忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は今、小さい頃からなりたいと思っていた“声優”を自分のお仕事に出来て
ホントに充実しているんですが…

夢が現実になると、その分葛藤も大きいですね!!

なんて思ってみたり。

いざ役を頂いて、家でリハーサルをしていても
別に誰がOKをくれるわけでもなく。
どこまで訓練しておけば、本番当日はバッチリだって確証もなく。
現場で上を見れば限りなく上の人がいて。
何が正解、誰が一番っていうのが分かりやすくない分、
精一杯足掻かなくてはいけないなぁといつも実感します。

上手くいかない時の苦しさったら、悔しさったらないですよ。
もがいても納得するものが生み出せなかったり
かと思えば意外なところですごく喜んでもらえたり。

最近、自分はなんて手強い相手を仕事にしたんだろうなぁって思います。
まだ夢が夢であった頃
自分ならこれができるだろう、あれもできるだろうって
無責任な自信を持っていた自分が可愛いです(笑)

でも!
だからこそ今頑張らなくちゃな!って、すごく思います。
あ~あの時の自分青臭かったなぁ。
今は現実の厳しさ知っちゃったしなぁ。なんて目線でいないで
なんでもできる!ってキラキラ思い描いてた頃の気持ちを原動力にしたいと思います。


と、十分今でも青臭い発言ですが。
やっぱりこーゆー前向き発言でも宣言しておかないと。
自分でグルグル考えてると、腐っちゃいますしね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ファンとして
ユウサク
役者のお仕事って大変ですよね。
求められるものや合格点なんて、ひどく曖昧で分かりにくくて
それを果たす為の過程も様々で正解がないですもんね。

なにやら、チエさん葛藤中のご様子でw
でもそれって悪いことじゃないと思うんですよね。
素人なので声優さんのお仕事については何も分かりませんけど
僕は、一ファンとして応援させていただきます。
僕にはそれくらいしか出来ませんからねw

でも、僕がどうしてチエさんのファンになって、ファンでいつづけるのかっていうと
それは、チエさんが葛藤したり、努力したりして出来上がったものが
最終的にはちゃんと、(少なくとも僕には)結果として届いているからなんですよ!
未だに納得いかないものもあるかもしれない、僕が知らないものもあるでしょう。
でも僕は、チエさんはすごくいいものを創り上げていると思います!

青臭くたっていいじゃないですか!
理想や夢がなきゃ、その理想や夢に近づけもしないんですから!
これからも葛藤や悩むこともあると思いますが
その結果できあがったものはきっと、すばらしいものに違いありません!
そしてそれは多くの人に認められるはずです!
だから、がんばってください!
っと最終的にはそういって応援するしか出来ないんですよね><
2008/02/27(Wed)01:22:15 編集
無題
素人考えに過ぎないのですが、「このキャラの正解はこの声」なんていうのは、ナンセンスに聞こえます。

チエさんのような、「キャラクターを生かす」お仕事だからこそ、誰が上とか、誰が成功とかいう枠切が見えないのだと思いますし、作品のファンとしてそのキャラの生き生きとした声の表情を、チエさんのファンとしてはやはりチエさんの癒しボイスを。。。
こんな楽しみ方が一番しっくり来るんです、私達ファンは。

だからこそチエさんの葛藤は私達には到底分かりえないんでしょうね・・・
そうです、だからこそなんです、私達はこれからもただ①ファンとして、チエさんを応援していくんですよ^^
2008/02/28(Thu)00:34:57 編集
無題
TOMOZOU
そういえばこの前、某声優さんのメルマガでも

「林原さんの演技を聞いて『負けた』と思わされた。勝ち負けじゃないけど悔しくてたまらない」

みたいな事が書かれてました。
芝居等の仕事に対する葛藤なんてのは自分にはかーなーり縁遠いものなので、「分かる」やら「大変ですね」やら「がんばれ」なんて事は無責任には言えません。
まぁなんだかんだで最終的には自分自身を信じるのがいっちゃん良いんじゃないですかね、あとおいしいご飯w

よーし、とりあえず自分は松浦さんのサンプルボイス聞いて勉強教えてもらってる気分にひたってきます、アデュー!
2008/02/29(Fri)05:48:57 編集
お返事。
チエ
>ユウサクさん
うわぁん。温かいお言葉、ありがとうございます~!!
いやぁ、日々これ葛藤みたいなもんで。
なんとなく思ってることを書いてしまいましたが…
こんなに丁寧なコメントいただいてしまいまして…。
あぁぁ。ホントにありがたいです。
単純ですけど、最高に元気が出ます!!
色々悩むこともあるけれども、
でも何より、聞いていただいてる皆さんにステキなものをお届けしたい!って
すっごくすっごく思います。
この嬉しい気持ちを、作品を通してお返ししたい。
これからも応援していただけるように、
またグルグル葛藤するでしょうけど(笑)頑張りたいな!って本気で思います!


>砂さん
コメント、ありがとうございます!
そう言っていただけるとホントに嬉しいです。
舞台やTVの女優さんのように、顔を出して、生身をさらして
表情や気持ちをお届けできない分、
声だけでどこまでみなさんにお伝えできるかなって思った時
たまに不安になってしまったりするんです。
でも、砂さんのコメントですごく救われます…w
本当にありがとうございます!
自信を持って、みなさんに自分をお届けしたいと思います!!


>TOMOZOUさん
うーん、そうですねぇ。
“悔しい”って気持ちは、色んな場面で感じてる気がします。
でもれを妬み僻みじゃなく、自分の自信に変えられるように…
そう!まずはおいしいご飯を!!!ww
いやいや、メンタル面って大事ですもんね!!
おいしいご飯いっぱい食べて、自信を持って取り組みますww

ボイスサンプル……お恥ずかしい……(苦笑)
前に新しいものを録ったので、私的にはそれとかえて欲しい気マンマンなんですが。
いやはや……お恥ずかしい……^^;
でもありがとうございますww
2008/03/01(Sat)00:02:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]