忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の日を含めた三連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか??

やってきました、この季節。
海保シーズン真っ盛り~~~(^O^)/
いやー、テンション上がる上がる!!!

三連休、全国的に海保のイベントが開催されていたのですが
私ももれなく参加してきましたよーー!!
しかも今回、横浜のイベントでは事務所の方々を誘って参加(笑)
峯さんに、超ビクビクしながらお誘いメールしましたからww
横浜まで電車賃もかかるし暑い中興味がなかったら大変申し訳ないんですけど
よかったら一緒に巡視船乗りませんか??みたいな。
前向きなワクワクメールが返ってきてホッとしました(笑)

そんなワケで、初めてのメンバーで参加して
いつもと違って私も妙にドキワクしながらの巡視船体験航海w

IMG_0273.jpg

横浜から、ドドーーーーンと大きなこの巡視船で東京湾に出港いたしましたww
船内を散策したり、船上での訓練を見たり……

IMG_0283.jpg

そして、この船に搭載されているヘリが、真横を勢いよく通り過ぎるサービス。
あまりのかっこよさに異様にテンションが上がる女子たちww
海保のヘリ、大好き(*´∀`*)(*´∀`*)


それから実は、別日に神戸の海保イベントにも参加してまいりました!!(日帰り…)
去年も行ったんですが、台風直撃によりイベント中止なってしまったんです(/_;)
その一年越しの思いがかなって、今回の神戸は澄み渡る夏空!

IMG_0298.jpg

うらなみ(手前)という、小さめの巡視船に乗船させてもらっての体験航海!
小さい巡視船は、そもそも一度に乗船できる人数も少ないですし、
あんまり体験航海に参加できるチャンスがないんですよねー。
防波堤を越えて海にでた瞬間、そりゃまぁ揺れる揺れるww
もーーー最高でした♪♪

IMG_0304.jpg

神戸でも超間近までヘリが来てくれて…(お腹に海保のコンパスマークwかわゆいww)

IMG_0312.jpg

すぐ目の前で吊り上げ救助の訓練を見せてくれたり……
ヘリのダウンウォッシュで海水あびまくりww
あぁ、幸せだぁぁぁ~~(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


……と、完全海保マニアブログのようになってしまって申し訳ないです(笑)
とりあえず、超幸せ&後日ものすごい疲労に見舞われた(笑)、海の日の連休でしたぁww

写真を見てもお分かりかと思いますが、横浜も神戸もそりゃもう超ド級の真夏日。
日焼け止めの効果もなんのそので、
この天気の中一日中海にいた私は、
もれなくこんがり夏休みの小学生肌になったのでありました…
美容とか……美白とか……
どんどん大人の女性美が遠ざかっていきます……(;一_一)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
アレ
変わった趣味ですよね笑

僕は戦艦や空母が好きですょ

隊員には尊敬してますよ( *`ω´)

キッカケはなにからですか?
2012/07/20(Fri)23:53:50 編集
チエさんはチエさんやでぇ
りゅー
夏だ!海保だ!チエさんだ!(≧∀≦)b

というわけで、神戸まで来られるとか本当に筋金入りですねw
というか私大阪だから神戸近いんですが、参加すればチエさんに会えたかも?・・・(゜▽゜;)
これはフラグがたった?

なんちゃってゲーム脳過ぎましたw

私もヘリのパイロットに一時期あこがれましたが、あれって一般の資格でも訓練所とかでレッスン料やヘリのチャータ料とか凄いかかるし、パイロットになるのに凄いお金かかるんですよね。
自衛隊や海保に入れば無料で資格取れるようですが、さすがにそこまでは無理なので断念しました(;´д`)

ヘリカッコイイのは本当に同感デスヨ(`・ω・´)b
しかし海保機はペイントのデザインが非常にカッコイイですね。。。
俺もチエさんにきゃーきゃー言われたかった(;´д`)アウアウ
2012/07/22(Sun)22:11:40 編集
夏だー!
トンかつ

暑さも本格的になってきましたね!
熱中症になっていませんか!?

夏は海保の季節なんですねー!
好きな物のイベントが沢山あると、それだけでテンション上がりますよね!

