが正解か。
あまりにじっくり見すぎていたのか
駅案内員の女性が、「どちらにいかれるんですか?」と声をかけてくださり
天の助け!とばかりに行きたいスタジオの地図を見せました。
何番出口をでて左に何百メートルほど歩いて、どこ銀行の裏手ですね。
なんて親切なご案内。
ありがとうございます!と意気揚々と向かう私。

銀行の裏手に到着した時点で気づきました。
まったくのニセ情報であったことが。

ちょっとおねーさーーん!!スタジオどこよー!っつかココどこよーー!!

火事場のバカ力とでも言うんでしょうか。
間違いと分かった瞬間、一瞬にして心臓バックバクになるワケですが
奇跡的に自分の現在地を確認し、
案内された場所が目的地の真反対であることを認識。
また駅に戻ってさらに逆方向に突き進まなければいけないわけです。
いくら余裕を持って出たといっても、ここまでにかなりの時間を使ってしまい、気持ちが焦りまくり。
今日同じ現場だった!と無意味に後輩に電話してみるも、入り時間が微妙に違うことが判明。
駆け足と早足を繰り返しつつ無駄に息が上がりつつ、そんな時に限ってタクシーは現れず。
50%地図を頼りに、50%カンを頼りに、やみくもに移動したところ
たまたま目の前にスタジオが出現。
ホント、自分で辿り着いたと言うよりも、スタジオの方が目の前に現れてくれたという感覚(笑)
なんとか5分前に到着でしたw
いやー、遅刻にならなくてよかった!!
(ま、結局前の収録がおしていて、それから30分待ちぼうけだたんですが…^^;)

地図に強い人って、本気でイイナと思う次第。


あ、クリスマスとまったく関係ない話で申し訳ないデスが。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
メリー苦しみます
TOMOZOU
地図を読むのは苦手ではないですが、初めて行く駅なんかだと混乱しますよね。
自分も以前池袋駅に行った時に、昔放送してた池袋ウェストゲートパークというドラマの影響からか、何故かいけふくろうが西口にあるものだと思い込んでしまってそのままどんぶらこどんぶらこ、と・・・

そんな今年もクリスマスを友人と過ごすという色気のない日々を送るTOMOZOUでしたとさw
2007/12/25(Tue)18:44:37 編集
サンタモンタナ
ユウサク
メリークリスマス!!
・・・も、もうあと一時間をきっちゃったんですがw

方向音痴なんですかー、チエさん。
でもカンで着けるなんて凄いすねw

道を間違えたと気付き、時間的に遅刻しそう!
なんて時、めちゃくちゃ焦りますよね~
ただ僕は、言い訳を考えるのに必死になっちゃいますが・・・w
2007/12/25(Tue)23:20:08 編集
お返事。
チエ
>TOMOZOUさん
そうそう!思い込みでますます迷っていくものですよね、初めての場所って。
でも地図が読めるのは素晴らしいコトです!(笑)
大きな駅で出口が沢山あったりすると、自分がまずどこにいてどっちを向いているのか
地図で確認するのにエライ手間取りますから、私…^^;

クリスマスはむしろ、友人や家族と過ごして気楽に盛り上がった方が
絶対楽しい記憶になりますっっ!!   と、断言してみる。


>ユウサクさん
メリークリスマスでした!(笑)

方向音痴です、ええww
カーナビがあっても道に迷うくらい(笑)

遅刻する!って思った時、
ホント色んな言い訳が頭をよぎりますよね……。
電車遅延とか、正当な理由があればいいんですけど。
寝坊とかだった場合、もうどうしていいのやら(苦笑)
2007/12/26(Wed)12:38:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]