まぁ自分なんかは出不精なんで、イベントなんかも誘われないと出かけませんけどw

こんがりと焼けた肌も個人的には健康的で素晴らしいと思います!
2012/07/23(Mon)18:40:59 編集
無題
媛月
夏ですねー!!
そのうち海に行こうと思います!
もちろん釣りですがw

自分の趣味に友達を誘うのってなんか躊躇いますよね^^;

峯さんが海保デートOKしてくれてよかったですw

最後にツイッターでフォローしてる人が

『海の日ということなので、いつも通りネットの大海に身を委ねようと思います。誰が外に出るか』

って呟いてましたw
2012/07/24(Tue)10:19:01 編集
神戸へようこそ!
是音
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
うふふっ!(^O^)久々の海保ネタですね。今回の海の日3連休はチエさんにとっては、さぞや充実の3日間だったでしょうね!(^O^)そして、神戸へようこそ!今年は天候に恵まれて良かったですね(^O^)。しかし、神戸に巡視船乗りに来て、そのまま日帰りとは・・・・他の関西の名所とかには、あまり行けなかったのでは?・・・惜しい!(≧へ≦)何か美味しい物でも食べられましたか?(o^~^o)しかし、日に焼けた夏美人のチエさん見てみたいですね次回のBLOGで是非upして下さい(^O^)。
それでは今回はこの編で・・・ではっ!\^o^/
P,S 今更ですがチエさんは船酔いとか大丈夫なんですか?(私も乗り物酔いはしない性質ですが・・・)
2012/07/26(Thu)06:13:51 編集
お返事。
チエ
>アレさん
もともとはレスキューに関することが大好きだったんですよw
消防しかり、山岳しかり。
んで、海保にたどり着きました(笑)
いやー、日常的に日本の海を守り続けてくれているのに
ものすごく皆さんに浸透してない具合が、たまらなく応援したくなりまして!
今では勝手に海保を応援、宣伝しているワケですww


>りゅーさん
時間とお金さえあれば、全国の保安部をめぐりたい所ですよ!
半ば本気で(笑)

すれ違いのフラグ、たっちゃいましたね!ww
全国各地の海保イベント、どこかでバッタリ出会う日が…!?
って、範囲広すぎて確立少なすぎです(笑)

ヘリパイ…イイですね!!(鼻息)
でもホント、一般でやろうとすると、なかなかに難しい道ですもんねぇ(>_<)
だからと言って学校の進路を…というのもまた難しい話ですし…
ヘリと言わず、航空機のパイロットの方々は、本当に尊敬しちゃいますね。

実際ヘリを見る私のテンションは
キャーキャーどころではなく、ギャーギャーですけどね(笑)


>トンかつさん
本格的過ぎるほど本格的になってきましたねー!!
熱中症は今の所大丈夫ですが
喉の渇きと、果物をやたら食べたい熱がハンパありません!!

今日の夕飯、スイカだけでいいなぁ~。
あれ?ひょっとしてコレ暑さで食欲ダウンしてんじゃね!?
このままダイエット!!?
とか思いつつ、結局普通にお腹が空いて毎日ガッツリ食べてるんですけど(笑)
なんやかんや、健康ですww


>媛月さん
海釣り!!いいっすねぇ~(*´∀`*)
くれぐれもお気をつけてぇーー!
夜には新鮮な魚をモリモリっと食べたいトコロですww

そうなんですよー、めっちゃ声かけづらいですもん。
なんせまたエライ特殊なモノなんで…(笑)
海自とかだったら、まだ名前が通っていて格好よさげな雰囲気もありますし
好きだって人もけっこういるんで言いやすいでしょうけどね…(^_^;)
峯さんが「海猿」好きな人でよかったです(笑)

海の日にネットサーフィン。
うん!確かに海っぽい……!!??


>是音さん
もう充実しまくりの三連休で
次の日からのグッタリ具合がはんぱなかったですよー(^_^;)

去年神戸に行った時はちゃんと一泊したんですが
やっぱりそんなに観光しなかったような…(@_@;)
あ、中華街にはいきましたよ!!
すみません、海保と食がグイグイ出しゃばっちゃって(笑)
去年も今年も、おいしい明石タコをたくさんいただきましたww
といっても、実は明石焼きやタコ焼きを食べたわけではなく
ただひたすらおいしい居酒屋さんでタコ料理を頼むっていう
やっぱりちょっとズレた楽しみ方なんですけど(笑)
機会があれば、もっともっと色んなものを味わいたいでーーす♪♪(結局は食欲)

船酔いは、いつも事前に酔い止めの薬を飲んでから乗船するので
なったことはないんですよ。
ただ、飲まなかったらどうなるか…正直わかりません(^_^;)
車はめちゃくちゃ弱いんですが、風を感じる開放的な空間だと結構大丈夫ですw
船内にずっといるとキツイかもですね。
2012/07/27(Fri)23:03:31 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]